ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ・ミンギ 映画「不気味な恋愛」 ファン・インホ監督作

イ・ミンギ、ソン・イェジン主演の映画「不気味な恋愛」の監督ファン・インホssiについて
調べてみました
イ・ミンギ 映画「不気味な恋愛」 ファン・インホ監督作_e0109292_213512.jpg




韓国の監督年鑑にはなかったのですが 
脚本家として映画「とかげの可愛い嘘」に名前がありました
映画「不気味な恋愛」は不思議な能力(幽霊を見る)を持ってしまったヨジャのそばに居て
彼女を見守るナムジャの話と聞いています
「とかげの可愛い嘘」をみてよく似たストーリーだと思いました
「とかげの可愛い嘘」はその女の子に触ると良くないことがおこります
死んだり怪我をしたりするのです
女の子は宇宙人で宇宙人の両親に嫌らわれて地球に棄てられたんだと周りには話していました
その女の子の話を信じ、女の子を守る男の子
そして女の子は男の子の前から消えてしまいます
やがて大人になった二人はまた会うようになりました
物語の中盤からこの話が違う意味の恐い話になってきます
男の子(ナムジャ)役で「マラソン」「GOGO70」のチョ・スンウ、
女の子(ヨジャ)役で「オールドボーイ」「トンマッコルへようこそ」の
カン・へジョンが扮しています
最初はファンタジーな感じがして 恐い話だけどどこか笑えて 胸がキュンとし
まるでウッディアレンの映画のようだなと思いました
中盤からラストにかけて真実がみえてくるのですが
もしかして「不気味な恋愛」もこれと似たようなものかなと考えてしまいました
「とかげ」のときは脚本家でしたが「不気味な恋愛」では監督です
シナリオがどのようなものか楽しみですし 監督としての作品に対する思いも
長い間あたためていらしたに違いありません
「とかげの可愛い嘘」でのチョ・スンウは穏やかに
そして静かに彼女のそばに居て愛を育みます
とっても大人のナムジャでした
私が想像するに映画の最初はミンギのナレーションで始まるような気がしました
とても重要な役だと思います

「愛とは記憶なのかもしれない.....」

またこの映画の「追っかけ」をやってしまいそうな感じですが
今回はツィッターに力強い方たちが居ますので
途中で写真のアップとかあるといいですね
何か変化があるとつぶやいてくれますので楽しみです
by kazem2 | 2010-12-26 21:07