ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:俳句( 160 )

e0109292_1022329.jpg


「粛々と 陽を背に受け 初詣」

「暗闇に 若水を汲む しめやかに」

「門松に お供えを盛る 石の皿」

「床の間に 正月飾りの 箱鳥居」

More
by kazem2 | 2014-01-01 10:54 | 俳句

謹賀新年

e0109292_12375890.jpg

「初詣 若人多く 賑いて」

「破魔弓を 天にかざして 吾子笑う」

「歯固めの ゆずり葉さがし 祝い膳」
by kazem2 | 2012-01-01 12:45 | 俳句

夏休み!

「朝凪の 舞子の浜の 松の青」

今日から夏休み!
早速 神戸方面へ行ってきました
e0109292_18165231.jpg

                        このミンギ 素敵^^
by kazem2 | 2011-08-01 18:17 | 俳句

韓国の歌「タジュコヤ」

テレビドキュメンタリードラマ「恋」 男と女をみました
入隊前のナムジャ(男)とヨジャ(女)の一週間を追ったものです
自分の歌をプレゼントするためにテープに吹き込もうとした曲が「タジュコヤ」でした
彼は途中で泣き出しそうになったのか歌うのをやめて外に出ました
軍隊に行くために2年間 彼女と別れなければなりません
入隊の日 彼女はチュンチョン(春川)の部隊まで見送りました
恋人同士の二人には2年後も今のままの気持ちでいられたらいいなと
思っていたと思います
帰りのバスの中で彼女は彼からのプレゼントの曲を聴きます
彼女は泣いていました
ナムジャが歌った「タジュコヤ」を本当に久しぶりに聴きました
韓国の歌は色々と好きで聴きますが 特に「タジュコヤ」は大好きな歌です
久しぶりに私も昔のVDOを探しだし聴きました
VDOで笑いながら歌うナムジャをみながら私も笑顔になりました
「タジュコヤ」いい歌です
他の人が歌う「タジュコヤ」をYouTubeでみつけたらアップしますね^^
(追記:3.29.am07:52)
ツィッターでファローしているcomic9が教えてくれました
 チョ・ギュマン「タジュコヤ(全てあげる)」

イ・スンギバージョンもありますが どちらも悲しい結末のMVです
楽しい歌だと思っていましたが悲しい歌だったんですね
by kazem2 | 2011-03-28 19:25 | 俳句

如月

「如月の 陽射し集めて ひなたぼこ」
あるツィッターの写真を見て作りました
場所はソウルのスタバ
ナムジャ3人が一つテーブルに集まり何やら楽しそうに語らっています
一人は映画「晩秋」のヒョンビンのコスプレをやったりしています
それを写しているのもナムジャです
可愛い人たちです^^
by kazem2 | 2011-02-21 18:41 | 俳句

大阪城吟行

「かをりたつ 梅林の道 歩をゆるめ」

「カメラ手に レンズの中の 梅を見る」

「梅林の すきまに見える 天守閣」

「水温む 城のお堀の 鴨睦み」

「春浅し 城外堀の 水やさし」
e0109292_18322638.jpg


More
by kazem2 | 2011-02-20 18:45 | 俳句

立春

「立春の 陽射しぬくもる 窓の外」

「節分けて 風に誘われ 歩き出す」

「温かな 立春きたりて 髪をとく」
by kazem2 | 2011-02-04 14:16 | 俳句

初詣

e0109292_12185224.jpg


「今朝の春 富士の光の 暖かさ」

「晴天に 破魔矢の鈴の リンリンと」

「初詣 参道露天の 声高く」

More
by kazem2 | 2011-01-01 11:51 | 俳句

冬霧

「冬霧の 清めのごとく 降りてきて」

「靄かかる 師走の朝の 静けさや」

「陽があたり ワックスをかけ 年用意」

More
by kazem2 | 2010-12-21 09:02 | 俳句

中秋の名月

「月明かり 影をおともに 秋彼岸」

昨夜は韓国のツイッターで中秋の名月を知りました
今晩のお月さまは輝きが増し少し冷え込んだ夜をとても美しく飾っています
by kazem2 | 2010-09-23 20:58 | 俳句