ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナログな僕。。。カン・ドンウォン

☆映画「Woochi(戦友分)」予告編2PMバージョン
アナログな僕。。。カン・ドンウォン_e0109292_11544481.jpg




'戦友分'カン・ドンウォン"私生活露出? そんなことはないでしょう"

演技者カン・ドンウォン(28)は話になじまない。 いや。 言うことを楽しまないという表現が適合する。 それで常に気がかりなことをかもし出すかもしれない。 ファッションモデルで始めて去る2003年演技者で専業して出て今までずっとそうした。 各種マスコミを通じて気兼ねなく自身を表わすよりは。 作品後から隠遁したことが多かった。

‘戦友分’の封切りを控えても似ている。 見知らぬ人を前に置いて映画を知らせて自慢するのに若干は下手に見えた。 しかし故郷の慶尚道(キョンサンド)なまりの抑揚が時折にじみ出る一言一言には真心が染み出た。 都会的な容貌とは違い。 ‘村の人’特有のアナログ的な感性が感じられる大きな課題でもある。 去る9日ソウル,三清洞(サムチョンドン)のあるカフェで彼に会った。

-スクリーンでかなり久しぶりに会う感じです。

2007年10月に開封された‘ M’以後2年だけでしょう。 今年でデビューして7年目なのに。 その間ドラマまで含んで全11編(便)の作品に出演しました。 休まないでこまめに仕事をする方でしょう。 ところで‘戦友分’の撮影を控えてはシナリオが完成されることを待って初めて6ヶ月ほど休息を取りました。

-休む間どのように過ごしたのか気になります。

その他も学び。 木工芸も学び…. 自ら忙しく生きました。 周囲の人々に話さないからそうであって…. 私は本来一人でもよく遊びます(笑い). 誰がそばにあれば少し不便(不快)な時も多いよ。 あれこれしていれば時間も良く行くけれど。 あえて他の人々と付き合わなければならないようで一人でいる時間を楽しむほうです。

-一定部分私生活露出を許諾するつもりはないですか?

ふぅ。 私が一番気兼ねする部分で最も妥協したくない大きな課題でもします。 デビュー超ドラマ‘1%の全てのもの’に出演した時でした。 放映終了を記念するパーティ会場にファンたちが予告なしに訪ねてきて私の名前を連呼してサインを要請するのに恥ずかしくて狂いそうだったんですよ。 本当にネズミ穴でもあれば隠れたい心情でした。

-大部分の芸能人ならば格好良くサインもして写真も共に撮るのが一種の礼儀であるもようしたいのですが。

それが体質上あまり荷が重かったんですよ。 ‘私が果たして人々にサインをしてくれるほどの資格があるか’したくてあちこち避け通して結局後ほどにはテーブルの下に隠れることさえしましたよ(笑い). 行事が終わって話を聞いてみるからファンたちがそのような私態度に非常に失望したといいましたよ。 基本的に私は人々が気楽に接近すれば非常に不便(不快)がっておじけづく性格です。

-この前本意と関係なしで故郷家が言論に公開されたりもしましたよ。

その仕事のために私はもちろんで家族らも途方もないストレスを受けましたよ。 いっそ自分の家ならばその程度の公開はいくらでも甘受できるだろうが。 言論に出てきたつかんだ私どもご両親と姉が住む所ですね。 その上報道内容によれば去る2年の間その家を作るのに私が多い努力を傾けたというのに。 全く事実でない内容ですね。 エヒュ…. 本当に大変です。

-後にでもカン・ドンウォン氏が家族と共に放送に出てくることは期待しなくなければなりませんね。

絶対にそんなことはないでしょう。 私はもちろんだが家族. 特に姉が最も嫌いです。 もしも家族皆をどうすることがなしに言論に公開しなければならない状況が訪ねてくるならば。 いっそ山の中に一人で入って薪でも割っているでしょう(笑い).

-映画の話に入ってみます。 ‘戦友分’という巨額の製作費が投入された韓国型ブロックバスターです。 主演として負担感はないですか?

最善を尽くして演技すればそれだけだろう。 率直に負担感はないです。 撮影が終われば次の作品を準備するのに忙しくてそのような考えは全く忘れたりします。 もちろん私の出演作に製作費を当てた投資家に損害を及ぼしてはいけないという考えは常にします。 最も気に障る時が収益が出なかったという話を聞く時です。

-演技を運命または天職で接近する俳優がいるかと思えば。 職業でありことで対する俳優もいます。 話を聞いて見たら後者に属するようですね。

そのとおりですよ。 よく見ました。 演技を運命であり天職と感じる程優れた才能があると考えないですから。 引き受けたことであるから熱心にして最高の成果を上げようというのが普段信条です。 毎作品ごとに少しずつ発展した姿をお見せしたいだろう。 一度に成長したい考えは全くないです。 それ相応の能力もないよ。

-今回の作品ではワイアーアクションが多くて困りきったという話を聞きました。

-撮影分量の半分は土地に足を踏んで演技したし。 半分はワイアーにしがみついている状態で演技した程ワイアーアクションの分量が多かったです。 撮影が始まって一ヶ月ぐらい過ぎるからワイアーに少しずつ適応したのです。 腰と股にかたい肉が打ち込まれ始めてです。

-私たちに‘戦友分’という苦戦の主人公でたくさんなじみます。 カン・ドンウォンだけの‘戦友分’という何が違いましょうか?

道術を楽しんで使って茶目っ気があふれるという点は原作と似ているが。 映画の中の‘戦友分’という新しく作られたキャラクターに違いません。 ‘戦友分’があまりにも愉快なキャラクターだと見ると。 演技しても楽しみが長続きしました。 ‘私たちの幸せな時間’のように悲しいキャラクターを演技すれば余韻が長引くほうなんだけど。 ‘戦友分’という大いに違いましたよ。

-演技ならば一見識がある俳優らがたくさん出演します。 呼吸は当然良かったでしょう?

そうですね。 ペク・ユンシク先生とソン・ヨンチャン先生をはじめとして本当にすごい方々が集まりましたよ。 撮影会場の雰囲気メーカーは断然‘新鮮’役のキム・サンホ先輩と‘チョレンが’役のユ・ヘジン先輩であったし。 ソン先生も最初からコーヒーメーカーを持ってきてスタッフ皆に自らコーヒーを下ろされるなど和気あいあいとした雰囲気に固く一役買われました。

-先輩らから演技に関する助言をしばしば聞くほうなのですか?

それが本当におもしろい漸移です。 演技が上手な先輩らであるほどまあまあでは他人の演技におせっかい(口出し)をしません。 このようにしろ。 あのように年と話をしませんよ。 代わりにいつもアイディアは投げかけましょう。 私一人で自ら悟れるように見守られるというとしましょうか。

-年末に色々な話題作らが開封されます。 観客らに望む点があるの。

ウン...。 ひとまず‘戦友分’が興行がうまくいったらと思ってよ。 さっきも申し上げたように投資家らに楽しみを抱かれて差し上げたらと思います(笑い). そして‘戦友分’を通じて韓国でもファンタジージャンルの映画らがしばしば作られるよう願います。 個人的には観客らから‘前作より少し発展したんだな’という評価を受けることを望みます。 それが全部でしょう。

-次期作日程が気になります。

ソン・ガンホ先輩と理由のない‘義兄弟’が多分来年初めに開封されるでしょう。 とても楽しくておもしろくとった映画だから期待しても良いとしたいです。 撮影期間にソング先輩とあまりにも酒をしばしば飲んで記憶に残るようです。

チョ・ソンジュン記者when@

カン・ドンウォン,"(組)ハンソンと連絡をできなくて過ごしたのがすでに数年になったが…"カン・ドンウォンは先月'戦友分'製作報告会長で睡眠始動案多少堪え難い表情を隠すことができなかった。 ある放送リポーターから"'オオカミの誘惑'で理由のない同僚俳優でありこの前結婚を発表したチョ・ハンソンに祝いメッセージを送ってくれ"という要請を受けてであった。 彼は"(組)ハンソンと連絡をできなくて過ごしたのがすでに数年になったが…"として恥ずかしい顔で後頭部をあちこちかいて"とにかく放送ながら結婚をおめでとう"とかろうじて(?) 答えて笑いをかもし出した。 幸いその放送がされてチョ・ハンソンから結婚式にこいとの伝言を受けたというカン・ドンウォンは"その友人(チョ・ハンソン)が公開席上で結婚を発表したというから驚くべきだ。 その子や私もあまりにも話に下手な方なのに,多分私のようならばそのような席で頭の中が白い紙のように白く変わってしまったこと"としながら"性格上私に公開的な結婚発表は有り得ないことだ。 結婚計画はもちろん,今交際中のガールフレンドがないけれども"と断固として話した。 チョ・ソンジュン記者


同じ金海出身でもミンギは都会的な感じがするけど カン・ドンウォンはこの記者が言うように
「村の人」という感じがする
いぶし銀のような俳優になるのでしょうね
静かに応援したい俳優ですね
by kazem2 | 2009-12-11 12:11