ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「海雲台」 歴代韓国映画興行順位5位!!!

☆mydaily.co.kr
昨日のメディアの記事を読んでいて
特に釜山地方の方々の気持ちの中に
映画「海雲台」を1位にしようという動きがあるのではないかと思った
巨大な口コミ作戦があるのかもしれない
親戚縁者は勿論 ありとあらゆる人達に動員をかけ 釜山地方一丸となって
映画を見ているような気がした
私も2回だけど観ることができてよかった
映画の登場人物たちも繰り広げている
釜山の心意気を見せてもらっているようでなんだか嬉しい気持だ
釜山は行ったことがないけど 好きな街なのかもしれない



<マイデイリー=南岸右記者>
韓国型災難ヒューマン映画‘海雲台(ヘウンデ)’(監督ユン・ジェギュン製作JKフィルム)が歴代韓国映画興行順位5位を記録した。

16日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク(スクリーン加入率98%)によれば先月22日封切りした‘海雲台(ヘウンデ)’は封切り25日目の15日まで全国539ヶ スクリーンで全国875万 8038人の観客を呼んで集めた。

これで‘海雲台(ヘウンデ)’は去る2007年シム・ヒョンレ監督が製作した‘ティ ウォー’(842万人)の記録を飛び越えて,歴代興行順位5位を占めた。 光復節であり週末の15日‘海雲台(ヘウンデ)’は37万 865人の観客を動員,相変らず冷めなかった興行傾向(税)を誇示している。

‘海雲台(ヘウンデ)’は特に夢の記録の1000万観客も突破する展望だ。 スクリーン数が500ヶ線(船)を維持していて平日15~20万,週末30万人の観客を動員していてこのような興行傾向ならば,来週週末に1000万観客を越えるものと見られる。

その間1000万観客を渡した韓国映画は去る2004年カン・ウソク監督の映画'シルミド'に続きカン・チェギュ監督の'太極旗を翻して'(2004年),イ・ジュンイク監督の'王の男'(2006年),ポン・ジュノ監督の'怪物'(2006年)等4編(便)だ。

‘海雲台(ヘウンデ)’はその間韓国映画では見られなかった津波を素材で国内最初に水CGをお目見えしたという期待感とソル・キョング,ハ・ジウォン,パク・チュンフン,オム・ジョンファ,イ・ミンギ,キム・イングォンなど俳優らの渾身の力を傾けた演技に力づけられて,今年の夏最高の映画に選ばれている。

ここにハリウッドとは違った災難映画に食傷ぎみである英雄がないという点と釜山(プサン),海雲台(ヘウンデ)を根拠地で生きていく人々の絡まって混ざったヒューマニズムと庶民的なジーンとすることが夏休み封切り時期とかみ合わさって,観客らをアピールしたという評価だ。

(写真=韓国映画歴代興行順位5位を記録した韓国型災難ヒューマン映画'海雲台(ヘウンデ)'.)

南岸右記者naw@mydaily.co.kr2009-08-16 10:26:33
by kazem2 | 2009-08-16 11:18