ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ジウン監督インタビュー終着駅はどこ^^

導入部のロングテイク(長く取ること)も印象的だった.
甘い人生にも忘れることができないロングテイクが登場する.

"平和な蒼空で 始めて騷騷しい汽車の中にカメラが移動しながら
観客たちに 'さあ, 今から封切り泊も'というメッセージを与えた
かった. '甘い人生'では派手なスカイラウンジで始めて
暗い地下までカメラが扱くのに, それは 主人公の墜落する
内面を見せてくれたかったんだ."
♡Newsenでは 21日am7:07集計で4日間で217万人の動員数とのこと



キム・ジウン監督とテルレは はなすことができない俳優が
まさにソン・ガンホ. 二人は '静かな家族'から '反則王',
'ノムノムノム'剥けよう作品を一緒にした. 監督はソン・ガンホが
'ナンバー3'を取る時ハン・ソッキュから ソン・ガンホを推薦受けたと
言った. 当時ハン・ソッキュは 新人俳優を捜したジウン監督に
"大学路に恐ろしい俳優が一人現われた. 演劇 '飛言所'を必ず
見ろ"と勧めたし, ジウン監督はその道で大学路に向けて
ソン・ガンホの演技を見ながら一目に惚れてしまった.

-ソン・ガンホがどんなに韓国代表俳優になっただろうか.

"実はソン・ガンホを初めて対面して二度驚いた. 俳優みたいでは
ない顔のため驚いたし(笑い), 二番目は力を抜いたように自然ながらも自分ばかりの感じが いっぱい積まれていてまた驚いた.
単純に見える喜劇延期だったが ソン・ガンホばかりの表情と呼吸,
発声法があった."

-'静かな家族'のビハインドストーリー一つだけ公開して違う.

"元々ソン・ガンホの引き受けた配役は チャンイ(イ・ビョンホン) みたいな花美男に 機会を与えようと思った. そうするうちにソン・ガンホを見た後 心を変えるようになったの. 当時ソン・ガンホはあの時まで
見た俳優と完全に違う, 全然新しい演技者だった. '静かな家族'の
結果物がとても満足なの '反則王'も無条件ようにしようとした."
ジャンルクロスオーバーに加算点を与えたら キム・ジウン位高い点数を受けることができる人も珍しいだろう. 彼はコミックザンホックグック(静かな家族)を始まりにヒューマンコメディー(反則王), 恐怖(長靴紅蓮, スリー), ノワール(甘い人生) など各ジャンルを出入りして長期を発揮した. 独歩的なことは 彼がある一ジャンルでも引けを感じない
ディテールとミザングセンを見せてくれたという点だ.
或者は彼が 'フィルム会社で好む監督だ', '壁紙色が気に入らなければ撮影を中断する無法者'と言いながら 捐毀するが結果物の前では皆首を下げるようになる. この点でキム・ジウンは映画ですべてのことを言う結果論者だ.

-こんなにジャンルを取り取り変奏する理由は一種の自己誇示ではないか.

"それよりは 私がすれば他とは違う '悪知恵'の感じが出るようにする自信があった. '甘い人生'も組織暴力団映画だが 美学的な感じを
加味して見たかった. 私が一番最高で思うのは 'ソムシングニュ−(Something New)'だ. 幼い時から私は 多くの人々がする仕事にはさっぱり関心がなかった. 他人達がしない事, 関心を持たない分野に興味を感じた. ジャンルも同じだ. 私がして見ないジャンルに対するロマンがあったし, 他人達より 上手くやりこなしたいソングツィヨックがあっただけだ. 韓国映画がこんなに難しくなった理由の中で一つは
傾き現象であるでしょう. 何が一つよくできればすべてのシナリオと
投資者が一方向に流れてしまう. 混乱するほど中心をよく取らなければならない."

◆"私の映画人生が京釜線なら? 今大田ほど来ている"

-良い映画と言うのはどんな映画か.

"人々の間で長らく膾炙される映画だ. 映画はテキストそのものと限りないイェギッゴリを残さなければならない. それが映画の義務だ.
フランスでは二時間の映画を見て四時間討論する文化があったよ.
本当に羨ましかった. 大衆的な話法の映画 'ノムノムノム'も褒め言葉を聞いても, 無智で暴悪にかまれても人々の口にいつまでもいつまでもとどまったら良いだろう."

-裕福な家で生まれてハングリー精神が不足だという話もある.

彼は予想外質問に爆笑を噴き出した後 "冷や水ちょっとがジョだくれ"と言った. 一応お冷やちょっと飲んだ後説明すると時間を儲けた.

"一応家が浮遊したことと映画監督のハングリー精神は連関性がない. 映画上映する時 監督の名前が一番の前に出るのは 'この映画私が責任を負う'と言う保証みたいなことなのに 現場で歯を
食いしばらないこともあるか. 撮影場で私は狂ったやつ音を聞く.
今度もそうだったし. ハングリーではなく命をカックアモックを位に
すべてのことを投げると自負する. (彼は何の単語を思おうと踏ん張ったら) そうだ. 作男. 私は現場で作男のように働く."

-'ノムノムノム'に対する家族の評価は手厚い方か.

"家族たちがクールしてちょっとざらざらしてつやがなくてないのではないと果敢に話す.(笑い) 長兄様は '画面は通快なのに結末がちょっと惜しい'と言った."

-ビッグ3 俳優を一気に処理するせいで映画二十の偏移のめたという笑い話がある.

"三人の人が多作する俳優たちではないじゃないか.
私が渉外する時は皆暇な時だった.(笑い) そして今まで私は
眉毛飜るように忙しい俳優たちと働かなかった. あ, こんなに言えば
俳優たちが気持ち悪くなることもできる. これは聞かなかったことに
してくれ.(笑い)"

-一番記憶に残る祝い文字メッセージは何だったか.

"私が通う歯科医者先生が 'スクリーンにみなさんの取ることが見えた'と文字を送ってくださったがその文に胸が解けなかった.
一番嬉しい坪はキム・ヘスの 'この映画及びました'だった.
韓国娯楽映画の信頼回復に寄与したという音を聞きたい."

-終りにあなたが捜す宝物指導はどこにあるか.

"鼻には兄弟の '年寄りのための国はない'やダビッピン先の 'セブン' 'パニックルーム' 'ゾデ−アック'にあるようだ."

-一つだけもっと. 満洲原野を疾走するテグの姿が記憶に残るのに
あなたの映画人生を京釜線に比喩すれば今どこまで走っているか.

"クルクル. たぶん大田くらいではないか. 次の目的地は?大邱だ. ちょっと待って. 東大邱か?"

[kbs@joongang.co.kr] [hyundong30@joongang.co.kr]
2008.07.21 08:21
by kazem2 | 2008-07-21 09:57 | Movie