ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「インセプション」の上昇と再査定

☆ロサンゼルスタイムズ
映画「インセプション」の上昇と再査定_e0109292_8414932.jpg




レオナルド・ディカプリオを主役にするディレクターのクリストファー・ノーランのスリラーが、ただ劇場に着きましたが、評論家は既にある種のジェットコースターに乗るようなフィルムだと言いました。

「始まり」におけるアーサーとしてのジョゼフ・ゴードン-レビット。 (スティーブン・ヴォーン、ワーナーブラザース/2009年9月14日)

映画批評記事: '始まり'スティーブンZeitchik、ロサンゼルスタイムズのそばで

2010年7月19日| 午前11時31分
メールPrint Share Text Size la-et始まりバックラッシュ20100719
1つでないまで、それは史上で最大級の映画の1つでした。

劇場に現れる数週間前に、クリストファー・ノーランの「始まり」は、何カ月も後にフィルムに授与された中で最も花の多いホサナという叫びのいくつかを拾いました。 選別が早く進むのを見た、評論家、フィルム賞コラムニスト、およびオンライン映画ブロガーの選んだミックスは満場一致の賛辞の雨が降りました。

しかし、フィルムが金曜日に公共のデビューに接近したとき、その満場一致はぼろぼろに崩れました。 数人の有力な主流の評論家が、自分たちがあまり夢中でないと宣言しました。

野心的な映画
ノーラン作家兼ディレクターの創意の豊かな心から跳んだ完全にオリジナルの概念として、「始まり」は明白に野心満々です。 頻繁に評論家を分割してください。 しかし、ここでのスイングは、いつもより機敏であり、普通の映画ファンを当惑させるように十分でした。

「先へ進む潮の現象と見えるでしょう」。 「波は一方通行になりました、そして、次に、別のものになりました。」と、Salon評論家アンドリューO'Hehir(いい加減なレビューがある2番目の波の一部であった)は言います。 「私は、社会科学者に入って、それを分析して欲しいとほとんど思います、それの中央の私たちのものがそれを理解したがっているので。」

「始まり」のための予期は何カ月も建てられ続けていました。 非常に人気があって批判的に賛美されたバットマンが2008、およびスタジオ映画がますます身近な内容に執着する時代で「ダークナイト」を撮影するので、それはノーランの最初の特徴です、ここに、筋2、がありました。 拷問された英雄は、ドム・コッブ(レオナルド・ディカプリオ)先導を危険な任務での夢の侵略者のチームと命名しました。 それは因習に反抗しました。

レビューのその第一波に、業界紙のハリウッドリポーターの前述の「始まり」におけるカーク・ハニーカットは「SFオール星の勝者」にノーランを置きます。 オンラインコラムニストはさらに泡のようでした、アルフレッド・ヒッチコッククラシック「めまい」の同様のものとスタンリー・キューブリックのものと共にフィルムを聖者の列に加えて「2001:」 「スペースオデュッセイア。」

「あなたが以前見たことがないものは何のようなフィルムでも」… 「これは、現代のマスターの中でディレクターのところを固めるためのフィルムであるかもしれません。」と、学者のKrisタプリーはフィルム賞サイトIn Contentionで宣言しました。 アントンプソンは、Indiewireで「心臓があるKubrickian傑作」であると宣言しました。

しかし、大きい消費者アウトレットからの評論家が先週加勢し始めたとき、電流は移行しました。 ウォール・ストリート・ジャーナル、Salon、ニューヨークMagazine、Slate、およびニューヨーク・タイムズからの評論家は皆、フィルムの周りに深い予約を登録しました、特に批評して、その物語と感情的に関する技術的で概念的勝利。 O'Hehirは、「'始まり'はだいたい、素敵で、賢明で研摩する自己重大な少年映画です、想像、愛欲、精神性または感情的な深さについて剪断されて。」とSalonに書きました。 「'始まり'で見るために大いにあるT hough、何も本物のビジョンにみなすことがないこと」はニューヨーク・タイムズのA.O.スコットをひねりました。 「皇帝の新しい寝具」と、ウォール・ストリート・ジャーナルのジョン・アンダーソンは宣言しました。

また、フィルムを高めた多くの主流の評論家がいました。 ロサンゼルスタイムズのケネスTuranとシカゴSun-タイムズのロジャー・イーバートは暖かく熱心であった人にいました、Turanが、それを「聞こえるのと同じくらい不穏なものすごくおもしろいサイエンスフィクションスリラー」と呼んでいて。 (また、聴衆は「始まり」を抱擁しました; 映画は初めの週末の間、スタジオがおよその6040万ドルの売り上げがありました。)

しかし、全体的に見て、フィルムは品質保証の良い部分を失いました。 週末までには、レビュー集合サイトRotten Tomatoesにおける100%の「新鮮な」格付けは先週早々、83%に当たりました。 また、それは、サイトの「最高評論家」(最も有力な評論家の代理をする傾向がある)がその平均からの多くのポイントであったと言っています。 彼らは単に76%のレートで承認しました。 それらは、ほとんどのフィルムのためのうらやましい人物にもかかわらず、夏の最もよく見直された映画の下のV字形の切込みです、「トイ・ストーリー3」や「子供は問題ないことなど」ように。

専門家は、レビューの1番目と2番目のグループの間の極性がウェブと印刷文化の違いを一部反映するかもしれないと言います。 「ブロゴスフィアとたぶんそれを新しいものは何でも取って、唾棄するか、または崇拝するためには全体のアメリカの文化には傾向があります。」と、シカゴトリビューンの映画評論家マイケルフィリップス(3つのスター星の適切な裏書きを5から映画に与えた)は言います。 「私が、何人かの評論家がしようとしていると思うことはニュアンスの要素を持って来ることです。」

「私たちはわずかに良くさえあるものは何さえでも過大評価する傾向がある時代に生きます。」 「もう1回の時代では、私たちがほとばしり出ている熱意を見るかどうかを知りません。」と、ロサンゼルスFilm Festivalのデヴィッド・アンセン、長年のニューズウィークの評論家、および現在の美術監督は言います。

また、プレリリース初公開のスケジュールはシフトで役を務めたかもしれません。 スタジオが進む選挙民は映画を上映します、そして、どんな間隔を置いて、較正されるとして映画のリリース戦略が、どのテレビ番組に広告タイムを買うように、部分がありますか?

一連のtiered選別に、スタジオが最初に、オンラインコラムニストの多くにそれを示した、だれ、正しさ、または、代わりにそれが夏映画対応者の多くより賢いかどうかに関する規格でそれを判断して、よりベテランの評論家として同じレベルの精査をフィルムにもたらさないとしてしばしば特徴付けられるというわけではないか。 この最初の層の中でフィルムを見る注意のわずかな印刷評論家のひとりは、印刷評論家について、より寛大な人間のひとりであるので、知られている、ローリングストーン誌のピーターTraversでした。(彼は、「始まりは夏の刺激的な映画イベントです」であると宣言し続けました、ワーナーブラザースがテレビの場所で即座に使用した引用文。)

しかし、また、そのような戦略は危険を引き起こします。 あまりに多くの早めの騒音が、後でそれを見る人に逆張り投資家気持ちをそよがせることができます。 おそらくさえきびしく独立している評論家。 「どんな個々の評論家も、彼らがこちらの言うとおりの条件で映画を評価していると言うでしょう。」と、O'Hehirは言います。 「しかし、私は、集合でこのより大きい現象が特にクリス・ノーランかジムキャメロンの分割できる「アバター」と「タイタニック」の作家兼ディレクターの評論家と共にプレーに入ると思います。」 「それが意識しているか、または無意識であるかを知りませんが、私は、私たちの何人かが戦いのために損ないに映画に行くこのものがあると思います。」

アンセンはこのようにそれを表現しました: 「私は、観測の多くが同じであると思いますが、トーンは異なっていたかもしれません。」

本当に、「始まり」討論の珍しい特性の1つは、他のレビューの文脈でフィルムを評価する評論家です。 「本当に、私はとても多くの人々が激賞していることが分かりません。」 デヴィッド・エーデルスタインは、「まるで彼らが眠っていて、考えを植えましたが、だれかが彼らの頭に入るかのように、'始まり'は空想家の傑作です」と彼のニューヨークMagazineレビューに書きました、「ピシャリと音を立ててください!」を加えて 人々は目覚めてください! Shalalala! 「ピシャリと音を立ててください!」

学者は、また、早い波におけるそれらの多くが他の要素の中で、より弱い基準系を使用していたかもしれないと言います。

アンセンはそれが最初に「たぶん、彼らが、映画を作るのを助けたがっていて、次に、評論家が遅刻して、それの等級を下げる気がすること」を参照する人々を言います。

フィルム批評の多くの学生が、このサイクルが新しいものでないと指摘します。 それはただ速いです。

「ドワイト・マクドナルドは、何年も前にこの現象に気付きました」 毎日の評論家は明白な事を言います。 毎週の評論家は、彼らを修正するために奮い立たせられると感じます。 「毎月の評論家は裁判官として身を立てました」と、イーバートはメールで言いました、評論家とエッセイスト、20世紀のエディタを引用して。 「もちろん、インターネットで、この過程は週末だけかかります。」

steve.zeitchik@latimes
by kazem2 | 2010-07-20 08:39 | Movie