ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

煮凝り

「煮凝りの トパーズ色に 魅せられて」

「冬晴れの 若人夢打つ マスターズ」
Commented at 2009-01-23 13:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-23 14:07
☆13:43の非公開さん
こんにちは~
まいど!

あったり~!

煮凝りはお宝だからね~^^
ぐちゃぐちゃに崩すと もっと綺麗なトパーズ色になるよ

鶏肉よりもお魚だよね
Commented at 2009-01-23 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-23 18:24
☆15:29の非公開さん
こんばんは~
お疲れさま^^

私もメバルは大好きです
こちらは生きのいいのはデパ地下にありますが お高い^^

今の時期は アラを選んで炊いています
大根を一緒に煮ますね
ブリだったり 鯛だったりします
簡単なので 楽ちんしてます^^

煮凝りは身体にいいと聞いているので 煮凝りだけ食べてみたことも
あるけど 2さじ位で食べられませんでした^^

ありがとうございます^^
歳時記というのもありますが 今は 17年ほど会社の俳句の会に入っていてそこの主宰者が下さった東京鳩居堂の俳句手帳を使っています
もう10年前にいただいたものですが もったいなくて使わなかったんです^^
俳句の冊子名を書けばわかるんで書けませんが
5句投句して3句載せてもらっていました
4句に行こうと思うと時間がかかりますね^^
でも社長はすぐ4句でしたね^^

生活の中で使う言葉のほうが
俳句が生きてくるように思います
歳時記にはもう使わなくなった言葉もたくさんありますね^^
by kazem2 | 2009-01-23 11:57 | 俳句 | Comments(4)