ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花冷え

「菜の花も 白く埋まりて 凍りつく」

「花冷えの ツバメも低く 巣をつくる」

「やまなみの 山吹の花 かがやいて」

「山焼きの 風乱れて 炎あがる」



先日 横浜に降った雪のニュースのなかに
菜の花が雪に埋まっていました
見ているこちらも寒くなりました

今年もツバメがやってきました
凄いスピードで 低空飛行をしています
今は どこに巣をつくろうかと探している時期です
今年もツバメとの戦いが始まります
私は玄関にツバメが巣をつくらないように
ツバメが来たら追い払います^^
ツバメも人をみるんですよ
私が居ると近づきません^^

山の中を走っていると一部分だけ光っているんです
何かと思うと 黄金にかがやく山吹の花です
この山吹の花だけが元気そうです

先日から山焼きのシーズンということでニュースで流れていましたが
今年は悲しい山焼きになりました
by kazem2 | 2009-03-28 19:54 | 俳句