ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[ちゃっかり俳優ではなかった]


♡ギャラを投資しています
♡チェ・ジュウファンクラブ保育園ボランティア



[スポーツ朝鮮 2008-02-17 10:09:02]

 まだ自分の欲心だけ先に立たせるちゃっかり俳優たちがいる一方, 製作コスト節減のために自ら身の代金をこころよく低める事例も少なくない.
 去る月封切りした映画 '私たち生涯最高の瞬間'(以下ウセングスン, 監督林巡礼)の主演俳優たちは出演料の一部だけ受けて撮影に臨んだ. 封切り後 220万名が越えると残りをすべて受けて, 300万名が越えると '+アルファ'を受ける条件だった. 犠牲の対価は甘ったるくて 'ウセングスン'は 400万観客突破を目の前に置いている.

 'モダンボーイ'と '神機箭' など封切りを控えた大作たちでも俳優たちの自発的譲歩が輝いた. 二つの作品やはり俳優たちがギャランティーの一部だけ受けて以後興行結果によって補充受ける 'ミニマムギャランティー'で契約したことと伝わった. 特にキム・ヘスは去年封切りした '十一回目ママ'でもギャランティーを自らして低めて亀鑑になっている. 'タチァ'で最高株価をあげていた状況だったが, '青竜の女人'らしい全然大きい決断を出した.

 '間の女王' チョン・ドヨンも苦心あげく低予算映画 '素敵な一日'(監督李ユンギ)を次期作で決めてギャランティーも映画サイズに当たるように分かって低めた.

 今年最高の大作で期待を集めている '良いやつ, 悪者, 変なやつ'(監督キム・ジウン)の三つの特急俳優ソン・ガンホイ・ビョンホンチョン・ウソンなども契約金一部を投資する形式で製作社の負担を減らしてくれたという裏話だ.

 こののみならず '夜と昼'(監督ホン・サンス)でベルリン映画祭レッドカーペットを踏んだ朴恩恵は初めから櫓ギャランティー出演を敢行した. 一部スタッフたちが製作コスト不足でパリロケが発つ事ができない具合に至ると自分の出演料で費用をあてたことと知られた.

 甚だしくは俳優たちの自発的出演料減らしに感動した製作社代表が感謝の手紙を送ったこともあった. 去る年末映画 '彼らが来る'(監督講釈犯)の製作社であるホワイト里シネマ移動圏代表はり・ボンスキム・ミンソンギムルェハイハンウィなど主要俳優たちとスタッフたちに長文の感謝手紙を回した. 李代表は手紙で "良い映画の製作のために喜んでギャランティーを減らして参加してくれた俳優たちに感謝する"と言った.
 最近には 2年半ぶりにテレビ劇場に帰って来たチョン・ジュンホが出演料を大幅に譲歩して話題を集めたりした. MBCの新しい週末連続ドラマ '最後のスキャンダル'の主人公にキャスティングされたチョン・ジュンホは難しくなったドラマ製作環境に共感して破格的に書いた出演料を受ける事にした. < ギムチォンホング記者 scblog.chosun.com/flash76>
by kazem2 | 2008-02-17 11:42