ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北近畿の旅 城崎温泉へ


今年も行ってきました。
青春18切符で行く北近畿一周の旅





ルートは東海道本線、山陽本線、播但線、山陰本線
大阪ー姫路ー寺前ー和田山―豊岡ー城崎温泉―福知山―園部―京都ー大阪と
北近畿を一周しました。
いろんな温泉に行きましたが近くて有名な温泉なのに城崎温泉は初めてでした。
外湯7湯は駅からも近くて お土産物屋さんをぶらぶらしながら
外湯めぐりをするのもいいですね。
岩窟温泉のある「一の湯」に入りたかったのですがお休みで入れませんでした。
今回は「御所の湯」に入ってきました。
駅の近くに「足湯」の場所がありましたので 電車を待つ間に足湯につかってきました。
若い男女のグループが多かったのが印象に残りました。
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18462932.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_1846256.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18465487.jpg

姫路駅弁で有名なあなご弁当にしました。
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18472631.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18481888.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18491936.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18495651.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18503414.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18505787.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18512321.jpg
北近畿の旅 城崎温泉へ_e0109292_18515156.jpg

一日16時間も電車に乗っていると 流石に疲れました。
亀岡駅では地元の花火大会が開催されていて
電車の中から大きな花火を観ることができました。
私は普通列車で行きましたが 城崎温泉へは大阪から特急も直行バスも出ていますので
また行きたいなと思いました。
by kazem2 | 2013-08-09 19:09 | 趣のままに