ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:趣のままに( 577 )

エキサイトの不具合

エキサイトの不具合で写真のアップが上手くできないようです
見苦しいブログになっています
しばらくお待ちくださいね
by kazem2 | 2011-03-26 22:38 | 趣のままに

「地震酔い」の対処法

3月11日から強度の地震を含め400回以上の余震が続いています
なんだかいつも揺れているようなという言葉を多く聞きました
これは「地震酔い」といいストレスからくるものだそうです
地震酔いの対処法としては身体を動かすことが一番なんだそうです
ストレッチや首を動かし気分転換を図ることで改善されるそうです
by kazem2 | 2011-03-25 08:59 | 趣のままに
☆staff.exblog.jp
本日昼ごろからこのブログに入りにくくなりました
アクセスが集中しているからとありましたがそのような原因も思い当たらず
Web管理者に報告しました
ログインも出来ず いまこれを書いていますがまた「ページを表示できません」と
なるかもしれません
Web管理者に報告してありますのでもう少しお待ちくださいね
(追記20:00)
エキサイトからの返事はありませんでしたが
いつものように繋がるようになりました
by kazem2 | 2011-03-19 18:26 | 趣のままに

グラミー賞効果!?

e0109292_19332980.jpg

やっと届きました
一週間もかかるとは思いませんでした
きっと私のようにグラミー賞を取ったから聴いてみたいと思う人が多かったのでしょう
B'zは私より赤ちゃんの時から車の中で聴いていた5歳の幼稚園児のほうが詳しいです
グラミー賞についてどのように思ったか聞いてみるつもりです
by kazem2 | 2011-02-21 19:33 | 趣のままに
今話題の「B級グルメ」を集めた「ご当地グルメ甲子園」が阪神百貨店で催されています
どこも満員で一番並んでいたのが「赤穂塩ラーメン」「宇都宮餃子」などでした
私は「加古川かつめし」が美味しいとテレビで聞いていましたのでそのブースを探しました
そこも凄い人が並んでいたので「かつめしのたれ」だけを買いました
友達は伊丹の白雪の「甘酒」に並んでいましたので私もそれを買いました
とても近い「ご当地」のを買って笑ってしまいました
いつもなら全てを見て回るのですが凄い人で全部を見ることができませんでした
アイスクリームを食べている人が多かったですね

More
by kazem2 | 2011-02-20 19:12 | 趣のままに

My Sweet Valentine❤

e0109292_1233518.jpg

今日はバレンタインデー
一年で一番おいしいチョコを食べる日です^^
若い時は明治の板チョコが一番おいしいと思っていましたが
今は世界の美味しいチョコを鑑賞して食することが趣味のようになりました
各店舗の一粒買いもできるお年頃ですがやはりケースにも興味があり
今年はTVCMで決めました
GODIVAはたくさんの店舗があります
大阪難波のステーションの1画には小さなお店があり
新商品の販売やその場で食べることができるスペースもあります
by kazem2 | 2011-02-14 12:18 | 趣のままに
ツィッターではいろんな人の意見を知ることができて私は有意義に思っています
私がフォローしている方々は韓国の映画関係者やメディアの記者が多いです
つぶやきも140文字ぎっしりと書いてあります
最近のニュースに韓国の映画シナリオライターが飢え死にをしたという記事がありました
それについてはにも書きましたが
今朝はシネ21の大好きなガン・ビョンジン記者のブログが紹介されていました
「誰も知らない、知ることがない。」というタイトルです
これを読んで私は愕然としました
一人の記者の言葉を信じ それが正しいと思い それに対しての自分の考えを持つ
そのことに対して何の疑いを持つことがありません
今回のことに関しては以前から韓国映画に係るスタッフ達への給料が払われていないとか
年収が少ないなどの情報を知っていましたので
彼女が死亡した本当の理由を疑うこともなく「映画関係者で給料がもらえずに生活ができなくて
死亡した」と頭の中で図式ができて ただ可愛そうにという感想を持ちました
そしてそれは韓国映画界の闇なのかという部外者の意見になるわけです
本当のことを知らなくても本当のこととして広がっていく
今回の記事はやはり10日位経ってからツィッターでつぶやかれるようになりました
今日はカン・ウソク監督がこのことに関して述べたことが記事になっています
そしてまたツィッターではこのような記事紹介されています
そしてまた私のツィッターホームは喧々囂々としているように見えます
by kazem2 | 2011-02-13 19:30 | 趣のままに

白い朝

e0109292_7405360.jpg

天気予報の通り今朝は雪です
まだまだ降りそうです
30度の傾斜がある道路は滑り台のようです
今日は車を運転する予定がなくてよかった

More
by kazem2 | 2011-02-11 07:48 | 趣のままに

韓国映画界の闇なのか

韓国映画に携わってきた方の死亡記事がツィッターでアップされています
私のブログでも韓国映画に携わる人たちのことを何回か取りあげてきました
最近ではシネ21の記事があります

More
by kazem2 | 2011-02-08 23:00 | 趣のままに
今日はバレンタインのチョコレートを買いに行こうと計画をしています
今年のマイチョコレートはもう決めてあるのですが
ネットで調べてからと思いサイトを見て見ると
びっくりしました
欲しいものはすでに完売していました!
他にもいいなと思うチョコも完売です
お店で買えばいいと思っていましたが もしかしてお店も完売かもしれません
バレンタインの時期にしか出ないチョコですから皆狙っていたのですね
今日はミナミからキタのほうまでチョコレート行脚になりそうです
(注:ミナミは難波、キタは梅田を指します)
by kazem2 | 2011-02-06 10:44 | 趣のままに