ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダニエル・へニー。。。 ハリウッドで一番期待される韓国俳優

☆10.asiae.co.kr



ダニエル・ヘニーは言語問題のため韓国活動で限界にぶつかると言う人々もいた. その時も心配がならなかったか.
ダニエル・へニー: 活動した初日に人々は私に韓国語ができなくてドラマに出演できないと言った. その時私は “それでは熱心にするの”と思った. しかし 2年後にも韓国語が完全ではなかった. そのため “それでは <マイファーザー> するよ”と思った. それは心配しない. 私の韓国語はますます増えているし, そのように足伝えるエネルギーを感じることができるから.

“まだ家に行けばお父さんとグッナイッキスをする”

全世界を移動しながら常に他の人々と違う事をするのに, ご両親がどんな状況でも自分を失わない方法を教えたようだ.
ダニエル・へニー: 初めて私が韓国で活動する時, 私のマネージャーが “この世界は送ることが大きくて, お前の私生活みたいなことも公開するようになるかも知れない. それでも大丈夫なの?”と問った. その時私はそんな部分が全然恐ろしくないと言った. 私は今も 60ドルのジーパンは高過ぎると思う. そんな私の姿が変わらなければ恐ろしくない. ご両親が言うのを教えてくれた. 常に変わらないで, 私の中心を守って. 私はまだ家に行けばお父さんとグッナイッキスをする.

この事を始める時, あなたのお父さんが “その所は及んだ世界だ. 人々を変わるようにすることもできて” と言ったと言ったインタビューが思い出す. 韓国であなたはどこを行っても視線をひく人物なのに, その間変わったことはないか.
ダニエル・へニー: 皆分かるように, ショービジネスは本当に易しくない事だ. 誰もショービジネスで成功した初太陽は最高だ. すべておもしろくて, 皆が私を好きだ. しかし二番目太陽はちょっと難しくなる. 楽にスーパーマーケットへ行くことができないということを分かるようになる. 私の残った人生が変わったということ分かるようになることなの. そして三番目太陽はそれを受け入れるようになってもうまともにやって見ようと思うようになる. 私も二番目日が大変だった. <春のワルツ>を撮りながら韓国ドラマシステムに適応する過程でストレスをたくさん受けたし, 身が以上反応を見せたりした. そうして今は... 4年前の私でたくさん帰ったようだ.

帰ったようだと?
ダニエル・へニー: そうだ. 本来の私に帰っている. その間の時間は旅行だったと思う. もちろんこの前してまったく同じな数はない. これからレストランへ行けば周辺に何人がいて, 誰が写真を撮っているということを自動で分かる. (笑い) しかし, それでも私は出る.

その間韓国に対する考えも変わったようだ. 初めて来た時は異邦人だったが今は韓国人の立場に童話される部分が多いでしょうに.
ダニエル・へニー: 勿論だ. 言語が分からない時は人々の言葉を理解することができなくて分離した気持ちだった. 今は他の人々が言うことを聞き分けることができる. それでもっとストレスを受ける部分もあるが, 言語が分かるようになりながら文化も理解するようになった. これからは韓国に対して他の目を持つようになったようだ. もちろん今も蒸し部屋に自由に行くことはできないが (笑い) 韓国人たちをもっと近く感じることができる. 初めにはもっと多い作品をして, もっと大きい事を得るのが重要だったが今は韓国人としてここにある自体が意味がある. 私が <ウォッチマン>に出演すると言うから広告エーシェンシーで “一緒に作業したいのに韓国にずっとあるか, それとも去るつもりか”と問って見ていたよ. しかし相変らず私の執刀, 私の開度, 私の友達も皆ここにある.

“世界市場と別個で韓国は特別な所だ”

‘ファミリが浮かんだ’を見るから韓国語がとてもたくさん増えたよ.
ダニエル・へニー: 私は世の中すべての所が私が活動することができる市場だと思う. しかしその中韓国は特別な所だ. 韓国が別にあって, 全世界の他の市場がある. それで韓国語はもっと熱心にする. そして当然熱心に学ばなければならないと思う. ヒュージャックマンは韓国へ来て一日中韓国語をまともに言おうと努力した. 発音は変だったが (笑い) とても努力した. そんな態度が重要だ.

前に韓国ドラマをパロディーしたコメディーを使いたいと言ったが, もしパロディーしたい部分がまた生じたか
ダニエル・へニー: 勿論だ. 私は本当に韓国ドラマが好きだが, 見ていればドラマチックだから笑わせた部分もある. 例えば女が電話に出て後ろ向きになれば音楽が流れて “あなた!”と言うのに, その時おおよそ 30秒ずつ停止している. そんな笑わせた場面を捕捉して作品を作りたい. 韓国人たちは大部分事務室で働くから <オフィス> のような事務室話もおもしろいようで. 誰がスティーブカレーを同じ役目に似合おうか? ソン・ガンホ? (笑い)

私はキム・クックジンをお勧めする. (笑い) の話を交わして見るから, あなたは愛される方法が分かるようだ. 絶えず多くの国の人々に会うのに, 彼らに近寄り方があるか.
ダニエル・へニー: (韓国語で) 私は.... 率直だから. 韓国の人々が私に対するイメージを持つ前から私はただ出たし, すべての質問に率直に答えた. ヒュージャックマンは全世界どこを行っても愛されるのに, それは彼が率直で善良だからだ. 簡単な返事だ. 世の中どこに行っても皆が人間で, 似ている感情を感じる. 正直ならば良いエネルギーを分けることができる.

全世界を一つで見て自分の信頼と基準どおり動くのか.
ダニエル・へニー: 私は枝葉的な市場を思うことはない. もちろん韓国は特別な所だからいじめだと思うが, 全世界は今変化している. 黒人大統領が当選して, <スラムドックミリオネア>がアカデミー作品賞を受賞した. こんな世の中で私に重要なのはどの国で誰に会うのかがなく私が挑戦することができるどんな仕事をハヌニャだ.

インタビューする前からそれが知りたかった. あなたは常に安定代わりに新しい選択を願うようだ. そんな事に挑戦するのを楽しむようで. そうだったら, その選択を通じて本当に到逹したいことは何か.
ダニエル・へニー: これから 5~10年の間世界は変わるわけで, ハリウッドも変わるはずだ. ハリウッドは多分 ‘ニューハリウッド’になるつもりだ. その時ブレドフィートやジョニー・デップのようにハリウッドを導くアジア人が出るはずだ. 私がその人になると自信することはできない. しかし私はそのようになるために努力するはずだ. そして私がそんな機会を持つようになったらアジア子供達にロールモデルになりたい. 子供たちがすごく思うことができるアジア俳優がハリウッドにいなければならない. 私がその人ができれば本当にいいね. (笑い)

写真提供_ CAT the Culture Production
2009.04.21
インタビュー. 姜明税 (two@10asia.co.kr), 李知恵 (seven@10asia.co.kr),
ユンフィソング (nine@10asia.co.kr)
整理. ユンフィソング (nine@10asia.co.kr)
文. 姜明税 (two@10asia.co.kr)
編集. 李知恵 (seven@10asia.co.kr)
by kazem2 | 2009-04-21 12:39 | Movie