ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「マイウェイ」 カン・チェギュ監督インタビュー

ソース:twitter nanaappa
☆joongangdaily.joins.com
戦争の痛みを彼の新しい映画では、'ブラザーフッド'ディレクターに戻ります
映画「マイウェイ」 カン・チェギュ監督インタビュー_e0109292_1020353.jpg

シーンは"マイウェイ"戦争映画は、韓国の俳優チャンドンゴンを備え、右、日本人俳優オダギリジョーを含む他のパンアジアの俳優が、残しました。 取締役映画会社によって提供される
写真にはキム・イングォンssiの顔もみえますね



映画「マイウェイ」 カン・チェギュ監督インタビュー_e0109292_103987.jpg

"銀杏のベッド"(1996年)、"シュリ"(1998年)、"ブラザーフッド:ブラザーフッド"
映画監督カン・チェギュは、過去15年間で3つの映画を監督している(2004年)
それぞれが変更されている韓国映画の風景。

"銀杏のベッド"とは、コンピュータグラフィックスを利用するために韓国人初の恋愛映画だったし、批評家の称賛をカンは取得しています。 そして、それはカンの第二のスパイ映画を抜きに韓国映画のルネッサンスを議論するのは難しい"シュリ"10年以上はのリリース以降に公開しているよりも"シュリ"しかし、映画は今でも第8最高の興行収益を上げて韓国映画です。 彼の3作目は、"ブラザーフッド"韓国映画振興委員会によると、韓国人初の戦争の大ヒットとサード最も興行収益を上げて韓国の映画だった。

さて、カン・チェギュ監督は12月のリリースが予定されている"マイウェイ"と呼ばれる新しい映画に取り組んでいます。 300億ウォン(27200000ドル)のコストで、それは歴史の中でも韓国映画の最高の制作費を持っています。

のような"ブラザーフッド"映画は、戦争についてもされており、そのスターとしてのチャンドンゴンを持っています。 しかし、それはここで、類似の終わりです。

"マイウェイ"は、日本の関東軍に徴用され三国のために戦うことを余儀なくされ、人間の激動の人生を次の実話に基づいています - 第二次世界大戦中 - 日本、中国、ドイツ。

中央日報は、電話でのカンにインタビューする機会を得た。 ここではそのインタビューからいくつかの抜粋です。


問は、どのような"マイウェイ"を指示することが求め?


Åのは、私が最初に脚本を読んだとき、私は映画の監督をする意思を持っていなかったが、私は関東軍に参加することを強制され、軍服を着用していた韓国人男性についてSBSのドキュメンタリーを見て起こった三国 - 日本、中国、ドイツ - と交流エンドは、ノルマンディー上陸作戦で、米国で撮影される。 それは強烈だった。 それは私の血を沸騰した。 私はこの映画を監督することを決めたときにそれが瞬間だった。

話することがほとんど何を集めて?


普通の人が歴史の激動の時代に彼の意志に反してスローされ、それは彼が圧倒されるように思える - しかし、彼は生き残っています。 私は実際に、彼の夢と彼の強力な本能のようなものが生き残るためには、彼の痛みを伴う個人的な歴史から彼を救ったかを調査したい。


それは別の戦争映画を行うことは困難れている必要があります。


後に"ブラザーフッド"私はそのように撮影するのは難しいので、私は別の戦争映画をしないことを誓った。 天気はいつも要素であり、それは多くの危険要素が含まれます。 私たちは雪や雨先月のがたくさんあったので、生産を数回延期していた。 我々はすでに、"ブラザーフッド"を私たちがやったときよりも撮影に多くの時間を費やしてきた、それは普通の商業映画限り、約3倍を取った。 これが歴史であるため、そして、私たちは事実を歪曲しないよう十分に注意する必要があります。


これらの困難にもかかわらず、どのような別の戦争映画を作ることにした?


私は人間によって作成されたほとんどの非人間的かつ悪質なものが戦争だと思います。
人間は戦争に従事しておくが、それはです良い何もゲームしてください。
私は私の映画は、戦争についての人々の考え方を変えることを期待。

ほとんどの若者は、戦争について多くを知らない。

彼らにとって、戦争は、ビデオゲームや武術のように思われる。 彼らは簡単に淡々と戦争を受け入れます。 これらの若者たちが育つときになってこの国の指導者は何が起こるのだろうか? 私は本当に心配している。


あなたが戦争に関する映画は、歴史教育のための良い材料として機能することができると思いますか?


映画は、多様な機能を持ついくつかのフィルムは、啓発と人々を教育する。 ディレクターとして、私はブレンドは、その意味を、エンターテイメントの話を作成する必要があります。

レッツは彼の父で映画館にオフにドラッグされた少年があると言う。 彼は退屈が最後に彼はそれをはるかに父親よりもより楽しんでいると考えているため、少年は映画を見に望んでいない。 すべての監督が様々な人々にアピールする映画を作る方法を考える必要があります。


生産コストは天文学的です。 その負担はなかったか。


"過去最高の生産コスト"のフレーズのように、正直に言うと厄介なものです。 しかし、これについて考える:中国語のジョンウー監督は、コストに基づいて映画を判断できませんでした"レッドクリフ"(2008年)は批評家や中国の観客のための800億ウォンの予算を持っていた。

後に"ブラザーフッド"では、また、オリバーストーン、スティーブンスピルバーグ監督のような有名な取締役を表すCreative Artists Agencyのとの契約を締結し、あなたがハリウッドではない完成品で映画を作るしようとしてきた。 あなたは何をハリウッドで仕事をしたいですか?

いくつかの映画は、私が唯一のアメリカの監督することができると思う"バットマン"のように、典型的アメリカ人です。 しかし、私は映画のこれらの種類を作るためにハリウッドに行きませんでした。

アジアの映画作家として、私は東と西の両方を含む話をしたい。 私はアジアに光を当てるされ、西アジアを紹介する映画を製作する、と私は"マイウェイ"がその方向に向けた一歩だと思います。


それはあなたが映画でさらに広い範囲を、よりグローバルな聴衆に達することを望んでいることを意味していますか?


それは関係なく、国籍、その映画を通じてより多くの人々と通信するすべての監督の夢だ。 "マイウェイ"が成功した場合、私はそれがアジアと韓国映画の人々の認識を変えると思います。

起日分[のso@joongang.co.kr]で2011年1月21日



<ハングル文訳>

2011文化パワー③
300億戦争映画‘マイウェイ’を撮るカン・チェギュ監督ストーリー初めて会った時血がクロッタハン・イル若者たちの胸を開く

新年、忠武路(チュンムロ)で最も遠大な夢を抱いた人の中の一つは‘太極旗を翻して’のカン・チェギュ(49)監督であろう。 彼が新作‘マイウェイ’で7年ぶりに帰ってくる。
‘マイウェイ’は2004年1174余万観客を動員して歴代興行順位3位に上がった‘太極旗を翻して’と色々な面で似ていた。 ひとまず戦争ブロックバスターという外観が同じで主演俳優も
チャン・ドンゴンそのままだ。

戦争の野蛮性と彼による人間性喪失を確かめて行く点はもちろんだ。
変わったのは時代背景とスケールだ。 ‘太極旗を翻して’は朝鮮戦争による兄弟の悲劇を描いた。 ‘マイウェイ’は第2次世界大戦当時関東軍に徴集されて日本・中国・ドイツ3国の軍服を順に着替えなければならなかった朝鮮人青年の運命を扱う。 進んで日本人青年との歳月と国籍を跳び越えた友情を通じて韓国・日本間の真の疎通と和解という侮れない主題まで触る計画だ。

製作費は261億ウォン. マーケティング費などが含まれた総製作費で問い詰めれば300億ウォン台だ。 韓国映画史上最高製作費だ。 チャン・ドンゴンとオダギリ、チョというアジア圏スターキャスティング、韓・中・日3ヶ国同時封切り推進などで損益分岐点をふわりと跳び越えようとする野心に満ちたプロジェクトだ。 国内ではCJエンターテイメントとSKテレコムが投資した。
多国籍プロジェクト成功事例が殆どなかった忠武路(チュンムロ)で‘マイウェイ’の成功の可否は熱い関心事だ。 昨年10月から全北(チョンブク)、セマングムで撮影中である彼を3日夜電話インタビューした。 ‘マイウェイ’は12月封切り予定だ。

-‘マイウェイ’をすることになった理由は。

“3年前ぐらいなのかハリウッド ワーナーブラザーズ本社でキム・ビョンイン作家が書いたシナリオ草稿を見せた。 その後SBSで放映されたドキュメンタリー(‘ノルマンディのコリアン’)を見た。 朝鮮人に生まれて強制徴集されて日本・中国・ドイツ三ヶ国の軍服を着替えたあげくノルマンディ海戦で米軍捕虜になった男の実話であった。 強烈だった。 心臓がどきどきして血が沸く感じだった。 …
by kazem2 | 2011-01-23 10:37