ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

さくら草


「入学の 志秘め 紺スーツ」

「ゆらゆらと 風に吹かれて さくら草」

「香り立つ ぬかで湯がいた 新筍」
Commented by ひらり at 2009-04-02 20:23 x
こんばんは~♪

さくら草、可憐なお花ですね!

入学式と言えば、紺のスーツが定番ですが
よくよく考えてみれば紺のスーツ持ってませんわ!(笑)
なんかいつも黒っぽい感じのスーツです。

新聞に最近は大学生の入学式、卒業式に参加したがる親が多くて、
大学側も保護者席を用意するのが大変・・・っとありました。

過保護か、当然の親心か・・・
恥ずかしながら私も卒業式に参加いたしました。
いえ、でも行ってよかったです☆

さすがに入社式には押しかけませんでしたよ~~~(笑)
Commented by kazem2 at 2009-04-02 22:07
ひらりさん
こんばんは~
うん
ラジオで言っていたけど
学長の祝辞がまるで幼稚園児か小学生に言うようなものだったらしいね~

今は入学試験にも親がついてくるし
入学式や卒業式に出るのは当たり前だと思っていると思うわ
幼稚園や小学校の延長で
親心としてね

今は子供が自立するのが難しいのかもよ
親が自立の芽を摘んでいるのかもね~
そして 子供も気がついていないのかも^^

私は高校までは入学式も卒業式も出たけど
大学は出なかったよ

”おかんは来んでいい”って
来るなと言うんだもんね~男の子はね~^^
by kazem2 | 2009-04-02 12:30 | 俳句 | Comments(2)