ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

所蔵しなければならないDVD"ノムノムノム"

☆ムービーウィーク



2009年所蔵しなければならない一番目 DVD ‘ノムノムノム

撮影回送がおおよそ 170回, 撮影期間だけ 10ヶ月だった. キム・ジウン監督から主演俳優, スタッフたちはスペシャルピッチャー映像でまったく同じく口をそろえて言って言う. この映画の撮影過程が “地獄とも同じだった”と. 中国の荒れてさびしい砂漠で最後の神さまを撮影したイ・ビョンホンは “意味ある 3ヶ月と言いたいが買うとてもうんざりする. 早く韓国行きたい”と明らかにする.
キム・ジウン監督も言う. “心理的でも肉体的でも一番大変な作業がまさにこの映画だった. 興行の圧迫感より開いたことをどんなに整理して収まるか毎瞬間憂わしかった. 監督として感じなければならない絶望と歓喜, 苦痛をこの恨み作品を通じて皆感じたようだ.” 広闊な草原を及ぼしたように疾走する男を頭の中に思い浮かんだキム・ジウン監督の単純な想像がこのように巨大で思い焦がれるプロジェクトになることとは誰も想像することができなかった.
<良いやつ悪いやつ変なやつ>(以下 <ノムノムノム>)は 1030年代, 一枚の地図を取り囲んで懸賞金狩人桃源と馬賊団親分窓が, 雑草みたいな生命力の列車強盗犯テグが追って追い回されて最後まで勝負を選り分ける興味津津な話だ. ちょっと典型的な話でも圧倒的なスケールと俳優たちの骨を惜しまないアクション, 場面ごとにスタッフたちの苦労が濃く感じられる映像が視覚的快感を抱かれてくれる.

DVD マニアにうわさが立ったキム・ジウン監督はおおよそ三人の枚で <ノムノムノム>の DVDをき帳面に完成した. 本編が二つだ. 劇場封切り版とカン国際映画祭以後新しく編集されたインタ−ナショナルバージョンがある. 残り三番目ディスクには映画程大陸的スケールを誇るメイキングフィルム, インタビュー, 削除神さま, 美術と CG など各種スペシャルピッチャーがぎっしり一杯に整理されている. 所長用に決して後悔しない DVDだ.
by kazem2 | 2009-03-20 13:20 | kim jee woon