ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

映画は観客と疏通しなければならない。。。

☆チェ・ゼウォン代表



映画 '良いやつ, 悪者, 変なやつ'(以下 'ノムノムノム')の製作者と同時に '長靴, 紅蓮' 投資者である N.E.Wチェ・ゼウォン代表が韓国映画のハリウッドリメーク経験を通じて得た教訓を公開した.
チェ・ゼウォン代表は 27日午後 3時ソウル良才洞エルタウォで開かれた '韓国コンテンツの可能性とアメリカ市場進出戦略ワークショップ'で "'長靴, 紅蓮'がリメークになることができたことはジャンル映画の特性おかげさまのようだ"と明らかにした.

催代表は '長靴, 紅蓮'に対して "ハリウッド関係者たちが関心を持ったことは西洋ホラームービーの寃魂は悪の姿だけたたえていることに比べて韓国の霊は必ず悪ではないという点だった"と "善と悪ではない心理的な本質の問題, 以前ハリウッドスリラーショームービーの刺激的表現ではない東洋的なビジュアルなどの特性があったから"と説明した.

'長靴, 紅蓮'のハリウッドバージョン 'オンインバイティド'(韓国封切り人 '出なくアレックス')をまだ見られなかったというチェ・ゼウォン代表は "映画を見た人々が '長靴, 紅蓮'とよほど違うと言うのに何場面は類似の点が多いと言って期待感を持っている"と言った.

催代表は引き続き "リメークになる時商業的な理由で表現が変わることに多い衝突を経験する. もし韓国映画の位置がハリウッド位になったらリメークを通じて原作が毀損される部分に対して強い不満を示すこともできるが現実的には私たちの映画がその国観客たちに訴求するに値する方式で変形されるしかないと思う"と言った.

彼はまた "悩み苦しんだ点もあるがそんな理由だけで原型とまったく同じな映画が作られなければならない理由はないと思う. 事大主義ではないかと思ったりしたが映画は観客と疏通しなければならないほど現地人々の生活習慣と情緒に当たるように変わらなければならないと思う. 現在としてはそれが私たちが越えなければならない宿題ではないかと思う"と付け加えた.

一方最近 'ノムノムノム'をイギリスで封切りした催代表はリメークではない韓国映画原作がアメリカ市場に封切られることに対して "何人関心ある人々を除けば韓国トップ俳優たちを認知する外国人たちがほとんどいない"と "映画祭で多くのスポットライトを受けてもチケッティングにつながらない. 監督もトップ監督外には海外進出機会を持つのが易しくない. まだオリジナル韓国映画の認められることは限界があって易しくない"と難しさを打ち明けた.

留宿記者 rere@joynews24.com
by kazem2 | 2009-03-27 22:58 | Movie | Comments(0)