ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Smoke on screen: why we're hooked

☆タバコ世紀アランMブラントタイムズオンライン



シガレット世紀に喫煙したのは、単なるMad Menではありません。
ホモ、テレビのMad Menの一定の一吹きは現在ショックを与えるしかし、セックスです、そして、同義であるとして販売して、かつてクールであるのは、そうでした。

ベン・マッキンタイアーほとんどみんなは好きであろうとしましたが、煙っている人はだれもハンフリー・ボガートが好きではありませんでした。 炎の周りで茶碗状に丸められた手、深い吸入、タバコは唇(薄く透き通っている煙を通した凝視)から中ぶらりんです。 ここに、パワー、魅力、元気、およびセックスがありました。 ボギーは、擬人化されたタバコの色っぽいパワーでした。
皆は、ボガート煙を見るのを好みました、そして、だれもタバコ製造会社と彼らのマーケティングアドバイザーより熱心に見ていませんでした。 おそらく何よりも注意深いのは、エドワード・ベルナイスと、広報のパイオニアと、戦時の布教者と、シグモンド・フロイトの甥と、喫煙の心理学者と、アメリカ人とタバコとの性急で、致命的な情事を魅惑的にするためにたぶんいかなる他のそれ以上のこともした男性でした。
喫煙は死に絶えています。 今日、フィルムで喫煙する芸術はほとんど死んでいます。 しかし、スクリーンの上で喫煙する上告は私たちの文化的な血流に残っています。 テレビの連続番組Mad Menと、ジョーン・ホロウェイ(正しい)としてクリスティーナ・ヘンドリックスを特集して、シリーズのスクリーン男たらしに関するイギリスのFilm Institute両方が、ニコチン粋のロストワールドを祝います。 ドナルドDraperが灯るか、またはスクリーンサイレンが煙の輪を吹くとき、それは、まだ、急激な動揺(タバコに独特の美的な騒音)を送ります。 私たちはまだ夢中になっています。 これはエドワード・ベルナイスの遺産です。
1950年代、喫煙の最盛期で書かれている、映画製作者への恐ろしいメモでは、ベルナイスはタバコがスクリーンの上の複数の意味を伝えるかもしれない様々な方法を広げました。 ロマンチックな勇気を奮い起こすために彼の煙を吸い込んでいる「内気な英雄」。 「急ぐ一吹き」で喫煙する「悪人」。 サイコロの最後の一投としての指が震えで明かりがついていないタバコ滝に失敗する「ギャンブラー」。 彼が最終的に裏切られるので、タバコを崩れさせる「激怒している悪漢」。 彼の恋人…などのタバコ、および目で中で光に傾く恋人。

Mad Menの復帰「タバコは巧みな俳優の手か口で最も同性愛者のコメディから最も不吉な悲劇まですべてを表現できます。」と、ベルナイスは宣言しました。
これは、タバコにアメリカの文化景観が植えつけられて、したがって世界が植えつけられた奮い立たせられて深く計算の方法の1つの例にすぎません。 勿論、煙に含まれている化学物質は、中毒性であり、それらをよりそうにするように操作されましたが、また、アメリカはタバコの考えで掛けられました。 タバコは史上でのいかなる他の商品よりもさらに深く、すぐに、危険に米国的な生活を理解しました。
タバコの喫煙の医学的、そして、法的な歴史は現在、よく知られています。 理解されるのは、タバコがアメリカのそれ自体の認知を反映するようになった方法以下です: これは、人間の知恵、虚偽、および誤りやすさへのマーケティングの勝利と、道徳的な悲劇と、捧げ物でした。
様々な意味で、タバコは現代のアメリカを定義しました。 アランとして、M.ブラントは彼のタバコの喫煙歴史の輝かしい脱構築で以下を書きます。 「煙が同封の部屋をいっぱいにするとき、タバコは、20世紀アメリカを透過します。」
1905年に、タバコは、5パーセントのたばこの喫煙だけを占めました。 ちょうど半世紀後に、驚異的な1年あたり3500億本のタバコを下に吸い込んで、およそ半分のすべての大人達が、煙草を吸いました。 2005年までには、人口の四分の一未満がまだタバコを吸っていました、そして、その割合は着実に続落しました。 イギリスのタバコの喫煙は同じ速度で断たれました。 1948年に、大人の英国人の約53パーセントは、(女性の65パーセントの人間と41パーセント)を煙らせました。
変化は、一部技術的であって、商業でしたが(生産、煙を吸入するのをより簡単にして、秒でニコチンを血流に運び込んだ火力乾燥の新しい方法)、また、それは、タバコプロデューサーと彼らの心理学者によって鮮やかに形成された、知覚の問題でした。
タバコが非社交的で、汚く危険であるとして汚名をきせられるようになった時代に、タバコが愛想のためのかつての決まり文句、文化的な洗練、性的なアトラクション、自由、若者、および健康のアイコンであったのを忘れるのは、簡単です。 男性に関しては、タバコは男らしさ、精神的な強さ、および自治を意味しました。 女性に関しては、同じ製品は優雅と気品、社会的平等と独立のマークであると考えられていました。
2回の戦争が、アメリカ人とイギリス人を掛けるのを助けました。 堀の全くの退屈と心配はタバコの喫煙である程度軽減されました。 共有された煙は、暴力の中に友情の行為と、愛国心の行為でさえありました。 タバコ会社は、「私たちの少年が灯るとき、フン族は、急いで立ち去るでしょう。」と軍人喫煙家を保証しました。 今でも、戦争とタバコは伴います。 イラク戦争の聖像の写真はファルージャのジェームス・ブレーク・ミラー兵長のものです、戦闘における12時間後に。 タバコが彼の唇の先からぶら下がって、彼の鼻の上に血だらけのかすり傷があります。 100個以上の新聞がそれを発行しました。
タバコは迅速に青春の儀式、簡単で安い形式の反逆になりました。 1917年に、T・S・エリオットは、この新しい喫煙熱狂的大流行に鮮やかにより古い世代の不確実性を引っ掛けしました。
「ナンシー・エリコットさんは、#を煙らせて、すべての現代のダンスを踊りました; #と彼女のおばは#彼女らがそれに関してどのように感じたか、しかし、#にもかかわらず彼女らが、それが現代的であることを知っていたのを全く確信していたというわけではありません。」
喫煙はいつも健康警告によって包まれる状態で来ましたが、20世紀前半によりしばしば恐怖は道徳的なものでした: 特に飲み物に通じて、女性、性的異常のための楽しくて、はかないタバコが道義の退廃の大幅下落の第一歩であったという容疑。 ただ個人的な信念に基づいて、ヘンリー・フォードは、タバコの喫煙が不道徳につながったと宣言して、彼の車を作るために喫煙家を雇うのを断りました: 「私たちの雇用で保つ私たちが、気にかけないタバコを吸う少年。」
タバコに対して「女性」を「保護する」試み、および女性が煙草を吸うのを思いとどまるキャンペーンに伴った正直の一吹きには、正確に逆効果がありました。 時々、喫煙している反逆は明らかにそうでした。フェミニスト。 ルース・ヘール(アメリカ人の婦人参政権論者)は、彼女の追随者が平等のための打撃を打つためにラッキーストライクを明るくするよう奨励しました。
1930年代までには、女性は屋内で既に彼女らの男性とほとんど同じくらいずっしりと、しかし、ほとんど煙草を吸っていました。 ベルナイスは、戸外にそれらを洗うために配備されました。 「私たちは女性に通りでどうしたら煙草を吸わせることができますか?」 「それをけなしてください、彼らが野外で彼らの時間の半分を費やして、私たちが私たちの女性対象の市場の二重の近くで野外で、けなすつもりである煙にそれらを届けることができるなら。」
多量の努力とお金に各種タイプの消費者でタバコの異なったブランドを目的とするために入りました。 また、クラス、性、年令、および人種の向こう側に等しく上告して、タバコは全国ブランドに変えられました。
大恐慌の間、市場商人は、瞬間に合うように再びタバコを造り直しました。 広告は高価な位置の遠くに豊かで有名な一吹きについて表現しました: これは喫煙で向上心がある要素を補強しましたが、また、それは偉大な地ならし機でした、窮迫している多くて裕福なわずかの間の距離をかすかに制限して。 「ここに、製品とふるまいがあった」ブラント(「容易にホーボーケンとハリウッドの間の距離を横断できた」)は書きます。
増加する数にもかかわらず、医学が習慣に追いつき始めたとき、1950年代までには、世紀の早めの部分に夢中になる喫煙家が死んでいたので、産業はワンステップを先行させました、いくつかのタバコが他のものより単に身体に良かったと主張することによって。 親切に、眼鏡をかけた医師(いくつかの最も尊敬されて社会で信じられた人物)は、特定のブランドを煙らせるように市民に勧めました。
「いかなる他のタバコよりも煙のCamels医師」と、1つの有名な広告が主張しました。 他のものは、彼らのブランドが実際に喫煙に関連している兆候を減少させたのを含意しようとしました。 「逃亡はそれほどいらだたしくはありません」… 「せきに対するあなたののどの保護。」 「Smoke a Fresh、休暇をのどに与えてください、タバコ、」 今日、このメッセージは、並はずれているように見えて、効果が病気と死でそれほど悲惨でなかったなら、非常におかしいかもしれません: さらに煙草を吸って、…喫煙の効果を軽減してください。
タバコは、重さを減少させるだろうという約束による、より絶えず多くの依存症の公共の「刺激消化」に提供されて、「リフト」をほつれている新人か女性に提供して、それらの性生活を改良します。 伝説の下で乏しく包まれた女性を屈ませて、ラッキーストライクのための広告は船員のユニフォームの男性を見せました: 「あなたは吸入しますか?」 「みんなはそれをしています。」 頑丈であるのは、以上です。喫煙が皆がしていたことの1つであるにすぎなく、リンクが1つであることができた、明白です。
タバコが売れる歴史を調べて、若者と美、およびしたがって、若くて美しい国としてのそれ自体に関するアメリカの概念がこのただ一つの製品で取消不能に縛られたのは、明確です。 アーリー・アメリカンのタバコポスターはすぐに、びっくりするほどすごくて深くマキャベリの並はずれた美的な魅力の物です。
皆が煙らせるものでは、これはMad Menの、より直感的な局面の1つであり、マディソンアベニューの1960年代の広告王に関するテレビの連続番組はだいたいノンストップです。 ミーティングと、昼食と最初に目覚めるときのMad Men煙のキャスト。 セックスの前とセックスの後とタバコの燻るとのセックス間さえ灰皿で巧みに喫煙しますが、いつも彼らは美しく喫煙します、確かに歴史に誠実な儀式における自意識をもって。
あなたを食べ物を消化するのが、より若いか、よりセクシーであるかまたは、より上手にしないのによる皆が、今知っている(タバコ産業は早くからから知っていました)タバコ それで、古く見えて、病気であなたを頻繁に死なせます。 しかし、科学がいったん喫煙と肺癌の間の明白なリンクを設立すると、タバコ産業は交戦規則を変えました、もう一度現実に直面して道徳的に疑わしい適応性を明らかにして。
世紀の後の部分にタバコを巻き込んだ訴訟の波のおかげで、私たちは史上でのいかなる他のタバコビジネスの内側の作業に関しても知っています。 彼が紙巻きタバコ製造機械が問題をうやむやにした滑りやすい輝きを最もよく、たどるのにブラントはいます: 「代替」の意見を引用して、それらは、タバコの健康危険が「立証されなかった」と主張しました。 殺人者タバコの考えに挑戦する用意ができている科学者は押し進められました、PRの軍隊がそれらの反対意見の広範囲の適用範囲を確実にしましたが。
「産業はそれがいっぱいによく達することができないのを知っていた科学的基準、当時または今までに、主張しました。」 これはなじみ深く聞こえますか: 完全な、しかし、基本的ににせの論争を形成するという完全な証拠、数人の懐疑論者を扇ぐことの要求? 地球温暖化の挑戦者は、今日、不気味に同様のセットの戦術を配備します。
第一の、そして、二次の喫煙に関する証拠が積もったとき、タバコの大企業は、喫煙が個人の選択の問題であったという主張に頼りました、アメリカ社会で大きな政府に向かった自由論者値と歴史的な反感に求めて。 喫煙はアメリカの自由に関する声明としてかすかに再構成されました。
この新しい戦術の究極のシンボルが1962年にこれまで女性喫煙家に関連している患っているブランドを若返らせるために発明された、マルボロマンであった、(「マールボロー、温和である、5月のように」、) 荒野の七人の調べに合わせて撮影されて、マルボロマンは宣言しました: 「男性の風味には、マールボロCountryに来てください。」 私の国。 それは、大きくて、開いて、喫煙家に高さ10フィートであると感じさせます… 「この国に似ていて、精神を持っています」…
ここに、肺一杯の量におけるアメリカの道がありました。 ちょうどマルボロマンが要素まで立ったように、彼らが圧迫に対して喫煙したとき、喫煙家は、比喩的な鞍部の中に堂々と立つことができました。 広告は、より簡単なアメリカに戻りました、干渉と病気をしない神話のカウボーイ世界、男性が思うぞんぶん煙草を吸うことができたところで、心臓病の恐れもなく。 マールボロの販売は急騰しました。 マールボロManが本のNo1であると格付けされた昨年は101Most Influential People Whoにまさか、Livedの権利を与えました。
本当のマルボロマンは致命的であっただけであり過ぎます。 1日あたり少なくとも30本のタバコを吸うので、ウェインMclaren(キャンペーンに参加した俳優)は49歳での肺癌を発症しました。 彼が死ぬすぐ前に、嫌煙テレビのキャンペーンは、マクラーレンの場面と並んで死に際に粗野なカウボーイのショットを特徴としました。
サウンドトラックは、「それらのすべてのチューブがあなたにある状態でそこに横たわっていて、あなたは本当にどれくらい独立している場合がありますか?」と尋ねました。
1990年代までには、喫煙は米と欧州における死にかかっている習慣でした。 その10年間、より多くの人々が合成された、Aids、車の事故、アルコール、殺人、自殺、違法薬物、および炎より喫煙で死ぬでしょう。 しかし、喫煙の魔法は規則、健康リスクと文化変容の認識によって破壊される状態で行きました。 熱意とイギリスと米国が喫煙し始めたほとんど同じくらい驚くべきものであることは、私たちが習慣を直した速度でした。
ボガートは1956年の食道の癌で死にました。 また、ベルナイスによって特定される映画のような喫煙の言語は行きました。 悪者さえ今日喫煙するのが禁止されます。 大人達のちょうど21パーセントの米国でまだ喫煙しているのを除いて、気が狂ったManはタバコのために松明を運びます、そして、イギリスでは、習慣が同様の速度で浸食されています。
今まで世界中では、喫煙は轟いています。 米国の消費が低下するのに従って、アメリカのタバコ会社は積極的に開発途上地域の新しい市場を押し入れました。 タバコは1975年と1994年の間に3倍にされるより米国会社によって輸出されます。 今日の喫煙家の40パーセントは東アジアの国に住んでいます。 現在、29歳の下の1億人の中国人の男性が喫煙で死ぬでしょう。 1984年までには、マールボロは中国の4番目に大きい広告主でした。 マルボロマンはカンボジアに侵入さえしました。
1世紀が続いた文化的で物理的な依存症から回復して、西洋はホッとしますが、他の国々は賢明なマーケティングであおられた、病気の世界的流行病に直面しています。 世界中の10億人がタバコ関連の病気で今世紀の間に死ぬと予想されます。
不利な条件を排して、ドルを掻き集めて、マルボロマンはまだ範囲に乗っています: 美しく、不死の人で致命的です。
タバコ世紀: アラン・M.ブラント(基本的なBooks、およびポンド;10:99)でアメリカを定義したProductのRise、Fall、およびDeadly Persistence
by kazem2 | 2009-03-07 11:09 | News