ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

七草

おはようございます
今朝のお目覚め いかがですか

「七草も すずしろだけの 粥にして」






今日は七草ですね
市場には七草もどきのような”七草”が売ってありました
いつも分けがわからないけど それを買ってお粥にしていましたが
今年はお正月に使ったすずしろが残っていましたので
それだけを入れた七草粥にしました
彩りに手作りエビ餅をいただきましたので
それも入れました
お粥さんは大好きでいつも食べています
キムチと豆腐入りのお粥さんがお勧めです

<PS>
コメント欄をあけてみました
コメントは非公開でお願いいたします^^
Commented at 2009-01-07 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-07 11:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-07 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-07 12:25
☆11:22の非公開さん
お久し振りんこ^^
うん
ありがとうね
私も どこにもみえないからどうしたんだろうと思っていたよ
8月にG.I.JOEのプレミアがあれば そちらに行くよ^^
また 会えるといいね!
Commented by kazem2 at 2009-01-07 12:27
☆11:31の非公開さん
まいど^^
すごいね~そんなことがあるのね
てっきりそうだと思ったよ
私はそちらだけに入っているよ^^
Commented by kazem2 at 2009-01-07 12:31
☆11:32の非公開さん
こちらこそ どうぞヨロピコ!

そうなのよ
私もコメントどうやって返事書いてたかしらと暫く考えたよ^^

例のあれ 面白いね~

お互いに今年もいい年でありますように☆
Commented at 2009-01-07 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-07 17:51
☆12:49の非公開さん

こんばんは~
お疲れさま^^

ありがとうございます
うん そうだね~それぞれのスタンスでいきましょうね^^

ほんとに急に不況になったようなそんな感じだよね~
いずれ波はかぶると思っていたけどね~

こちらこそ どうぞよろしくお願いしますね
Commented at 2009-01-07 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-07 21:45
☆21:11の非公開さん

こんばんは~
お久しぶりです^^
うん
一応今日から3年目にはいるからね
区切りがいいと思って でないとずーと開けれないような気がしてね
またよろしくね^^

恒例の北海道展 やってるのね~
今日のニュースでは大丸心斎橋店でお歳暮のばら売りが盛況だといってたよ

私とこはまだ黒豆が残っているよ
今年はなんか塩っぽいのよね~
砂糖をひかえ過ぎたのかしら^^

Commented at 2009-01-07 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-07 22:11
☆21:55の非公開さん
こんばんは!

ごきげんいかが
ありがとう!

うん
会えるような気がするよ^^

丁度入試の頃でしょ
一番忙しい時期なんだ~

そうだね~
今年も健康でありますように祈っています^^

Commented at 2009-01-08 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-08 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazem2 at 2009-01-08 12:43
☆00:42の非公開さん
こんにちは
ご機嫌いかがですか^^

うん
本格的なお粥さんはスープみたいな感じだけど
私はご飯粒がしっかりわかるほうがいいからね

お粥さんは健康食やと思うからいつでも食べているよ

はっきりいってアバウトで ずぼらしたい時にお粥さんでごまかす^^
シンプルなお粥さんよりも ごってりなお粥さんを勧めるよ~

ありがとう!
こちらこそ どうぞよろしくね
Commented by kazem2 at 2009-01-08 12:56
☆11:51の非コメHちゃん
まいど!

うん
某所でこのやり方をみていい考えだなと思ったのよ
ほんまは 返事も非コメにしたい^^

サンキュ 嬉しいよ^^

今年もよろしくね!
by kazem2 | 2009-01-07 08:48 | 俳句 | Comments(16)