ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>

☆blogs.suntimes.com.foreignc私たちの遠く離れた特派員 ロジャーエバート
映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_20145495.jpg

これは韓国映画「キム・ボクナム殺人事件の顛末」というタイトルです
今年の韓国の映画賞や世界でも注目された映画です
ツィッタ―でこのブログのことを教えてもらいました
今までいろんなレビューを読みましたが このレビューはとても詳しくて解りやすいです
多分日本での公開もあると思います
韓国復讐スリラーですがとても楽しみな映画です



復讐は"Bedevilled"(2010)の生の簡単なご提供しています。 映画はそれは、私たちに何を約束する、無料ではありません正確に提供しています。 あなたにひるみを行う野蛮なシーンがありますが、その後、うんざりする流血シーンがありますが、この韓国の復讐スリラーは、悲しい、悲惨な文字が画面上のスパートに感情のガロンを持っています。 一見虐待ヒロインをフィーチャー復讐映画の典型的な数式を次の中には、慎重に地面を準備します。 プロットが進むにつれてそれが継続的に表面の下に爆発物を蓄積する。 そして、時が来れば、それは悲惨な流血のアリア見事なその怒りを爆発。
まず、私はヘウォン(チソンウォン)とソウルの代表的な孤独な都市生活をリードしてきました極寒の若い女性が紹介させて彼女の清潔で平らなことは何も寝場所以上のような滅菌。 まもなくいくつかの事件の鍵と証人として不愉快な経験をした後、彼女は作品の銀行で別のトラブルに取得します。 彼女はすぐに、不定期間の休暇を過ごすことを余儀なくされ、非常にこれらの出来事のためにストレスが、彼女は祖父母と彼女の子供時代を過ごした離島を参照してくださいすることを決定。 また、理想的なテンリトルインディアンゲーム - この場所は心の平和を持っていることのための理想的な見えます。 以下の人口よりも前に、わずか9人が彼女が返すとき、そこに住む。
映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_20261841.jpg
映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_20265066.jpg


すぐに彼女は島に足を置くように、ヘウォンが熱心に常に海に対応しようとしている彼女の古い幼なじみボクナム(ソヨンヒ)が挨拶され、長年ウォンが得られる、非常にから少し彼女は別れから尊敬されている女の子。 ボクナムは、常に以下の友情なしに忠実にされています。 彼女は空であっても家が所属していた清潔に保たれているヘウォンの祖父母しながらヘウォンの戻り値は毎日の憧れ。 福南からこのような誠実なおもてなしと、ヘウォンは漠然と彼女に精通している場所でリラックスして開始します。

映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_20272464.jpg
映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_2027567.jpg


"Bedevilled"韓国のタイトルは"キムボクナム殺人事件の顛末"ですので、フィルムは海にプロット濃くなる- NAMを韓銀に勝ったからフォーカスを移動します。 これは、ボクナムの賑やかなファサードの背後にある絶望的な動機があることが判明した。 島のコミュニティはだけでなく悪意を持って保守的な保守されていません。ボクナムは、その家父長野蛮で労働/セックス奴隷のように不当な扱いをされています。 彼女の憎しみに満ちた夫のアルバイトは、彼女を殴ってどんな口実を見つけることです。 彼女の好色の義理の兄弟は、何かを不適切いないときに彼が彼女と二人きりになるチャンスを取得する義理インチ 船尾家長は、古き良き時間家父長制の皮肉にも固く信じて、ボクナムの試練を正当化している。 毎日ボクナムの労働力を活用しながら島の人は、ほとんどが年上の女性は、異議なく家長と一緒に行く。 ボクナムのわずかな慰めは、彼女の娘は、この無実の若い女の子は、お父さんの女の子としての彼女の可能性を実現するために開始 - 彼女はいつか彼女の母親の足跡をたどることになります。 島の彼女の人生を費やしてきた無学女性として、福南さんの唯一の望みは、今、彼女の友人です。 彼女は海にはヘルプウォンを要求。 そして、彼女は別のエスケープを試みます。

映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_20294226.jpg
映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_2030649.jpg


私はあなたに説明したものから、おそらくその結果として何が起こるかはかなり良いアイデアを持っている。 悲痛な悲劇が発生します。 激怒状況が展開されます。 しばらくして、太陽は焼け付くようにいつものように島に輝いています。 ボクナムは気も狂わんばかりにジャガイモ畑で働いて続け、何かが..... スナップ。

映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_20303950.jpg


キムギドク監督さんの傑作で助監督"春、夏、秋、冬...そして春"として働いていた監督チャン・ヨンチョル監督。 あるインタビューで、彼は言った、"彼は[キムギドク監督]を唯一の理論は、私がいた教え:'観客は、画面から目を取ることができないようにする。'"。 彼の最初の長編映画は明らかに彼は彼が彼の指導者から学んだことを忘れていないことを示している。 映画の中で野蛮な瞬間は、平凡な日常生活の一部として現実的に描かれている - それらはすべてより、そのアプローチのために恐ろしいです。 phlegmaticallyずつ圧倒的に暴力的なシーンのいずれかを提示しながら状況は後半以降、より強いこの世れる場合でも、映画はその涼しさを失うことはありません。

映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_20312615.jpg


制御下に画面上に暴力を保ちながら、ヘウォンの起動時に彼女の故郷の醜さを再発見しながら、チャン・チョルス監督は辛抱強く彼の小さな平均世界の緊張を構築します。 島は、飾り気のない自然の美しさで示されています我々が気になるいくつかの文字の間にいくつかの入札の瞬間があるが昼光下で悪意のゾッとの微妙な空気。 分離された美しい場所、その中で必死に文字が戻って、その極端な暴力魚のフックを顎droppingly韓国の観客も記憶に残るしたキムギドクドクさんの"島"に連れて行ってくれました。 の場合には"Bedevilled"鎌と砥石は、スウィーニートッドとして怒って女性のための便利なところ中断するいくつかの頸動脈がある - と血のたくさん射精する。

映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_2032232.jpg


これは、映画は不快な側面を暴力の残忍な描写のためにあることは言うまでもない。 復讐については多くの暴力的な映画と同様に、それは、私たちが約束カタルシスとしての極端な暴力を受け入れられるようにしようとするいくつかの評論家は、そのカタルシスの背後にある整体側のフィルムを批判した。 それは確かに整体され、時にはそれは少しも露骨ですが、、私はそれが操作も整体呼ばれるように良いことだ、と言ってみろよ。 とりわけ、このような"私はあなたの墓に唾を吐きかける"という卑劣な搾取映画とは違って、映画はそのキャラクターとストーリーを持ち、それらにsavageriesに囲まトンを開発しています。 私たちは、苦しみ、怒りのことをたくさん知って来て不満は千カットとヒロインの心の中に蓄積されている。 私たちは深い愛だけでなく、嫌い絶望的な女性が深いことができることを知る。 私たちは愛と希望のすべての可能性は完全にずきずきの前に消されていることを参照して、彼女は最終的に爆発させるとき、我々はその不気味な瞬間のための明確な説明を要求しない彼女。 そして、私たちは、彼女が結果として、自殺よりもはるかに破壊的な何かを駆動されていることを理解して、彼女は復讐と全滅のために行く。

映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_2033469.jpg


そして、物語の中で、単純な黒と白の状況は少し我々が最初に思ったより深いことが判明。 映画を通して、その文字についてはほとんどのものが記載されているか、ここが示唆された。 男性キャラは徹底的に卑劣なさけだもののような(映画は"救出"として影響力を持つのだろうか?)が、自己嫌悪の興味深い例です。 これは、福南さんの夫と彼の兄弟は、島で立ち往生の無意味な人生にうんざりしていることは明らかである。 彼らはなぜ彼らの憎むべき行為は高齢者の女性が言うように、"男性は大変な作業に必要な"ということです。許容される唯一の理由を知っている。 私は、彼らは簡単な会話によると、過去に自分の悲惨な話があると思われる年長女性で世話をして、ミュート、無力な老人から自分の将来を参照してくださいだろうか。

それは自分のキャラクターたちが白秀Ryeonは福南のように同じている可能性があります無慈悲な家長として傑出されます(保守的な韓国の農村では満たすことが普通の人のように記載されている脇役の才能を証明している彼女過去)。 彼らのパフォーマンスは、それらを介しても伝えプレーンが密ニットコミュニティの存在がいる間に微妙です。 彼らは無謀な悪役ではない。彼らはあなたが弱いがどんな言い訳を彼らが持っている伝統、宗教、または名前で不当な扱いをされているすべての場所で見つけることができる弱い、醜い人間です。 彼らは突然、テーブルが完全になっている実現するとき、彼らは途方に暮れている。 福南と彼女の夫の間で虐待の関係はペイオフのシーンにうまく働いている方法は、後、私はあなたのために残して別の興味深い点です。

あなたは"チェイサー"のソヨンヒを見ている場合は、確実にノミと、その把持暴力的な韓国スリラーでハンマーと彼女の恐ろしい試練を覚えておいてください。 繰り返しになりますが、彼女は恐れることなく、別の恐ろしい試練に身を投げつけると、彼女はスイートプロモーション悲惨な性能を有するフィルムを推進する。 だけでなく、彼女が説得力のある時代遅れの国の女性に身を変換するが、(彼女の文字は生意気見しようとすると、彼女は陳腐な方法で生意気に見える)も、彼女が同じ信念を持って彼女の文字の変換が表示されます。 悲惨なが勇敢な虐待を受けた女性が必死になって開始時に希望のかすかなかすかにしがみついてから、彼女は、鎌と怒りに満ちた駆除天使になり、その後、クライマックスで、彼女はヒロインのように悲惨なように悲劇的なモンスターとして抜ける"モンスター"、連続殺人に追い込ま破砕の女性については、別の悲惨な物語。 久しぶりに知らない人からの優しさに当惑し、小さな痛切"すべての後の世界で親切な人が存在しています。"そこでは、彼女が言う

ソヨンヒは、称賛の多くを得ているが、それはこれらの2つの女性との関係が物語の背後にある主要な原動力であるため、ヘウォンとしてチソンウォンの堅調な業績が重要であることに言及する必要があります。 ヘウォンは、彼女の友人を助けることができるが、彼女は、偉そうに実在のサポートなしで彼女の友人の問題を指摘している。 彼女も彼女の友人の状況に盲目の目をオンになり、彼女にうそを呼び出します。 村人たちは生意気に彼女がコミットしていない何か福南の非難を決定するときにそして彼女は友人にはるかにひどいことを行います。

これはまさに開始時に彼女の行動を反映しています。 オープニングでは、彼女の車が通りにいくつかの事件で通過するとき、彼女は無情に可能性が深刻な危険のある女性を無視します。 以降、および、警察を支援する機会がある十分に行うには憤りを感じると瞬間がありますが、彼女はトラブルを避けるために望んでいるためにそれらを助けるために選択されません。 それは非常にためにそれらの区別は、いじめ、女性として生きて負担されている男性優位の韓国に対する彼女の精神の防御機構のようなものかもしれません。 チソンは静かに彼女のキャラクターの行動のすべての言い訳を与えることなく、何かを彼女のキャラクターの中神経症を意味した。 彼女が望んでいる場合は誠心誠意することができますが、彼女は、私は助けることができなかったが、考えて、彼女は無情に自分の銀行(はいで住宅ローン問題に老婦人から涙ながらの嘆願を拒否した場合のように、彼女の弱いはほとんどの寒さと人々に敵対され)このシーンを見ながら、サムライミの最近のホラー映画の"地獄Meをドラッグします。"

韓国社会に尖った社会的な論評では、映画にも精通し道徳的な物語として動作します。 これは、弱者を潰すのは間違っていると、それはまたあなたが正しいことを行うことができますときにしている沈黙のは間違っている。 自由意志と人間のように、ヘウォンと他の福南を助けるために選択することができますが、それらは行わないことを選択することが利己的な理由。 に関係なく、彼らは間接的に、または直接、ボクナムの悲惨さに関与しているかどうかの文字が責任を負うことのすべてのフィルムのビューで罪を犯している。 それらのすべてが惜しげもなく最終的に処罰されており、海は特に彼女の友人の痛みを無視するためのレッスンのいずれかの地獄を取得ウォン:"あなたはあまりにも不親切だ"
映画「There will be Blood」レビュー<シカゴサンタイムズ>_e0109292_203334100.jpg


"Bedevilledは、"今年の著しい韓国映画の一つです。 それは残酷な状況の多くに、そのヒロインを押すことで揺れ私たちが、それは彼らに向かって明確に、ストレートな態度を持っています。 これは、それらについて怒っている、それが十分に、私たちに血まみれの感情と感情的な重みを持ついくつかの強力なシーンを、掃引たち与えるために、小型のレッスンを伴う驚くほど穏やかな悲しみときれいにその話を締結怒っている。 それを見た後に、多分あなたはもう少しあなたの周りに起こって物事に思いやりのあるされます。

繰り返しになりますが、2010年は韓国映画にとって良い年されています。 あなたと、五、本当にひどい映画を最初の3ヶ月間(私はまだそれらのいずれかが彼女の首に犬の首輪とクロール裸、連鎖の女性を持っていることを忘れることができない)永続的な後率直に言って、私は韓国映画が経っていたかどうかを疑って、そのピーク。 私もこの4月にEbertfestデビッドボードウェル、他の人に私の疑問を打ち明けた。 しかし、私の考えは、幸いにも月以降間違って右になってしまった。 月では、イ・チャンドンさんの"詩"、イム・サンスの"メイド"と、ホン・サンスの"ハハハ""Bedevilled"と一緒にカンヌ映画祭で紹介されました。 それらのすべてはここだけでなく、カンヌでの肯定的な反応で迎えられたと彼らは最高の韓国映画のための私の2010年、リスト内のすべての。 また、私たちは、悪い映画のかなりの量を得たが、またそれらを、次の他の良い韓国映画が行われている。 これは、少なくとも今のところ、まだ終わっていないです。



2010年12月23日7時46日
by kazem2 | 2010-12-24 20:16 | Movie