ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18切符で行く美術館めぐり…ついでに…その1

兵庫県立美術館で生誕130年記念-東と西を結ぶ絵画-藤田嗣治展が開催されていたので ついでに明石の魚の棚(うぉんたな)で明石焼きを食べるプランをたてました。
藤田嗣治展が関西である時には 必ず観に行きます。好きなんです。今回の展示には 私の好きな「カフェにて」は来てなかったけど 「小さな主婦」をお気に入りに加えました。
18切符で行く美術館めぐり…ついでに…その1_e0109292_20095904.jpeg




先日テレビで明石焼きを食べているのを見て 本場の明石焼きを食べに行きたくなりました。
JR明石で下車して 魚の棚は歩いて5分ぐらいの所にあります。駅前は工事中でしたが 工事が終われば もっと近いと思います。魚の棚には憧れのような気持ちを持っていましたが 賑わいはなく 閑散とした感じでした。勿論 魚屋さんが多かった。老舗の明石焼き屋さんで 本場の明石焼きを食べました。明石焼きは何十回も食べていましたが 本場の明石焼きはほんまに美味しかった。
生地がトロトロでした。

by kazem2 | 2016-09-24 19:56