ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

How the Movies made a President

☆NYtimesニュース
<映画はいかにしてプレジデントを作ったか
By MANOHLA DARGIS and A. O. SCOTT>
(映画写真はキャサリン・ホートンとスペンサートレイシーと共に「招かれざる客」でシドニー・ポワチエ )
☆私はシドニー・ポワチエの映画「招かれざる客」が大好きです
あの時代 人種差別が当たり前の時代に 人を差別してはいけないという考えの両親の元に育った娘が連れてきた結婚したい相手は黒人でした
仕事も学歴も文句のつけようがないくらいの青年でしたが 
両親は本音と建前の間で揺らぎます
本当は素直に育って人を見る目を養えた娘を
喜んでいいのですが 両親の心は複雑でした
特に男親はそうでした
その両親の心の葛藤が面白かったですね
若いときに見た映画ですが 今でも心揺さぶられる映画です☆
(母親役はキャサリン・へップバーンでした)
発行日: 2009年1月16日に、11月のBARACK OBAMAの勝利は、私たちを黒人男性を社長であるとみなす準備ができているのを多くのアメリカ人と世界の大部分の驚きに示しました。 もちろん、私たちは本当のホワイトハウスで見たのではなく、映画とテレビの仮想のアメリカで既に数人の黒人の社長を見ました。 「男性」のジェームズ・アール・ジョーンズ、「ディープ・インパクト」におけるモーガン・フリーマン、「元首」のクリス・ロック、および「24インチは、起こる前に私たちが、映画のオバマの変形させるブレークスルーであると想像するのを助けたところ」のデニス・ヘイズバードの大統領職。 また、穏やかな方法で、彼らは到着を急がせました。








Cinematic Evolution Makeノーミス: 黒人の芸術家を抱くことへのハリウッドの歴史的な拒否と人種差別的な風刺漫画とステレオタイプのその主張はこの日までのろいです。 まだ過去50年と#8212で。 または、正確に言うとさん以来の47間で、オバマは生まれるのと#8212でした。 映画の黒人男性はゲットーから会議室まで旅行しました、台所、仕着せ、および社会問題映画の脇役から高遠なハリウッドのサミットまで。最高クラス。 その当時には映画は、「広大なベール」と、E.B.デュ・ボイスは呼びました、私たちが人であることをちらっと見ることができたパブリックスペースを作成してどんなW.の後ろで私たちが何になってもよいかから黒いポピュラーな人生のイメージが現れるのを助けました。

チャールズ・バーネット、スパイク・リー、およびジョン・シングルトンと同じくらいさまざまの映画制作者は、そのベールを引き離すのを助けました、新しい状態で作成する野蛮と盲従のステレオタイプと戦って、超えていたパフォーマーのように、より豊かです、黒い人生の、より本当のイメージ。 原型が現れるようにする道、黒人男性英雄のものに沿って「独立記念日」のウィル・スミスのようにその英雄は、灰と#8212、から上昇します。 その映画に関するケース、ホワイトハウスと#8212の燻る灰で。 日かちょうど家族休暇を節約するために。 過去の半世紀の映画は辛くも現在の瞬間について予言しますが、それらはアイデンティティの問題とパワーの可能性と格闘している黒人男性の好奇心をそそる前兆、迅速なスケッチの絵、および時々豊かに実感された肖像を提供します。 彼らは、オバマ大統領職の先史を書くのを助けました。

現代のアフリカ系アメリカ人の歴史は、特に一連の初と、最初のブラック・ムービー星と#8212です。 主役でオスカーを得る1番目と彼の名前が映画広告と#8212でタイトルを超えて特徴とされるのを見る1番目。 シドニー・ポワチエはそうですか? 1960年代ポワティエさんの多くには、唯一無二であることの特別な負担をくり抜いてください。 彼は他のアフリカ系アメリカ人だけではなく、全体で国に象徴的な存在になりました: 黒人の平凡な人。

1961年に、ポワティエさんはオバマさんが生まれた年にウォルターリーYoungerを演じました、「日なたの干しぶどう」の失敗して、野心家の主役。Subsequentの役割はそのキャラクタの怒りと何らかの理想主義を利用するでしょうが、それらはアフリカ系アメリカ人の男性の権威の難しい問題を記述するのにさらに関係がありました。 黒人男性は彼の貢献を予想して、実施することをしばしば望んでいる社会でどのようにリーダーシップについて断言しますか? 彼の清廉さか彼の自尊心を犠牲にしないで、彼は白い世界と共にいくつかの宿泊設備にどのように達しますか?

映画におけるこれらの挑戦に立ち向かって、「夜の大捜査線」と「招かれざる客」、映画のように、ポワティエはブラックパワーの白いアメリカと優しいシンボルへの大使になりました、Black Power運動のお気に入りではありませんが。 Naとiuml; ほとんどそれらが1967年にリリースされて、それらがまじめで、統合論者と、外観に古風な状態で始められた寛容な描写とveするとすぐに。 巻き込まれたアメリカの都市と、より好戦的な黒い政治が曇らせると脅かした暴動として、市民権パラダイム(ポワティエさん、抜け目のない政治思想家、および真剣な活動家)は、レース不十分にを意識しているように批評されました。

1971年に、黒人の学者のラリー・ニールの2年後は彼の選択に関してニューヨークタイムズのポワティエさんを責めました(「100万ドルの靴磨きの少年であるのに感覚が全くない」)、「甘いSweetbackのBaadasssss歌」が新しい種類のアフリカ系アメリカ人の男性の表現で案内するのを助けたメルビン・ヴァンピーブルズの独立している生産。 「最初に、作られた本当に革命の黒いフィルム」、この断片的で、安上がりの勝利、およびその流浪としてヒューイ・P.ニュートンによって迎えられて、肉欲的な英雄はポワティエさんがしばしばプレーした種類の去勢された黒人男性への陽気な代替手段を提供しました。

また、彼がしかし、エロティックでそうでないブラックパワーのしたがって、優しくないシンボルの候補に立ったときさえ、超性欲化された黒人男性は白い開発のためのまぐさになりました。 黒人男性キャラクタが女性に関する映画のあらゆる色の処女と売春婦のようにやむを得ず巡査、暴漢、聖者または反社会的な人をプレーした美徳と罪の軸に沿ってしばしば分割されて以来の数年間。 ポーリーン・ケールが彼が映画で最も偉大なアメリカ人の俳優であったなら尋ねるのでポン引きが、1987年の緊張しているドラマのFast Blackが「通り賢い」と言ったようにモーガン・フリーマンがスクリーンの向こう側にそっと歩くのを見た後に動かされたBlack Outlawの魅力はそのようなものです。

すべてのOutlawsがポン引きであるというわけではありません。 時々、彼らはそれらのようにただ回転します。 スリラー「トレーニング日」のときに最も良い俳優プレーのためのオスカーに汚いロサンゼルスの刑事巡査を得るのは2002年にデンゼル・ワシントンが2番目のアフリカ系アメリカ人の男性になったと言うように思えます。 米国政府映画は「フィラデルフィア」と「リメンバー・ザ・タイタンズ」のようなフィルムの彼のストイックで、英雄のPoitieresqueプロフィールの最後のあらゆる跡を消すことを意図するように思えた彼の性格の暴力にむかついているエロティックな告発を起こしました。 これは彼の黒い革のジャケットがあるデンゼルBadでした、そして、有力者をポンプで送って、「安っぽい小説」のサミュエル・L・ジャクソンとほとんどすべての他の映画 ジャクソンへの映画のような黒人の男は彼が彼のやり方に入るために十分不運である人はだれでも復讐したところで主演しました。

それが厳密に言葉であるときに、暴力はちょうど同じくらいスリリングであることができます。 リチャード・プライヤーは引き起こされて、侮辱されることによって白人の聴衆を首尾よく味方に引き入れることができるだろうと発見する最初のコメディアンの中のひとりでした。 彼は独演の行為を組み込みました。(それは、冒とく的で、対立的な正直さの基礎に広い横断歩道上告を持って、レースのブライアーパッチを決して避けませんでした)。 彼のアルバムの上と、そして、何よりも彼のコンサートフィルムでは、彼は社会的で、人種的で性心理な汚れた洗濯物の山に風を通しました、自分をアメリカのイドの心配していて、好色な具体化に変えて。

プライヤー(1970年代のBlack Provocateur)は少しも青を扱いました、彼の第1のときに、彼がいくらかありそうもなくポップカルチャーの主流派に入ってネットワーク・テレビのために、映画スターとして。 彼は、一連の甘くて愚かな異人種間の友達コメディのジーン・ワイルダーと共に組んで、また、「青いカラー」と「どの道が上がっていますか?」に主演しました。そこでは、彼が強打されて悩まされた労働者階級の英雄のものに黒人の面白い平凡な人の人格を結合しました。

その後、彼自身のキャリアが崩壊したとき、プライヤーさんの影響は遠く広く広まりました。 クリス・ロックは恐らく彼の政治上の、そして、性的な公正の委任と聴衆の敏感さに対する彼の楽しい軽蔑の彼の最も明白な相続人です。 しかし、その継承順位はエディーマーフィーのキャリアを通り抜けます。(また、エディーマーフィーは、ポワティエさんからワシントンさんまでスミスさんへ走るブラック・ムービー星の連続に重要で時々過小評価されています

リブートされた「サタデーナイトライブ」の若いメンバーが1980年代前半に投げかけたとき、マーフィーさん(オバマさんのように1961年に生まれた)は最初に、すべての種類の彼のマーク諷刺文黒い原型と有名人を作りました。 コンサート映画と独演のルーチンでは、彼は、偉ぶって時々不愉快でしたが、寒さ目をした敵意に愛想のよいjokinessを結合する彼の能力が主演映画で最も首尾よく届きました。そこでは、彼が驚異的な優雅と速度で面白いホイル(「48時間」と「大逆転」の)からアクションヒーロー(「ビバリーヒルズ・コップ」における)までの変遷をしました。

"SNL"では、マーフィーさんはいつビル・コスビーをからかいましたか、そして、#8212。 葉巻をゴム状にならせて、ジェロPudding Popsと#8212の美徳を持てはやします。 それは尊敬とOedipalの攻撃性の行為でした。 1984年に、コスビーさんは既により若い黒人の芸能人への父親的存在であったかもしれませんが、アメリカのおとうさんとしての彼のキャリアはただ始まっていました、「コスビーショー」のデビューがNBCにある状態で。 そのシリーズのすぐに、革命的、そして、深く保守的な目新しさは、主張で横たわりました、毎週毎週その存在黒は正常であることの別の方法でした。

慈善の、そして、時々吃りながら喋っているヘッドとしての父親とのHuxtable家の伝統的な構成は連載物の社会病理からの暗黒の衝撃を吸収する戦略の一部でした。 「コスビーショー」は黒のアメリカの深刻な問題と#8212の存在を否定しませんでした。 特に休んでいる父親と#8212の問題。 しかし、彼自身の家とあなたのものでのクリフHuxtableの存在は、問題が手に負えなくないと示唆しました。

そして、Black神父の図が過去25年と#8212でどれくらい強力で魅力的であるかなったかは、衝撃的です。 何人の、より若くて、より偶像破壊のパフォーマーがクリフHuxtableの胸にしみじみこたえましたか? 例えば、ドクター・ドリトル映画のマーフィーさん自身が彼が以前はよく馬鹿にしていて、バーニーMac(リチャードプライヤー伝統で冒とく的な真実出納係を始めた)が彼のポップカルチャーの神格化に達した男性をチャネルを開設している、a酷使される、家長、コメディードラマでは、それは彼の名前を示しました。 彼の悪漢しかめつらをはじかないで、アイスキューブさえ所帯持ちとして「理髪店」と「もう、私たちはそこにいますか?」フランチャイズで快適な適所に決着をつけました。

また、黒人男性はスクリーンの上同じくらい代理的、そして、霊的な父親を振りました。 ルーク・スカイウォーカーに教えるほんのわずかの未熟なジェダイマスターのような多く、「スター・ウォーズ:」 エピソードVと#8212。 Blackヨーダは、「スター・ウォーズ・帝国の逆襲」と若い(白い)英雄を彼らの運命に誘導するのを助けます。 きまりきって、未熟な反対側で対にされます、それほど専門でない俳優はキアヌ・リーブス、アシュレイ・ジャッド、およびベン・アフレックが好きであり、カウンセリングを提供して、最も軽量のジャンルにさえ運動に底荷をつむために特にフリーマンさんに頼ることができます、目的意識と道徳的な重大さと共に。 ひどく疲れていた状態で弛みをゆったり過ごして、彼の声における、砂利の接触は長くて、一生懸命旅行された道路が思わせ振りです、そして、悲しげな目はまるで本当の痛みの証拠となったかのように見えます。 より少ないバッソ・プロフォンドで彼の前のジェームズ・アール・ジョーンズのように、フリーマンさんがなった、行く、-、奴、神の声のナレーションと、上の階でBig Manをプレーするために。

ヨーダ自体はジミニーのクリケットのサイエンスフィクション変化、1940年のディズニークラシックでピノキオが「いつもあなたの良心があなたのガイドであることをさせる」ようにアドバイスするかわいい小さい生物です。 ハリウッドに、黒人のキャラクタはしばしばこの種類の顧問役割を提供しました、側線から親切な助言を鳴かせて、彼女が「風と共に去りぬ」で母にヴィヴィアン・リーを叱るとき(そして、保護します)、ハッティ・マクダニエルがするか、またはおじのようなビル・ロビンソン(k a Bojangles)が「小さい大佐」でひと続きの階段まで踊る方法をシャーリーTempleに教えるときに時。 これらの師兼学生関係は歴史家のドナルド・ボーグルが「huckfinn固定」と呼ぶことを呼び出します、不正な(白)に直面して主流になって、良い白人が「白人と決して競争しないで、信頼できる自我padderとして機能する信用のできる黒」を持ち出す映画。 白人の英雄は、「黒人は武装隊において白人が捜し求める精神を思える」ので、この協会から「身長が伸びています」。

長年、黒い肉で時々この精神の価格を支払いました。 映画史が台無しにすることで散らかされる、(中のジョー・モートン、「ターミネーター2インチ)、黒人のキャラクタを支持するはぎ取られるのであっ(「許されざる者」のフリーマンさん)て同等の打ち潰された(「縁」のハロルドPerrineau)ボディー、或るものは白人の立て役者との彼らの関係の祭壇の上で犠牲にされました、ホラー映画怪物のための最初に、犠牲に翻訳された他のもの、」 しばしば、1968年のゾンビ軽打「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」と1999刑務所ドラマ「グリーンマイル」と同じくらい異なったフィルムで明白にされたこの犠牲への異なった救世主的なキャストがありました。 2番目では、マイケル・クラーク・ダンカンは監禁イエスを勧める死刑囚を演じます: 「私は互いに、醜い人々にうんざりしています。」 「私は、私が感じるすべての痛みが疲れていて、毎日、世界で聞きます。」 より最近、ウィル・スミスは彼の4つの呼び物のBlack救世主のマントを拾いました: 「Happynessの追求」、「アイ・アム・レジェンド」、「ハンコック」、および「7ポンド。」

救世主、カウンセラー、家長、神託、復讐者、手本、および#8212。 このすべてと比べて、社長であることはかなり簡単な仕事に似ています。 Barackオバマは、結局1人の男性(半分だけが黒くされる)だけであり、まだ書かれていないスクリプトから働いていることです。 しかし、私たちの大衆文化を瀰漫させた黒い武勇の幻想は国が負担が彼に先行した42人の白人によって始められたものと同じでない新しいリーダーで期待することに関する何らかの感覚を与えます。

映画の、より多くの記事とraquo。 この記事のバージョンは2009年1月18日、ページの上でニューヨーク版のAR1を出版しました。 ニューヨークタイムズElectronic Editionの歴史的な11月5日号をダウンロードしてください。
by kazem2 | 2009-01-18 22:47 | Movie