ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南大門消失から一年。。。

☆ロスアンゼルスタイムズワールドニュース



韓国では、目印が破壊された1年後に怒りが燻ります
ジョンM.Glionna、ソウルからの2009年2月11日Reporting=この都市の600年ものの南大門ゲートは日本の占領と朝鮮戦争を乗り切りましたが、それは69歳の男性と韓国政府に対する彼の沸騰寸前の恨みの怒りに耐えることができませんでした。

1年前に、Chaeジョングキは国の最も崇敬された記念碑に到着しました、アルミニウムはしご、塗料うすめ液と2個のタバコライターの3瓶で、武装しています。
政府にはあったExhibitEnragedは陸の不一致に関する彼の苦情を無視して、以前の易者は14世紀木と石の塔を破壊した炎を始めました。

火曜日の炎の記念日に、彼女が5年(2000万ドルの再建)を受けている目印のサイトに終日の展示会に出席したとき、リムヤングーSuk(68)はしっかり彼女の夫の腕を握りました。 表示の目的は国の文化遺産の認識を提起することでした。 しかし、それで、リムはもう一度、彼女の国の損失を悲しませただけです。

「私は、泣くようにいつそれについて考えるかをまだ感じています。」と、彼女は言いました。 「このゲートは韓国人を結合するポストです。」

センターに位置して、古代のゲートが現在何が摩天楼で囲まれた主要な街環状交差路であるかに立っていたかがソウルの息が弾んだ近代化に対する対照をマークしました。

「凱旋門が落ちるなら、ほとんどのパリジャンにショックを与えるでしょうに。」と、リーカンーgeun(ソウルの慶州大学の建築の歴史教授)は言いました。 「韓国人にとって、これは凱旋門と同じくらい重要です。」

獄中の10年にChaeについて刑を言い渡す際に、裁判官は、放火犯が「耐え難い苦痛を人々に押しつけて、国家のプライドを破損した」と裁決しました。

また、多くが損失を職員のせいにします、ゆるい警備が簡単なアクセスをChaeに許して、批評が他の国家の目印のための保護に達したと不平を言って。

政府は、ゲートを再建するために野心満々の、そして、論議を呼んだプロジェクトを始めました。 自己資金を集める移動は職員が悲劇を起こらせたので彼らが自分たちで仕事の代価を払うべきであると言った多くによって公的に嘲られました。

「そのような巨大な国家の損失を経験した人々を満たすのは、きつい仕事です。」と、Jang ku -yeon(Culttural Heritage政権の南大門回復プロジェクト・チームの職員)は言いました。 「それらは本当にだめにされました。」

しかし、彼らが、長く忘れられた技能で構成された目印を休養させるように戦うとき、保護論者はまさしく公共の怒りより戦っています。

また、南大門として知られている2階建ての南大門ゲートは1398年に韓国のChosunダイナスティ(首都を囲む元の壁の南ゲート)の間、完成しました。 それは1962年に国宝に指定されました。

職員は南大門で使用されるそれと同様の100年ものの松の材木の広域捜査を行いました。 最初に、割るのを避けるために2年間木を乾かさなければなりません。

また、彼らはゲートに掛かった木製のタブレットのオリジナルの中国のテキストを作り直そうとしています。 木のおよそ3,000の断片が残骸から救助されました。(職員は一緒に戻すことをそれを望んでいます)。

専門家は、挑戦がただ技術的でないと言います。

チェKi-若者は、「これを建てた先祖の気持ちと精神を得にくいです」と言って、全国的に歴史的な保護論者を見分けました。 「あなたは、私たちを誘導するために彼らがここにいない場合何が彼らの心にあったかを知ることができません。」

炎の後に、当局はプレ炎の目印について表現する巨大な可塑性のスクリーンで黒焦げの跡を封鎖しました。 炎の夜、Chaeは西壁に登って、木造の塔に入るのに彼のはしごを使用しました、床の上の塗料うすめ液を注いで。

Chaeは2006年に別の韓国の画期的で、近いChanggyeongパレス(損害の4,200ドルを引き起こした攻撃)に火をつけるのについて断罪されました。

過度の水と設備が残された構造のものを破損するだろうという恐れによってゲートを節約するための消火の努力は妨げられました。 消防士は、彼らが重大な被害なしで、それが再点火させた真夜中の周りで炎の鼻をすすって、目印を破壊したと考えました。

Chaeは、後で彼がゆるい警備のために南大門を選んだと警察に言いました=回避しやすかった動き探知器。 彼は後悔を言い表したと言われています。 伝えられるところによれば、「どんな単語も、私の謝罪を私の子供に言い表すことができるくらいの人々ではありません。」と、彼は捜査官に言いました。

火曜日の朝の間の小やみなく降る雨の中で並んで待つカンSun-ja、日中に跡をツアーするおよそ5,000人の訪問者のひとりは終わって、彼女が残っていた彼女が彼女の国の財産の急所を考える場所のものを見るようになったと言いました。 そして、彼女は、それを全焼させた男性にどんな許しも授与するためにそんな気分ではありませんでした。

「彼は処刑された」としても、63歳の主婦は、「私は彼でまだ立腹しているでしょう。」とChaeを言いました。

john.glionna@latimes.com

タイムズのソウル事務局のJu-分Parkはこのレポートに貢献しました。
by kazem2 | 2009-02-11 11:27 | News