ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクリーンが小さくなってもフェスティバルは成長する

☆nytimes.com
スクリーンが小さくなってもフェスティバルは成長する_e0109292_2226376.jpg

  カール・ドレイヤーから「ジャンヌダルクの情熱」というイメージを通過するVia)としてのEven。




発行日: 2010年9月24日
FOR世界の大部分、映画祭は大喜びの美しさで満たされた信じられないほど魅力的な事のままで残っています、明かりと公衆(真実よりフェデリコ・フェリーニフィルムの近くで切られるイメージ)の崇拝している叫びを照らして 最近、フェスティバルは、非常に異なるように見える傾向があります、一部彼らの任務が出来事自体の約10日間に広がるので。 これはフィルム理論家Andrを関心があったかもしれませんか? Bazin、1950年代前半のだれかが「なぜ私たちの芸術のうわべだけの地理学と同様に重大な地質学を頂けませんか?」とカンヌFilm Festivalに尋ねました。 当時、カンヌはお祭り好きがけばけばしい表面(地理学)だけではなく、シネマの歴史(地質学)を探ることができた回顧展選別を提示しませんでした。 最近、主要なフェスティバルは、両方、よびその他に気を配ります。

確かに、他のフェスティバルのように、カンヌは何が映画祭を構成して、現在若い映画制作者を支持するイニシアチブで回顧展選別と未来に向かってシネマの歴史を見返すかに関する身近な考えについて大いに詳述しました。 トロント国際映画祭(9月9日~19日の間、走った)を含んでいて、他のフェスティバルはさらにさえ広がりました。 そのような世界一大きい(今年のスレートは339個の特徴と半ズボンを含んでいた)出来事の1つ、トロントは莫大な進化段階であると考えられていて、新しいセンターの9月12日の始まりがあるフェスティバル、T.I.F.F.ベルLightbox、映画史のますます膨張性の役割のフェスティバルを反映するステップが、世界シネマ文化でプレーするということであるかもしれないものを取りました。
最大の公共の注意と出席のために設計されている状態で、Lightboxはあなたの凝視を招待することを意図する高く昇っているガラス壁で包装されて、3つの学習スタジオやリサーチセンターと同様に5個のスクリーン(1、300以上の席)、1組のギャラリー、2つのレストラン、バー、およびみやげ品店と共に来ます。 5話の複合体とそれの上で上昇する38階の分譲住宅は都市の西街歓楽街で17万5000平方フィートを消費します。 昔々それがディレクターとプロデューサーのアイバン・ライトマンの両親(「ゴーストバスターズ」)が洗車を所有していたところであったので、サイトは最近ライトマンSquareと命名されました、ライトマンさんと彼の姉妹がサイトの開発者と共に2200万ドル以上の贈り物で記念した遺産。 公立のフィルム団体を除いて、何にも彼らの名前を課すのは、ライトマン一家が有名なディレクターが傾向があるように見える境界の手前で成長しなかったのが残念です。
エリノア・ブーニン-モンロー、映画制作者、および慈善家について聞きますか? 彼女がリンカーン・センターの新しい複合体のFilm Societyのために第65West通りに酔っぱらっている大きいチェックを書く前のウォルターリードTheaterの向かいの私もそうしませんでした。 春に開くことが予定されていて、エリノアブーニン-モンローFilmセンターには2つの劇場(240の総席)、円形劇場、およびカフェがあるでしょう。 2階の広場の後部に押し込まれたリンカーン・センターのキャンパスの裏庭の隠される何10年間も離れたところ後に、フィルムは前進に許容されました。 何人かのスタジオタイプがあなたが、ハリウッド、またはニューヨークを家と呼ぶ一流のディレクターのどれかがどこでFilmセンターに計算するかと思っていたときのためにロビーの額の上の彼らの名前で終わるかもしれません。 (一方、リンカーン・センターを側面攻撃させる65番目の北通り歩道は、ディズニーWalkに洗礼を施されるでしょう。)

この拡大がどうニューヨークFilm Festival(10月10日までの)をよく、処理しますが、時々ウォルター・リード(268の席)をいっぱいにするように戦ったFilm Societyに影響するかは、大きい質問です、新しい目に見えることが痛むことができませんが。 (社会は最初のフェスティバルの6年後に1969年に創設されました。) 他の要求の中では、Film Societyはまだ4000万ドルの資本キャンペーンのためのすべてのお金を増やしているというわけではありません。 拡大に捧げられたウェブサイト(futureoffilm.org)は、「フィルムの未来を造る」希望に満ちたタグで来ます、ニューブラッドの文字通りの開発とFilm Societyの緊急のニーズと話す二元的なメッセージ。 私は、白い髪の映画ファンの海に面するためにウォルター・リードでプレス選別から一度出て来ました。 私は、これらのすべての人々がだれであるかと尋ねました。 「私たちのドナー」と、従業員は冗談を言いました。
シネマとスクリーンの違いを主張するフィルム文化に、コンピュータとテレビで映画を見るのに慣れている若いビューアーを掛けるのは重要です。 ノア・カウァン、トロントのLightboxの美術監督に関しては、大きいスクリーン経験は重要なままで残っています。 映画は、ますます小さい装置で見られるために製作されたかもしれませんが、彼は、「人々のサイズとグループは私たちの支持の基礎を形成するべきである」(品質、また、彼は、後で加えた)と言いました。 私は、ベル(より小さいスクリーン経験(「どこでも楽しむ」)を促進しながら、トロントフェスティバル選択の大部分の正面で広告を出した)がそれに関して何を言うかと思わなければなりませんでした。 1つの広告では、笑っている家族は「空気中」にプレーするラップトップをじっと見つめます。(それは、ジェイソン・ライトマン(イワンの息子)によって向けられました)。
「空気中」は2009トロント(アカデミー賞に向かった結局期待はずれの長い行程での最初の脚)に公式の初演を持っていました。 それは、少なくとも「ブラックスワン」と「キングのスピーチ」を含む今年の出来事の、より高いプロフィールタイトルのいくつかに擁護されるべき順調なそれらの中にあって、捨てられて必然のバックラッシュに続いて、次のアカデミー賞に間に合うようにあなたの考慮のために開墾されているという良い考えです。 そのトロントはアメリカの産業の新版のための重要な発射台になりました、そして、賞前途有望な若者は逆説か、より悪く見えるかもしれませんが、Lightboxがハリウッドとその丁重な命令なしで造られたかもしれないかどうかと思いにくくはありません。 Bazinはフェスティバルを修道会にたとえましたが、危機にひんしている献身以上がいつもあります。
フェスティバルの代価を払うのを助ける人が、文化資本を含む他の関心を持っています。 フェスティバルは私費を投じる何か裕福なものと共通の利害で集まる場所をチケットに都合することができる他の人皆に与えます。 また、フェスティバルは都市に役立って、近所をみがき直してください、そして、旅行者を引き付けてください: カウァンさんが注意したように、トロント国際映画祭とその開催都市は一緒に発展しました。 しかしながら、役割のフェスティバルは都市の自己推奨宣伝を超えて範囲をプレーします--覚えているのは価値があります、Elsaesserが彼の研究でする学者のトーマスとして「ヨーロッパのシネマ:」 「Face Withハリウッドへの表面」(そのベニス、世界初のフェスティバル)は一部Benitoムッソリーニによるプロパガンダ運動でした。 その不名誉な始めをネットワーク、借りるために、Elsaesserさんのものが言い表すという並はずれたシステムは本物のライバルとして現代のハリウッドに出て来ました。
フェスティバルは、長い間、早めの公共の口コミ(積極的で否定的な)を発生させて、劇場を打つ前に、映画のための貴重な宣伝を巻き起こすことによって、伝統的な販売チャネルの補足となっています。 今、しかしながら、フェスティバルはフィルムとそれらのメーカーが聴衆とメディアの関心を引き付けながら世界を旅する(ベルリンからトロントまで)全体の年が続く関係のウェブを構成します。 Elsaesserさんは、「この元々のヨーロッパの現象」が現在の肉体化で「それ自体をグローバル化させて、過程で芸術シネマ、独立しているシネマ、および記録映画のための自己持続型の、そして、非常に自己参考の世界だけではなく、ハリウッドスタジオシステムへの一種の‘代替手段'も作成した」と書きます。
特にその芸術シネマ世界と私たちがノスタルジックにハリウッドと呼ぶそれらのコングロマリットによって所有されている映画撮影所に橋を架ける方法を学んだので、たぶん、トロント国際映画祭は最も大きくて、世界一有力なフェスティバルの1つとして現れました。 (他の要素は役割を確かに果たしました、カナダの政府とフェスティバルの位置からのサポートを含んでいます: それはニューヨークのジャーナリストへの簡単なフライトです。) Lightboxから判断するために、この収支裁決はうまくうまく行きました。 Lightboxがリンカーン・センターの新しいフィルム複合物のように劇場をいっぱいにしているか、そして、シネマの過去に掘ることを彼らが不確実な未来に参加することになっているのと同じくらい切望しているビューアーで1年中にすることができるのはまだ不明です。
by kazem2 | 2010-09-27 22:26 | Movie