ANEMA E CORE


by kazem2

<   2008年 12月 ( 181 )   > この月の画像一覧

師走の心斎橋

難波のデパートに用があったので ついでに心斎橋今井のお蕎麦を食べてきました
道頓堀は他府県や外国からの観光客でいっぱいでしたが
大晦日とあってぶつかり合うほどの人ごみではありませんでした
どういうわけか どこもたこ焼きやさんだけに行列が出来ていました
「今井」は有名なおうどん屋さんです
お蕎麦が細くて 上品なお味でした

More
by kazem2 | 2008-12-31 17:14 | 趣のままに
創作8人衆カウントダウン劇場(激情ともいう)
ブログ友の「風鈴のすいか」さんの家で
名うての創作ブロガーたちの 涙あり 笑いあり もちエ~ロありのカウントダウンリレーです
皆様 年越しの準備が済みましたら マイ座蒲団 みかんなど持ち合わせて
すいかっちへGO!しましょう^^
by kazem2 | 2008-12-31 10:44 | News
先日 韓国の話題を載せないと決心して何日にもならないのですが
大事なことを忘れていました
それは 私の韓国メディアのネタ元の紹介です
私は どこよりも 誰よりも 早い情報を手にするのを生きがいに
ネットをやっていたような気がします
同じ情報でも 違うところを出し どこにも違うものがない場合には
UPしないぐらいの気持ちでやっていました
本当に負けず嫌いです
皆さん それぞれに情報元がおありだと思いますが
お邪魔じゃなかったら どうぞお気に入りに入れて彼を楽しんでくださいね

More
by kazem2 | 2008-12-31 00:21 | 趣のままに
今朝の産経新聞の「フォト・ウィンド」は
「JR大阪駅の迷路 遊び心、白黒幾何学デザイン」となっています
この記事を読むまでは 全く気がつきませんでした
記事によると 迷路模様のいきさつはJR西日本も
知らなかったらしいのですが この遊び心満点のデザイナーは
「ひとつの模様も見方を変えると違うものが見えてくる」
そんな遊び心をデザインしたそうです
JR大阪駅がリニューアルして 新しいお店には興味があり
みていましたが いつも行き先の方向ばかりを向いて
歩いていて 下を見ることはありませんでした
次に大阪駅に降りたら 迷路を彷徨してみようと思います

More
by kazem2 | 2008-12-31 00:02 | 趣のままに

宝の山

by kazem2 | 2008-12-30 20:38 | 俳句
by kazem2 | 2008-12-30 11:45 | News

嬉しいプレゼント

by kazem2 | 2008-12-29 23:23 | 俳句
by kazem2 | 2008-12-29 23:09 | Movie
by kazem2 | 2008-12-28 19:41 | Movie

パソ落ち

おはようございます
よく晴れていますが 風が吹いて寒いです

子供がクリスマスの日に帰ってきまして 
私の楽しみであるPCを思うように
使えなくなりました
そんな時のことを詠んだ句です

「吾子帰り 光とられて 炬燵守」
(光=光ファイバーのことです)
by kazem2 | 2008-12-28 10:09 | 俳句