ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「母親たちが夢をみられたら痛快なの」

"私の名前はチョン・フィヨンです."
'ベートーベンウイルス'でチェロ演奏が役を引き受けているソン・オクスク一せりふだ. 彼女はガングマに(金明敏)のわがままな言葉よりご主人の無関心と娘のエゴイスチックな言葉に傷つく. 音大を卒業してした番もオーケストラに立って見られなかった彼女.
そうだった彼女がチェロを持ってソリストとして堂堂と舞台に立ち上がった. そして 20年間寝かしておいた喉の渇きを演奏として爆発した. ガングマにもイドンもヒョックグォンも皆を驚かしたソン・オクスク強い演奏. 彼女にチェロ演奏は単純な演奏ではなかった. チェロを演奏しながら彼女は忘れてしまった自分の熱情, 名前, 歳月を捜した. 情.喜.年間. 彼女に会った.

♡「ベートーベン・ウィルス」製作発表会




"私もその場面が一番印象に深い. 私のエピソードの中に一番比重もいいね. 舞台で演奏するその瞬間には本当に中がこみ上げて上がっていたって." ソン・オクスク当時を回想すれば今も興奮する. 彼女がこの作品にキャスティングになった件 'ファッション 70's'で結んだイゼギュ監督との縁のためだ.

"監督が 'ファッション 70's' 終わってから易しい役与えるといったらぎくっと 'トングドングオリ' 駅(劇の中でガングマエがチョン・フィヨンを無視しながら呼ぶニックネーム)をズォッドと. ずっと難しい. それでも私がこの役に似合うという話を聞いたら監督が名監督はしたことなの." ソン・オクスクソフィテ芸術監督が指折る出演者の中で一番演奏を素敵にさせる演技者だ.
ソフィテ監督はソン・オクスクをキャスティングした当時だけでもわずか 2ヶ月の外に撮影が残らない状態でオーケストラ楽器の中で一番気難しいという弦楽器を彼女がお上手だろうかは疑問だと言った. しかしソン・オクスクチェロ演奏家が直接録画した DVDを見てぶっ通しで徹夜しながら練習して来る闘魂を発揮してソフィテ監督を一番満足させた.

"エイ. 何を. 私がしやすいより真似をよく出すの. うちの娘一人がバイオリンをしてした人がフルートをすることに家族コンサートをすれば大丈夫だという気がしてチェロも直接購入したの. ドラマが終わってもずっと学ぼうとする."


ソン・オクスク 'ベートーベンウイルス'で演奏場面 c。MBC

劇の中でチョン・フィヨンは私たちのお母さんを代表する人物だ. 自分たちの夢はあきらめたまま家族たちのために一日同一東奔西走する彼女たち. チョン・フィヨンはそんなお母さんたちに '夢を捜しなさい'と言うメッセージを伝える. それに人海 'ママが怒った'の金慧慈がお母さんの安息年をイシューで作ったら 'ベートーベンウイルス'のソン・オクスクお母さんの挑戦を話題で引き上げた.
"チョン・フィヨンは子供も重要で家族も重要なの. しかし音大まで出た女がいくら限りになる. 私を通じ出して年同じ年齢母親逹がそんな夢を持つことができるし通快さを感じたらそれで満足する. (笑い) それでも屋外の仕事をすると中に仕事ができないのではないよ. 夢のためにチョン・フィヨンは中で主婦としてももっとよくすることができることだ."ソン・オクスク自分が若い演技者と男性主のキャラクターの間で自我を尋ねて舞台に上がるおばさんを演技したことに自負心を感じると言った.

ソン・オクスク 1980年 MBC 12期公採でデビューして去る 2005年からは東亜放送大学映画芸術系列専任教授で在職の中だ. 彼女は大学院にも籍を置きながら絶えず演技勉強をして根強く自分の夢をつかむ中だ.(美しい彼女、冬ソナ、我が心のオルガン、彼等だけの世界など)

"チョン・フィヨンと私? 似ている点だから. 私のような職業を持った人々はすべて分かるが成すのは終りがないみたいで. 続かなくてはならない. そうなことが似ているか." インタビューを終えてソン・オクスクまた忙しく撮影場で臨んだ. 彼女の夢が止めない

モバイルで見るスターニュース "NATE/magicn。/ez-i"
10/26 16:14 ソングオックスックc。洪峰陣記者
by kazem2 | 2008-10-26 17:54 | Movie