ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画 邦題と原題

先ほどTVのスポットで流れた映画のCMをみて驚きました
それは4月4日公開の"ザ・バンク 堕ちた虚像"というものです
この映画の原題は"インターナショナル"です
この映画についてはメーキングビデオをみたりして
興味があったので 日本での公開を楽しみにしていました
映画館でのポスターも"インターナショナル"だったので
いよいよだなと思っていました
まさか 邦題が"ザ・バンク"だとは思いもよりませんでした
そういえば 先日のヤフーの「死ぬまでに見たい100の映画」でも
邦題と原題が違っていたので
解かりにくかったと思います




たとえば
「The Silence of the Lambs」(1991)の邦題は
"羊たちの沈黙"
「Bonnie and clyde」(1967)は
"俺たちに明日はない"
「BREATHIESS」(1960)は
"勝手にしやがれ"
「Butch Cassidy and the Sundance Kid」(1969)は
"明日に向かって撃て"
でした
キャストを見て 製作年をみて 邦題はこれかしらなんて思いながら
楽しみました
"明日に向かって撃て"や"勝手にしやがれ"はナイスな邦題だと思います
by kazem2 | 2009-03-30 13:03 | 趣のままに