ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーティン・スコセッシ 往年の名画の保存を急いでいます

edition.cnn.com
韓国の名画「下女(メード)」も入っています



スコセッシと友人は、2010年1月27日にCNNのために破壊ByグレースWongからの往年の名画を保存するために急ぎます;
韓国、モロッコ、ウォルター・サレス、組織のディレクターのギジェルモ・デル・トーロによって回復されたもののブラジル、努力Watchと車中のウォンKar-Waiはオンライン映画館Auteursロンドン(イギリス)(CNN)で古典を復元しました; 彼らはマスクかケープを着けていませんが、Worldシネマ財団の後ろの映画制作者は論証上フィルムのスーパーヒーローです。

マーティン・スコセッシによって導かれて、これらのセルロイド改革運動家は、時間の破壊行為からシネマの傑作のいくつかを保存するために急いでいます。

ブラジル人の映画制作者と基礎メンバーウォルター・サレスは、私たちが「メモリの存在」のために戦おうとしているとCNNに言いました。
「それは、結局は私たちが保存していることです--それは私たちの集合記憶です」と、ディレクターが言った、だれ、2004年のチェ・ゲバラのジャーナルに関する彼の適合によって、「オートバイ日誌」と知っているか。
室はフィルムを保存するために彼のプッシュで「ミーンストリート」ディレクターの力を合わせざるを得なかった1ダースかそのように注意された国際的なディレクターのバンドの1つです。 他のものはギジェルモ・デル・トーロ、ウォンKar-Wai、スティーブン・フリアーズ、およびエリア・スレイマーンを入れます。

いつもフィルム保存は苦しい闘いです。 時間が決してありません。

--マーティン・スコセッシ

RELATED TOPICSマーティン・スコセッシMoviesカンヌFilm Festival Sallesは現在、"Limite"(1931年からの彼が「それ以上存在しないブラジルを見せている」と言った白黒のフィルム)を回復しています。

"Limite"はスコセッシがおよそ3年前に組織に着手して以来Worldシネマ財団が救っている一握りのフィルムの1つです。

それは基礎をあおるシネマに関するスコセッシの情熱です、とSalles(「シネマのルネッサンス男性」と「すべての映画ファンの上の映画ファン」として映画制作者を記述する)は言います。

スコセッシ(フィルム保存の精力的なチャンピオン)は、2007年にかなりのファンファーレの中にカンヌFilm Festivalで基礎を導入しました。
それ以来、組織は、世界の様々な角からの無視されたフィルムを救いながら、一生懸命働いています。

モロッコからの韓国のトルコのフィルムの「乾いた夏」と「メード」の「Transes」は、世界中からの基礎によって復元されたシネマ古典のいくつかです。



ギャラリー: セネガルから台湾まで保存されたフィルム
ビデオ: フィルムを保存するときのウォルター・サレス
ビデオ: 新しく、使節を務めてください。スコセッシのもの、「いつもフィルム保存は苦しい闘いです」。 「時間が決してありません。」と、スコセッシは、昨年、カンヌで言いました。

「過去3,000年、どのくらいの文学が失われたかで人は歴史を考えなければなりません。」 「したがって、現在何ができても、私たちは何かを救うつもりです。」

Film財団と異なって、アメリカのフィルム遺産を保持するために、Worldシネマ財団の焦点は国際的なアーカイブにあります。スコセッシは、20年間前に財団を始めました。

目的は、フィルムの回復と保存(ケントジョーンズ、基礎の専務)がCNNに言ったよりさらに大きくて、緊急であることの関心がある国に助けを提供することです。

または、それを置くために、彼は、「目的が、より単に助けが本当に必要であるところで助けを得る」ことであると言いました。

デジタル時代では、フィルム保存ははるばる来ました。
「10年前にさえ、あなたは、あなたが現在できることの種類ができませんでした。」と、ジョーンズは言いました。 「あなたは、イメージを取って、非常に妥協している材料でそれらを基本的に再建できます。」

「それは以前、ただ本当ではありませんでした。」 彼は、しかし、それでも、それが勤勉な過程であると言い足しました。

世界シネマ財団ディレクターのマーティン・スコセッシ(米国)
/ファティーは同系であり、ドイツはトルコです。
Souleymaneシセ(マリ)
ギジェルモ・デル・トーロ(メキシコ)
スティーブン・フリアーズ、イギリス
アレハンドロゴンザレスInarritu、メキシコ
ウォンKar-Wai、中国
アッバス・キアロスタミ(イラン)
Deepaメータ(インド)
エルマンノ・オルミ(イタリア)
ラウル・ペック(ハイチ)
クリスティPuiu、ルーマニア
ウォルター・サレス(ブラジル)
Abderrahmane Sissako、モーリタニア
エリア・スレイマーン、パレスチナ人領土
バートランド・タベルニエ(フランス)
ヴィムヴェンダース(ドイツ)
ティエンZhuangzhuang、実際の中国回復の過程はただ組織が直面している難局の1つです。 聴衆の正面でこれらのフィルムを手に入れるのは、別です。

ジェームス・キャメロンが技術的に進んだように、興行収入から判断するとフィルムで魅惑される映画を見に行く公衆を考えて、3D「アバター」--過去よりむしろ映画作成の未来まで見るフィルム--後者はさらに確実なタスクを立証するかもしれません。

しかし、スコセッシと会社はそれらが保存するフィルムの周りで関心を高める重要性がわかります。
ジョーンズは、回復と保存を超えて、Worldシネマ財団がそれらの再製品映画が見られるのを確実にするよう心がけると言いました。

そのために、2回の新しい分配パートナーシップが昨年のカンヌでスコセッシによって明らかにされて、見られる基礎によって復元された4個のフィルムを許容するものを含んでいると、Auteursはオンライン映画館を通って解放されます。
ジョーンズは、基礎の役割が本当に「認識を作成して、これらのフィルムと映画制作者の存在を確立します。」であるとCNNに言いました。

結局、それはSallesによると、私たちが特定の期間でどう生きたかについて私たちに思い出させるこれらの無視されたフィルムです、そして、彼らを救うことによって、歴史は保持されています。

彼は、それが「非常に強力なツール、私たちがどこから来るか、そして、私たちが人であり、どこかを理解するために、新しい世代か次の世代、私たちはそうするつもりです。」であると言い足しました。

フィルム保存での以上のために、以下の時にCNNのScreening Roomを見てください: 1月27日水曜日: 0930、1730、1月30日土曜日: 0930、1800、2130、1月31日日曜日: 0630、1830、2月1日月曜日: 0400(グリニッジ標準時のすべての回)

リッツ-AmaのアッピアとケイティーWalmsleyはこのレポートに貢献しました。
by kazem2 | 2010-01-28 12:07 | Movie