ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラシック音楽を大衆に販売する方法

☆entertainment.timesonline.co.uk.music.classical




2010年3月4日

クラシック音楽を大衆に販売する方法
イギリスの才能のクリームは彼らが新しい聴衆のためにどう伝統的なコンサートを変えるだろうかを示します。

シルバーマンが推薦するラウラ? (1) それはローマ教皇の宣告とほとんど同系です。 月曜日に、世界の最も有力なクラシック音楽評論家(アレックス・ロス)は、ウィグモアの集まっている鑑定家への例年のロイヤルフィルハーモニー管弦楽団のSociety講演にInventingの権利を与えられた、ロンドンのHallを渡して、Classical ConcertをReinventingに渡すでしょう。 ざらざらした外側のsは、NoiseのRest、20世紀音楽の挑発的な査定を予約して、2008年のピューリツァー賞のために選抜候補リストに入れられました。 今、彼は、コンサート経験自体のときに視線を向けます。 米国に、オーケストラがこれまで以上多くの精査であります、減退する収入に直面して、聴衆を年をとって。(そこでは、ロスがニューヨーカーのためにクラシック音楽を書き続けます)。 時間は来て、ロスは、ブラームス、ベートーベン、およびブルックナーが紹介される方法を再考するために言います。
多くの意識改革がイギリスで既に先へ進みました。 最近beatboxerとオーケストラのためにアンナ・メレディスの新しい協奏曲を支持して、Southbank Centreは交差しているジャンルイベントを奨励します。 バービカンはフィルムに管弦楽用総譜をつけます。 月曜日の夜、1933年のMikio成瀬の無声映画Nightly Dreamsの選別には、Nitin Sawhneyによるサウンドトラックがありました。 そして、1月のRoundhouseのReverbシリーズ(大衆的な開催地にクラシック音楽を紹介した)は公演しました。大入りの観客の前で それで、コンサートを再発明する最も良い方法は何ですか? 私たちは、ロスが何を言うべきであるかそれらが、考える私たちに言うようにイギリスの古典的な味メーカーに頼みました。

ロジャー・ライト、BBC Radio3のプロムスディレクターとコントローラ
プロムスにおける私たちの深夜のコンサートは本当に私たちが午後10時からの1時間の音楽をするところで人気があります。 あなたが、そこに到着するように急ぐ必要はなくて、サンドイッチを拾う機会があったので、あなたは消化不良に苦しんでいません。 あなたはそんなに遅くないので、その後帰って来るのを心配する必要はありません。 このとき、いくつかの2008年のTimeのEndのためのメシアンのQuartetなどのプロムスで最も不思議なものがそうです。 週末のコーヒー朝のコンサート、ラッシュアワーのコンサート、および昼休みコンサートが年間開催地であるべきです。
ジョンGilhooly、ウィグモアHallのディレクター
私は36歳です、そして、しばしば彼らがなぜより多くのコンサートに来ないかを同輩に尋ねます。
それらは形式によって延期されますか? 彼らは、コンサート・ホールがむっとし過ぎると思いますか? 「いいえ」、彼らは単刀直入に返答します。 彼らは、長い時間ただ働いて、次に、子守を見つけることができません。 新しい聴衆と連絡を取ろうと試みながら、実験は時折の非常に良い道ですが、それを作るべきではありません。標準。 聴衆は実験と有名人に既に支配される世界の高品質な伝統行事を経験したがっています。 動作するシステムをへたにいじくり回し過ぎる必要は全くありません。
品質と一貫性を維持することによって、私たちは種の長期の未来を維持できます。
スベント・ブラウン、グラスゴーConcert Hallsの美術監督、およびイースト・ニュークFestival
彼らは、2005年に風通しのよいビクトリアのホールを取り替えるためにここ、パースの空想的なコンサート・ホールを建設しました。 突然、長年患われ続けていたオーケストラのシリーズは、売り切れていました。 それは快適でした、ビルが騒音を引き起こして、それは聴衆に歓迎されていると感じさせて、良いバーがありました。 また、型破りの空間への飢餓があります。 イースト・ニュークFestivalが史上で豊かなスコットランドにもかかわらず芸術開催地で欠ける一部にあるので、私たちは見つけることができる空間から美徳を作ります。 過去数年間で、私たちは核バンカー、草地、洞窟、森林地帯小さな谷、港サイド・ベンチ、Scout小屋、格納庫、および納屋を使用しました。 出来事には、目新しさにもかかわらず、深さと信憑性も風景のためありました。
私の絶海の孤島思い出の1つは、二人だけの微笑のポール・ヒリアーのアンサンブルTheatreがノルウェーの北部のコンサート・ホールでStimmungを歌っているのを聞いています。 聴衆は、そこにいるように深い雪を通して、または、ボートで旅行しました。 彼らは、私がめったに遭遇しているだけではない強度で彼らの後部にいて、ぼんやりとして、聴いています: 奇妙でしやすいことの組み合わせは忘れられませんでした。

マシューBarley、チェリスト
異なった聴衆は異なるアプローチを必要とします。 私は、3年前に40人の百戦錬磨の犯罪者にウィンチェスター刑務所のコンサートをしました。 部屋にいるとすぐに、私は、私がそこでただチェロを弾き始めたなら、それが私がこのロットに全く首尾よく味方に引き入れるつもりであった方法がないとわかりました。 それらは厳しかったです。 何をしたらよいかとハラハラして思いながら、私は数秒間、そこに座りました。 次に、群衆におけるだれかが、私のコンピュータセットアップを見て、私がどんなソフトウェアを使用していたかを尋ねたので、私は、音楽技術に関して話して、それがどう働いていたかを示し始めました。
私は、ソロのバッハを演奏しながら、終わりました。 60代の後部の奴は涙に彼の顔を流れ落ちさせました。 「私は、とても何か美しいものが存在したのを決して知りませんでした。」と、彼は言いました。 彼はそのタイプの音楽を意識していませんでした。 彼は人生でチェロを一度も見たことがありませんでした。

セルゲイのガブリエル・プロコフィエフ、古典的なDJ、作曲家、および孫息子
現在のコンサート形式は古風です。 それはそれらの文化を保護して、上げる19世紀のかわり目にブルジョアジーによって工夫された規則に基づいています。 彼らはそれを神聖で重大な、この準宗教的な経験にしようとしました。 しかし、モーツアルトが生きているのにおいて、コンサートは、より非公式でした: モーツアルトはプレーされるべき1回の動きを予想して、彼は全体の交響曲の完全な表現を予想しませんでした。 私はクラシックのコンサートで気が引ける多くの人々を知っています。 彼らは、まるである種があるかのように、コード、ある種の言語に、それらがただ知るのにふさわしくないと感じています。 私は私の祖父でロミオとジュリエットを見にバレエに行きました。 私は冗談を言っていません、そして、私は、1分遅く現れました、そして、彼らは私を入れないでしょう。 私は最初の行為の全体を逃しました。 それはこれらの種類の出来事の堅苦しさの一部です。 彼らは、なぜ午後7.3時に始まりますか? 過去6年間、私はショーディッチ、イーストロンドンのHorse&Groomパブで古典的なクラブ夜を上の階へ走らせています。 生の音楽は9時まで始まりません。 DJが幕間にあって、人々は飲み物とチャットを持つことができます。 断片が好きでないなら、彼らはバーに引っ越すことができます。 どんな人々が大衆的なギグで使用されるかということです。 私たちは、より若い聴衆と連絡を取ろうと試みています。

マーカス・デーブ、Roundhouseのチーフエグゼクティブ
信憑性は不可欠です。 マーラーのFirstシンフォニーをしているなら、ただより若い聴衆を雇うと思うので、1番目にロックバンドを20分入れないでください。 それはそれですが、ただプレーしてください。 それは大きい芸術です。 私たちは仕事が恥ずかしいなら、なぜいったいそれをしますか? Reverbシリーズの目的は、クラシック音楽により若い聴衆を連れて来ることでした。 そして、私たちは、より若い聴衆を持っていましたか?! 平均年齢は、30~35でした。 終わりに、行って、みんなは、お互いを抱擁していました: 「それは私が今までに見た中で最も驚くべきなものです。」 私たちが、あなたが正常なコンサートプロトコルに従う必要はないと言ったので、それは以下の通りです。 動きの間で拍手できて、飲み物を中に入れることができて、あなたが好きであることができて、ただそれで寛いでください。 私たちはコンサートで音楽を再発明しないで、あなたが、いつそれらに行くかを感じるかもしれない方法を再発明しました。

ジェームズ・ロードス、ピアニスト
聴衆と交信しながら、それは講師かアカデミー会員ではなく、それらの1つとして私に関するものです。 現在、あなたがコンサートに出かけて、奴は、来て、ほとんど聴衆を一目しないで、お辞儀して、座って、プレーして、次に、いなくなります。 聴衆がそこに下がっていて、パフォーマーがここで起きているようであり、それらの間には、この巨大なバリアがあります。 ミュージシャンはちょうど他の誰のようにも見られるべきです。 昨年末Roundhouseで上演されたとき、私は、話を切り出すようにいくつかの冗談に言いました。 私は、聴衆に40年前にまして、私、それらに何も意味しないソナタ形式に関してアカデミックないくらかの一流大学によって何か書かれたものを読ませるより音楽が私に意味することに関してむしろ話すのが好きです。 私は、その後、バーにたむろするつもりです。 音楽は、共有されるのに値します。 それはそれに関するものです。

ニコラBenedetti、バイオリニスト
まるであなたがダイニングルームにいるかのように、あまりにも頻繁に、非常に、ホールは点灯されます: それは、「非-大気中」で、現実的で非芸術的です。 明るい照明は不精です。 あなたが聴衆に途中で、ホールに座っているなら、さらに悪いです: あなたは、左、右のように皆が見えていて、あなたと同じくらいあなたの正面にステージが見えています。 それはそらしています。 私は、人々が、ライトが低過ぎるならあなたがプログラムを読むことができないと言うのを聞きましたが、音楽が演奏されている間、プログラムを読み込むべきではありません、そして、あなたは舞台の上で起こっていることに焦点を合わせられるべきです。

グラハム・シェフィールド、バービカンの美術監督
目視により導かれた時代に、私たちはいますが、目の主導であるというよりむしろ心の主導であることのクラシック音楽には長所がしばしばあります。 時折、それは音楽がある実験することの価値がある組みの絵ですが、結局重要であることは、音楽の品質です。 デジタル魔術のどんな量もそのライブ経験を代用できません。
多くの場合聴衆にゆるめるビットは大気を助けるでしょう。 最近まで、動きの終わりに拍手した人々が、まるで自分達が外来生物であるかのように見られました。 しかし、音楽が応答を求めるなら、わずかの拍手はよいです。 あなたがいくつかのせきを得るでしょうから、なぜまた、いくつかの拍手を持っていませんか?

アンナ・メレディス、作曲家
創造的であり、必ずコンベンションに執着するというわけではないのが、すばらしいのですが、それらがいつもあったとき、コンサートのための場所が確実にあります。 それのために実験するのはあなたがそれが怖いので、実験しないのと同じくらい悪いです。 あなたは、珍しい方法でプログラムを提示するのが音楽を強調するか、またはただ見かけ倒しであるかを考えなければなりません。 私のリズムマシン協奏曲がそれの下にビートがあるオーケストラの断片であることが心配な人はだれに関してはも、それはそうではありません。 私は、まるでバイオリン協奏曲を書いているかのように、構成を扱いました。 私は、ジャンルを混合することで幸福です。 そして、断片が最も重要なものである限り、それはすばらしいです。

Nitin Sawhney、プロデューサー、および作曲家
絶えず境界を押したいと思います。 私は、クラシック音楽を含むあらゆる伝統がダイナミックであると考えます。 あなたが次にそれに加えなければならないものでフォームを尊重して、結合力があって働いている限り、それでプレーするのが、良いことであるにすぎないかもしれません。

ジリアン・ムーア、現代音楽のヘッド、Southbank Centre
私たちは音楽が放心するようになったので、他の芸術形式に共鳴するとは音楽を許容するのにおいて大胆であるべきです: ミサとレクイエムは宗教的な文脈から離婚するようになりました、そして、私たちは踊らないところにダンスを持っています。 クラウスオーベルマイアーが昨年末私たちのためにしたストラビンスキーの春の祭典の立体デジタルバージョンの後に、だれかが、以下を私に言いました。 「そのすべてのダンスが音楽から私をそらしました。」 私は以下を言いたかったです。 「それは神のためのバレエです!」 「それはバレエです!」 私たちはどのように、あなたがバレエまで踊ることができないこの状態を始めましたか?
アレックス・ロスは、月曜日(午後7.3時)にウィグモアHall、W1(www.wigmore-hall.org.uk; 020-7935 2141)でRPS Lectureに与えます。 講演の全文はwww.royalphilharmonicsociety.org.ukで3月9日から利用可能になるでしょう。
by kazem2 | 2010-03-04 09:35 | Music