ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Japan's Crisis of Mind

☆日本の心の危機
日本の国旗にかかる雲の絵に引かれて読んでみました
オピニオン(意見)です



回の話題: JapanRECENT出来事が世界のステージへの日本のリターンをマークするか、またはしたがって少なくとも、それは見えます。 東京は国務長官のヒラリー・クリントンの就任の海外の目的地でした。 先週、麻生太郎首相は、第1オバマホワイトハウスを訪問する外国人のリーダーでした。 このすべてが、米国政府が、日本、世界第2位の経済大国を強大な国と考えるのを示します。 私たちが同じように自分達を見さえする場合、よいでしょうに。

真実は日本が混乱であるということです。 麻生さんの支持率は、最近11パーセントに達しました、そして、彼の与党自民党は開いて混乱しています。 彼の前任者はほとんど1年続きませんでした。 反対民主党はただ一層の同じくらいを提供します。 これは主に私たちが官僚の国になったからです。 国策に適用することは、色々としばしば闘争しているか、余分な、聖職者の関心の合計です、しっと深く用心深い芝生と予算で。
それらのすべてのほとんど未使用の空港への正当化が全くあるはずがありません。 または、どこへも通じていない道路に。 または、先進7カ国で今月ローマで会うのにおいて酔っぱらっているように見えた蔵相のために。 私たちの問題が時々見えるほど深いので、どんな政党も、官僚制度を飼いならして、論理的な国家的議題を適所に置くことができません。

しかし、ほとんどの人々が認めないことは、私たちの危機が政治上であるのではなく、心理学的であるということです。 私たちの攻撃性と#8212の後に。 #その後の敗北と8212。 第二次世界大戦では、安全と予見性は社会の目標になりました。 官僚は、日常生活の詳細を制御するために上昇しました。 終身雇用、シェアの安定した株式持合に基づく、法人のシステム、および大きい中産階級の人口に応じて、私たちはどの人々が等しいか、そして、同じく国になりました。
ここの保守派の政治評論家は、「日本」の伝統の礎石であるとしてこの平等と同一性について話すのが好きです。 ナンセンス。 日本中に、富と特権の社会的階層分化とすばらしい不平等がありました。 「平等主義者」の日本は1970年代の生物でした、規則を通して競争の累進課税、富の再分配、補助金、および湿りがある状態で。 これはすべて、私たちの資産価格バブルが1990年代に飛び出すまで問題なく働くように思えました。 今日、取り巻いている日本人は、彼らの周りの皆が等しく不幸であるという知識に満足しているように見えます。

19世紀の中頃以来、私たちの経済上の成功は選ぶ外部のモデルの有用性を当てにしています。 社会保障のための私たちのモデルはフォードからのビスマークドイツからのインスピレーション、ソ連からの国家計画、テネシー渓谷開発公社からの公共事業、自動車アセンブリ、および製造を取りました。 日本の革新の多くが、他のものが作成したことを完成させることを伴いました。 ソニーはウォークマンで有名ですが、それはテープレコーダを発明しませんでした。 経済偉大さへの日本の上昇は基本的に高度な西洋とのケチャップのゲームでした。

それで、私たちがいったん追いつくと、何が起こりましたか? 過去20年間の間、答えは主にまひです。 モデルの外で模倣する日本の能力は進歩に間違えられました。 しかし、進歩が望ましい未来の展望を追求することによって定義されるなら、日本人は決して進歩をしませんでした。 私たちが持っていたものは、注文とプレースメントの概念でした。(その概念は本質的には停滞です)。

他方では、西洋では、進歩の考えが個人の自主性と自由を確立するのにおいて休息しています。 日本では、官僚の規則が#セキュリティ、予見性、および8212を提供しました。 個人的自由と引き換えに。 問題は、私たちの現在の政治的指導者が彼らの掘り出し物の側面を保管できないということです。 もう雇用保障を保証できません。 国民年金と保健計画は結局支払能力がないように思えます。 人々は不安定で、かつ隷属状態のである感じます。

絶望のサインがいたる所にあります。 日本は豊かな国の中に最も高い自殺率の1つを持っています。 彼らの40にはティーンエイジャーからそれらまで最大100万"hikikomori"があるかもしれません。(40は長年続けて彼らの部屋に自分たちを囲みます)。 次に、#それらのすべての「パラサイト・シングル」と8212があります。 または、彼らの両親と同居する未婚の大人達。 しかし、断然私たちの最も重大な問題は、減退と高齢者人口です。 現在の傾向を考えて、総人口は約50年後におそらく約1億3000万?9000万未満に低下するでしょう。 その同時期で、40パーセントの日本語は65以上であるかもしれません。

国として生き残りたいと思うなら、私たちは移住への深く根づいている抵抗をはじかなければなりません。 「純粋に」日本を維持することを支持して広範囲の偏見とは逆に、私たちは、絶望的に私たちの血液を希釈する必要があります。 私たちの古い国は高い生産力とルーツを下に置く人々と新しい日本の値のプライドと成功がなる確言昇給家族と共に何百万人もの大学教育を受けた中産階級の移民を必要とするでしょう。
日本は絶望的に変化を必要とします、そして、これは危険を必要とするでしょう。 危険負担は制御されたbureaucraticallyの中で一般的ではありません。 あなたは、日本のビーチの多くのサインが、「自分の責任で泳いでください」と言っているのがわからないでしょう。 「勤務中のライフガードがありません。」 そのサインが現れるなら、多くの日本人が、泳ぐのが安全であるかどうか彼らに言うようにおそらく当局に頼むでしょうに。 この同じ危険回避は保護貿易主義と島であることに翻訳されます。 例えば、農業の省は食糧自給率を増加させたがっています。 日本のマスコミには十分決して批判的でない考えと異議があります。
それでも、日本人がリスクを恐れているという考えには、基礎が全く史上で、どのような運命になろうともありません。 真珠湾を覚えていますか? 事実上、今日の日本の受け身はよほど第二次世界大戦の間の振舞いへの計算されて合理的な反応です。 しかし、今日、安全とセキュリティへのこの強調は品質保証期限で長いです。

私たちは模造する外部のモデルを使い果たしました。 革新、野心、および力動説に基づいている進歩の考えを受け入れて、私たちは、最初から、始めなければなりません。 そうするのは#リスクと8212を取るでしょう。 そして、並はずれた指導力。 しかし、代替手段は、衰退の経路の下側につまずき続けることです。

勝TamamotoはWorld Policy Instituteの年上の仲間です。

この記事のバージョンは2009年3月2日、ページの上でニューヨーク版のA23を出版しました。 アジア(2009年2月26日)日本の輸出における下降普及が消費者が削った(2009年2月25日)年間46%急落するのに応じて、過去のCoverage日本の輸出は突入します: 日本からの日本の12.7%(2009年2月16日)の年率での(2009年2月22日)経済突入が関係したという物のレッスンは探されます。
日本はメール警戒を得ます。
国際貿易と世界市場は第二次世界大戦(1939-45)がメール警戒を得るメール警戒を心理学と心理学者が得るメール警戒に得ます。
by kazem2 | 2009-03-02 21:07 | 趣のままに | Comments(0)