ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Missile Gaps and other Broken Promises

☆記事「ミサイルギャップと他の破られた約束」
Opinion(ニューヨークタイムズブログ 100Days記事より)
アイコンがお友達ブログのと似ていましたので 
ついクリックして記事を読んでしまいました
ちょっと面白かったのでUPしました



彼の習慣のように、大統領、ジョン F. ケネディとしての彼の17日目の朝の間のミサイルGapsとOther Broken Promises By リチャードリーブズONは午前8時に、まだベッドにあって、ニューヨークタイムズを読んでいます。 彼の国防長官と、ロバート・マクナマラと以下を言うのに電話をして、第一面の1つの一目、彼は爆発しました。 「この…はいったい何です」?

「これ」は見出しでした: 「ケネディのディフェンス研究は‘ミサイルギャップ'に関する証拠を全く見つけません。」

良くない。 ケネディの最も強力なキャンペーン線は以下の通りでした。 「私たちの生存…で私たちがギャンブルであるギャップに直面しています」

マクナマラ(フォードモーターズの社長であった共和党員)は新しい大統領の最も良い内閣選択であると考えられました。 最も良くて、最も利口であったかもしれませんが、彼は政治上のアマチュアでした。 その前の晩に、マクナマラは招待報告者に飲み物と交際を結んでいるセッションのために彼のオフィスに国防総省を覆わせました。 残念ながら、新しい奴はゲームの規則を知りませんでした。

大統領がいつも‘うまく釈明することができた'J.F.K.権利はまさに正しくなかった選挙の際の誇張でしたか?
セッションは、「N.F.A.」と#8212でした。 属性とどんな#8212のためにも、そうしません。 「オフレコ」と同じですマクナマラが、考えた。 事実上、句は、レポーターが彼らが、彼がソースであると認識しなかった限り、秘書が言ったことを使用できることを意味しました。

レポーターがミサイルギャップに関して尋ねたとき、マクナマラはかなり何気なく微笑みました。 彼は、どんなそのようなものもなかったと言いました、そして、いずれかあったなら、ギャップはずっしりと言いました。合衆国を支持して。 大統領が電話をしたとき、数時間後に事実上、合衆国が実物大のソ連のミサイル攻撃を吸収して、まだ100のソ連の都市を破壊できるくらいの核弾頭ミサイルを持つことができなかったなら1億人のソ連の市民を殺して、破壊する彼がその国の生産能力の80パーセントが残念であったマクナマラが、どもりました。

大統領の記者会見は2月8日に既に予定されていました、そして、予想どおりに、ホワイトハウスの通信員は見えなくなっているギャップに関してケネディに尋ねました: 彼は、「それは、ギャップがあるかどうかに関して判断に達するのにおいて時期尚早であるだろうか、ギャップではありませんでした。」と返答しました。

彼は横たわっていました。 彼は、ギャップが全くなかったのを知っていました。 彼はキャンペーンの間、中央情報局報告者によって非常に言われていました。 彼が大統領になる前にケネディが彼の前任者、ドワイト・アイゼンハワーによって言われて、ミサイルギャップが全くなかった日に。 合衆国には、巨大な利点、前述のアイゼンハワーと「1本の傷つけられない兵器、北極星」がありました。 これらはソ連の沖の海洋の合衆国海軍潜水艦の核弾頭ミサイルでした。

(後のCIAレポートは、1960年のキャンペーンの間、ソビエトには3つのintercontinetal弾道ミサイルしかたぶんなかったのを示しました。 もっとも、当時、CIAは、合衆国に達するようにそれらの爆撃機のいずれにはも範囲がありませんでしたが、核兵器を運ぶことができるおよそ90個のソ連のICBMと200機の爆撃機があったと不当に見積もっていました。 同時に、合衆国はソ連の目標に達することができて、トルコでもう30を配備することの途中にあった108機のミサイルを持っていました。 さらに、合衆国空軍は600機の核に持ち合わせの爆撃機をソ連の目標に達することができるようにしました。

ケネディは、現在Barackオバマが運動して、治めるところのギャップであるので、覚えが早かったです。 出来事が35番目か44番目であることにかかわらず社長のためのサドルにあります。 オバマは、イラクから私たちを得る社長であることを計画していました、今、彼が負債から私たちを得ようとしています。

ミサイルギャップ、およびホワイトハウスのものがマクナマラの番号についてうまく釈明することができないことに関して、ケネディは、彼がいくつかの実数をむこうに到着させなければならないと決めました。 彼は合衆国が彼と同じくらい弱かったと信じるかもしれないソ連と他国が、彼の選挙の際の誇張にはそれがあったと言ったのを恐れていました。 彼はスピーチと#8212、をするためにDefense、ロズウェルGilpatricの副書記官を急派しました。 ケネディ自身が1行ずつ編集したものと数と#8212、による数。 武力の誇示と呼ばれましたが、実際に説明をサーベルで切ることができました。

Hotスプリングス、バージニア州でNational Business Councilと話して、Gilpatricはそれを広げました: 「この国には、彼の部分…における自滅の行為が私たちの核運搬車両の総数であったならそれを活用した戦術であって戦略である敵が何万にいるほど致命的なパワーの核報復的な力があります」。 「もちろん、そして、私たちは各乗り物あたり1個以上の弾頭を持っています。」

ヴァージニアのビジネスマンは、彼がなぜこれを彼らに言っていたかと思ったかもしれません。 しかし、彼らは本当の聴衆ではありませんでした。 聴衆は、ソ連のPremierニキータ・シルゲィビッチ・フルシチョフと他の世界的指導者でした。 スピーチの後に、彼がそれが取ったものなら何でもに「私たちのリードを保護する準備ができていた」と言うことによって、ケネディはメッセージを補強しました。
by kazem2 | 2009-02-11 10:47 | News