ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ジウン監督が言う 「三人の奴等」

"はじめからソン・ガンホを '変なやつ'でつばをつけておいてシナリオを書いたのではないのに 3分の 1ほど行ってみたらいつのまにか
私がソン・ガンホの言いぐさでセリフを書いていましたね."
映画 '良いやつ, 悪者, 変なやつ'(以下 'ノムノムノム')で一番視線を引っぱることは 3名医 'やつ'たちだ. '良いやつ' 桃源は美男俳優
チョン・ウソン, '悪者' チャンイは韓流スター イ・ビョンホン,
'変なやつ' テグはソン・ガンホが演技した.
劇を導いて進むことは断然テグだ.





'反則王' 以後 7年ぶりにソン・ガンホと一緒に作業したキム・ジウン監督はソン・ガンホの演技に対して呼吸調節が完璧だとほめたてた.
"シナリオが出た後にすべての人々が '変なやつ'がソン・ガンホと
分かっているのに実際にソン・ガンホは読んでからは '私が誰です?'と問いますね(笑い). 泰役をそれよりよくすることはできませんね.
緊張と緩み出しの妙味を完壁にいかし出しました.
チャンイが暗いイメージで感情的緊張感を与えたら 
桃源は素早く 優雅であることを見せてくれます. こんなに他のキャラクターがぶつかって散らばるのにそれを取ってくれたことがソン・ガンホの役目です."
イ・ビョンホンは初めて悪役に挑戦するという点のための映画参加
にためらったことがあると明らかにした事がある. しかし結果的に
イ・ビョンホンではなかったら 作り上げる事ができなかった場面たちが多かったとジウン監督は説明した.
"典型的で一方通行的なキャラクターよりは内面に傷がある悪役を思い浮かんだんです. それを纎細に表現し演技するのはイ・ビョンホンだけだと思いました. 桃源がマイケル・ジャクソンならチャンイはプリンスです. マンギルと会う場面の '俺がパク・チャンイだ' と言うせりふや性質が我慢する事ができなくて祈った鉄砲を繰り上げる
場面はイ・ビョンホンではなければ不可能だったはずです. もっと派手にさせることもできる役だが集中力を持ってキャラクターをオロッがいかし出したんです."
ジウン監督は '良いやつ' チョン・ウソンの演技に対しては 'ウエスタン歴史上一番優雅なアクション'と評価した.
"私たちが借り出した馬 80余頭の中 チョン・ウソンの乗った馬が一番早かったです. 乗りこめばそのまま走ります. それをチョン・ウソンが美しく乗りました. どの西部映画にもそんなに優雅なアクションを見せてくれた俳優がいなかったはずです. 他の馬が駆けて来るのにそれをくぐって力走行する場面は本当に危ないことなのにチョン・ウソンが美しい絵を作り出したんです."

cherora@yna.co.kr 2008-07-11 11:57
by kazem2 | 2008-07-11 12:11 | Movie