ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オピニオン ”外国ゾンビ会社”

☆nikkei
意見: 日本Must Brace For Attack By'ゾンビ'Firms東京(日経)ー10年前に、日本は、政府主導の生命維持で実際には破産した会社を生かすために米国とヨーロッパによってきまりきって批評されました。









彼らの債権者による大規模な債務免除のおかげで、西洋の評論家があざけるように「ゾンビ」会社と呼んだものになって、これらの瀕死の会社は蘇りました。
今、ゾンビはもう一度、しかし、今回、米国とヨーロッパでかき混ぜています。
三大自動車メーカーと他の効率の悪い金食い虫が海外に保釈されると、重要な跳ね返りが日本にあるでしょう。
海外のゾンビ流行病はほとんど当然の結果に見えます。 「副ー主要」金融恐慌による資産価格の崩壊は多くの西洋の金融機関の資本基盤を浸食しました、彼らの何人かが公的資金なしで生き残るのを不可能にして。 ヨーロッパの銀行の中にはこれらが納税者のお金の注射で生きている患っている巨人であることを保つためにそれらの国の総計の国産品より多くて、主な政府の価値がある資産にあるものもあります。
国際的に作動する銀行のための自己資本比率規制をきびしくするという要求がありました。 そのような提案は過小資本の銀行が公的資金の大規模な注入を受けるという仮定に基づいています。
そのような銀行と、それらの生存を政府に任せるのは彼らの悲哀を記述する魅力的な方法であるように見えます。 国際市場の重要な競争力において有利な立場をそれらに供給して、彼らは公共のくさびへのアクセスを得るでしょう。
世界的なあなたの隣人を貧乏させている競争が突発しようとしているように見えます、萎縮世界市場で地位をめぐって争うように設定された法人の政府アマルガムで。 1930年代の大恐慌の間、海外へ発展するための会社(密接に政府にリンクされる)による努力は増大した保護貿易主義と国際的摩擦につながりました、恐ろしい結果で。

現在の騒ぎの開始のときに、日本の会社は、「副ー主要」抵当問題を遠方の事と見なしました。 この満足そうな態度は外国ゾンビ会社の差し迫っている猛攻撃の中にかなり傷つきやすい立場に左の国内の会社を持っています。
バブル経済の崩壊の後に、日本の実体は不良債権でいっぱいの負債と貸借対照表の山によってびっこを引かされました。 多くの苦痛な積年の労の後に、混乱は主に決議されました。 残念ながら、この成功には、現在の状況への法人と政府応答の高価な遅れを奨励するというへそ曲がりな効果があるかもしれません。
両方の財政的で産業のセクターの日本の会社は、新しい戦略のコースを計画して、適切な防衛機構を造るために政府と共に働く必要があります。
日本株式会社が外国ゾンビ会社から攻撃に直面していて、政府は、同様に国のバンキングシステムと会社の状況への周到な注意を支払って、円高と降下している株価が経済を大幅下落に送るのを防ぐために行動を取らなければなりません。


=論評から、Hajime高田、瑞穂(みずほ)証券社の主要な戦略家によって翻訳されます。
(日経金曜日の夕刊)2009年1月3日土曜日
by kazem2 | 2009-01-08 18:32 | News