ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大寒

「大寒と 思えばさらに 冷えてくる」

「世の中は 五十路人口 着ぶくれて」

「セーターを 裕次郎風に 着こなして」



おはようございます
今日は大寒です
やはり冷えていますね
今朝のラジオで言っていましたが 五十路以上の人口が
世の中の半分もいるそうです
それを聞いて 仲間が多いんだと思いなんだか心強い気がしました
裕次郎風にセーターを着るというのは
セーターを肩からかけセーターの袖を首に巻くという着方です
とっても暖かくてこのスタイルはやめられません
そしてもう一枚セーターを腰に巻くと これもまた手放せなくて
冬の私はセーターの中に埋っているように 着膨れています^^
Commented at 2009-01-20 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-20 18:20
☆16:40の非公開さん
こんばんは~
お疲れさ~ん^^

うふふふ
「アラ還」だなんて「嵐勘」みたいね^^

アラフォーは流行語にもなったけどアラフィフは ほんま言いにくいよ~

今の五十路は一番いい時代に育ったような気がするね
気持ちは若いのよね~^^
何でもリアルタイムで楽しめたような気がする

でもね
皆が重ね着してごろんごろんしているのを想像したら
笑ってしまったよ~^^

着膨れ日本列島やね
Commented at 2009-01-20 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-20 22:51
☆22:26の非公開さん
こんばんみ~^^
まいど!

知ってるよ^^

見た!
けんいっつああ~んだったからね^^

あのね 原作者を見て驚いた
あの原作をみたことあるもん
なんでやろうか~
子供が見ていたからかな~漫画の本でみたことあるよ^^

しかし ネっクラ~な役だよね~

Commented at 2009-01-21 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-21 15:09
☆02:04の非公開さん
おはようさ~ん
寒いね!

そう!
あったり~^^
うん あのキズ入り方とか~チャンイに似せて欲しいよね~^^
あの子は キャラを面白がっているような気がするね^^
(訂正の為 書き直しをしましたpm15:19)
by kazem2 | 2009-01-20 08:36 | 俳句 | Comments(6)