ANEMA E CORE


by kazem2

<   2007年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

美しい男

LEE BYUNG HUN
by kazem2 | 2007-01-31 07:54

[サウンド トラック]

韓国版の作品と日本向けの 韓国作品には 著作権法により

音楽が違います

今回の 映画「夏物語」でもそうでした

町の電気屋さんの軒先で ふたりが 

耳をすまして 聴いていた曲は

韓国版では Roy clarkの「Yesterday When I was young」です

韓国での試写会の後 ネットで聴いていましたので 馴染みがあり

とても いい曲でした

エンディングにもこの曲が 使われていたそうです

日本版では 「真珠とりのうた」でした

私としては 大歓迎ですが・・・

エンディングは 日本版は フジイ フミヤの「大切な人へ」です

その曲を聴くと その場面がよみがえるというぐらい 

音楽と映像は蜜接な関係があると思います

できたら 韓国版オリジナルを 観てみたい


「冬麗ら 水の流れの やわらかに」
by kazem2 | 2007-01-31 07:40 | 趣のままに

美しい男 

LEE BYUNG HUN
by kazem2 | 2007-01-30 07:46
「マイクロソフト(Microsoft)は 何故 儲かったか」

という TV番組があった

答えは「OS」を作ったから

「OS」とは オペレーションシステムの略で パソコンを

簡単に操作できる仕組みのことです

Microsoftは
① パソコン(機械 ハード)をつくらなかった
② みんなが使えるようにした
③バージョンアップをどこよりも早くした

ウィンドウズを開発し これがバカ売れした

私も お世話になっている

私は 30何年も前 ICからLSIに変わった頃 

フォートラン(Fortran)を学んだが その時の先生が

「これからは ソフトの時代が来る 自分でソフトを作ったら

特許をとり 自分の物にしなければならないぞ」と言っていたのを

思い出す

今日 ウィンドウズ ビスタが発売された

Fortran:プログラミング言語


「独り逝く 無念さ凍る ひざかかえ」
by kazem2 | 2007-01-30 07:33 | 趣のままに
by kazem2 | 2007-01-29 19:58

美しい男

LEE BYUNG HUN
by kazem2 | 2007-01-29 08:26

[夏物語] 私の感想

シネマート心斎橋の18:00を観てきた

一番驚いたのは 二人が電気屋さんで 聴いていた曲だった

なんと「真珠とりのうた」だったのです

この曲は 「ラ・マンチャの男」のLPとともに 毎日聴いていた
 
こころに残る 私のたいせつな曲のひとつです


ここに流れる曲については 何も情報がなかったから

とても 嬉しかった


一番印象に残った映像は バスに乗り遅れ 農道を 夕暮れに

むかって歩く 後ろ姿のふたりです

1秒ほどの映像ですが ものすごくよかった

ふたりの距離が 縮まっていく 帰り道 「道草」というか

後姿がよかった


ジョンインが ソギョンを手放すことにした 気持ちを考えると

泣けてきた

ジョンインは ソギョンが 自分を探していることを知り ソギョンは

最後になって あの魚の石をみてジョンインの気持ちが わかり

胸のつかえがおりたと思う

しかし ジョンインの かたくななまでの決心に

愛情の深さを感じる
 
 そして あの夏の ふたりの物語として

こころの奥底に紡いでいったんだと思う


ビョンホンさんが 強くひきつけられたものが なんだったのか

わからなかった

これから 考えようと思う

それほどのインパクトはなかった


「冬ざれの ネオンのなかで 君を観る」
by kazem2 | 2007-01-28 22:15 | 趣のままに

美しい男

LEE BYUNG HUN
by kazem2 | 2007-01-28 07:26

[大阪国際女子マラソン]

今日は 「大阪国際女子マラソン」がある

12:10 長居陸上競技場をスタートする

土佐堀道りの 天満橋あたりにいると 往復を30分位で

見ることができる

国内外の招待選手は 風のように あっというまに 
 
走る抜けていく

このマラソンの 面白さは この後からである

ピカピカのイヤリング ピアス マトリックスサングラス サイケな

スポーツウェアに 身を包み にこやかに 走る女たち

どの顔も 輝いていて 沿道の知り合いを 見つけては 掛け合う

私は このランナー達をみていると 元気がでる

楽しいひと時だ


「突然の 初雷の 冬の夜」
by kazem2 | 2007-01-28 07:11

映画「夏物語」公開

今日は ビョンホンさんファンにとって 落ち着いていられない日でした

待ちにまった 映画 「夏物語」の公開日だからです

私は 今日 観ることができなかった

明日 観にいきます

やっと ソギョンとジョンインに会うことができます


「陽日ゆるみ 受験の足も のびやかに」
by kazem2 | 2007-01-27 21:55 | 趣のままに