ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国のMV事情


今日は「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2008
特別上映in大阪」に行ってきました
私は2プログラムを見ました
アジアとコリアンミュージッククリッププログラムのBです

♡不滅の愛Ⅰ1998
♡不滅の愛Ⅱ1999
♡To heaven 1998




私は韓国の音楽が好きですね
今日のMVは映画監督が撮ったMVということでしたので とても
興味がありました
キム:ギドク監督の「あなたがいないと私は」
「マラソン」のチョン・ユンチョル監督の「同じ想い」
「ユリョン(幽霊)」のミン・ビョンチョン監督「21世紀モノリス」
俳優が有名人なのが「悲しい約束~憎くても愛するから」の
イ・ヒョリ イ・ミヨン出演
時間が長かった「どれほど大変だったろう」

今 韓国の音楽業界は下火なんだそうです
MVを作っても元が取れないそうです
アルバムが出ると その会社は潰れてしまうんだそうです
ボアさんの会社がまだあるのは珍しいことだと言っていました

昔 ビョンホンもMVに出演しました
これは特別に評判になったらしく その後似たようなものがたくさん出来たと聞いています
ネットで見てあげることが 少しでも利益に繋がるとのことでした
ビョンホンのMVを見ようと思います
by kazem2 | 2008-08-23 21:44 | 趣のままに