ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓・米合作映画「ウェディングパレス」

俳優カン・ヘジョンのアメリカ進出作で話題になった韓・米合作映画 'ウエディングパレス'は急に結婚しなければならない韓国系男がオンラインチャットを通じて韓国女性と会って愛を育て行くという話だ.
この映画のメガホンを取っている監督も韓国系アメリカ人クリスティーンユ(韓国人ユミア)だ. 彼が '第1次大韓民国コンテンツペア' 参加のためソウルを尋ねて 25日上岩洞デジタルメディアシティ(DMC)で '韓国的情緒とハリウッドシステムの出会い'を主題で講演に出た.
"海外同胞 3世としてこの席に立ったことに嬉しい"とくちを切ったユ監督は 'ウエディングパレス'を演出しながらアメリカ市場をターゲットにした新しいシステムを活用していると説明した.
今まで韓国の共同製作が海外資本が一部参加した韓国的な映画だったらターゲット自体をアメリカ市場で取った映画を作らなければならないというのだ.







"米・日合作 TVシリーズ 'AFRO さむらい'を見れば日本で開発されたキャラクターとストーリーを日本監督とスタッフたちが作ったがターゲットはアメリカ市場でした. 結果的に成功をしたんです. この事で新しい視覚を持つようになりました. アメリカはすごく多くの人種で構成されているから市場分布図を考慮するんです."
ユ監督は共同製作が成功をしようとすれば一番先に両方市場で訴える力を発揮することができる話を掘り出さなければならないと指摘した.
"両方に訴えることができる話, すなわち普遍的な話ではなければならないでしょう. アジア系アメリカ人として独特さと両国を連結する足役目が同時にできる普遍的なテーマは '結婚'と思いました. 'ウエディングパレス'はデート映画と同時に家族映画になるでしょう. '私のギリシア式ウエディング'が低予算でも大きい成功をした事があります."

彼は話外に出演陣と製作陣構成に重点を置いたと説明した.

"カン・ヘジョンさんは韓国の外でよく知られた女俳優です. また韓国でもスター級である俳優が参加すると市場訴える力が高くなります. またアメリカで大きい人気を呼んだ映画 'ナポレオンダイナマイト' 製作陣が参加するという事実がアメリカ市場にアッピールするようです. 韓国では呉パースピックチォスのイテフン代表と一緒にします. 信頼し得るパートナーを求めることが重要だったからです."

彼はハリウッド内アジア映画の現況を説明しながら去る数年間吹いた韓国映画の海外リメーク願うことがもうハリウッドではほとんど死んだ状態と指摘した. また韓国スターたちのハリウッド進出には肯定的な意見を出した.

"今は死んだ市場に近いです. ホラー物一部は人気あったが '猟奇的な彼女'をまた作った 'マイサッシガール'はアメリカで食われなかったです. 韓国特有のキャラクターのうえに脚色の問題もあるようです. イ・ビョンホンや雨などスターたちの進出は嬉しい事です. ハリウッドでアジアスターたちを参加させることはアジア市場を引き入れるためだからです. ハリウッドは海外市場の大切さを理解しています."
彼は韓国映画界が狭い国内市場を脱して多様な売上げ院を確保するためにはソウルに海外作品のロケ撮影を誘致した方が良い方案だと言いながら韓国の潜在支援も必要だと助言した.

"ソウルはすごくおもしろい都市です. 恋人たちのための都市でもあります. 東京が今ハリウッドロケをたくさんクルオがであることのようにソウルもそのようになることができます. しかし韓国は撮影費用が高いです. 競争関係である中国と比べると人件費がもっとたくさん入ります. 韓国政府で洗剤恩恵幅を広げれば良さそうです."

cherora@yna.co.kr


2008-09-25 18:48
by kazem2 | 2008-09-25 20:22 | Movie