ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名前より配役で記憶される俳優「村長さん^^」

チョン・ソギョンが誰か? まず彼は現在 MBC 'ベートーベンウイルス'のヒョックグォン役で出演の中だ. 劇の中でヒョックグォンはコントラバス演奏者と同時に丹頂鶴(イジア)の大学先輩だ.
ヒョックグォンは痴ほうガブヨング(イ・スンゼ), トングドングオリフィヨン(ソングオックスック),カバレ勇気(パク・チョル民)などとともにプロジェクト演奏単元でいるが実はガングマに(金明敏)が導く時享オーディションに堂堂と合格した実力破棄もする. 彼の実際実力はどうかな. ソフィテ芸術監督は彼の実力をこんなに評価した.
"弦楽器が一番難しいです. ところでチョン・ソギョンは本当に熱心にしたようです. 今は楽譜も読むことができて, オーディション見る場面では '合唱 4楽章'を直接演奏もしました. すごい努力です."






こんな褒め言葉にチョン・ソギョンは "あのその曲一つだけできます"と言いながら謙遜を落とす. チョン・ソギョンは現在まで 16回間二つの歳時間ずつコントラバスレッスンに夢中になったし 'ベバ'を終えるまでレッスンを受ける計画だ. "初めに姿勢取るにも大変だったのよ. それでもコントラバスが好きになりました. 劇が終わっても続きたいですね."

'ベバ'で少しは神経質的なといえども妻と娘を心の中深く愛する一番役を引き受けたチョン・ソギョン. つっけんどんな言いぐさとこっそり頭を掻く手真似. 彼の演技を見ていれば自然な演技を越してドキュメンタリーを見ているほどにリアルだ.
"日常の中で場面は視聴者たちにもっとたくさん指摘受けることができます. 誰もすべて分かるから. それで日常演技をするためにはすべてのことを分からなければならないと思ってき帳面になったりします. それでも目立つ役が不十分に大変なのではなくて日常演技はそれほど細細しい部分も逃してはいけないというんですよ."

老けたように見える外貌のせいに誤解を受けているがチョン・ソギョンは 71年生まれでイ・ビョンホン(70年生まれ) より幼くてベ・ヨンジュン(72年生まれ) よりわずか一歳多いチョンガーだ.
彼はチョンガーだが劇の中で一番役目をしなければならない位理解ができなくてひょろ長い時も多かったと告白した.

チョン・ソギョンはそんな時ならば状況に自分をおいて想像すると言った. "幸いにも妻に出る黄ヨンヒと普段お姉さん, 弟の間で過ごして演技がもうちょっと自然なことがあったんです." 彼が黄ヨンヒより弟と言う事実にもう一度驚かした.

実際にチョン・ソギョンはヒョックグォンと似ている隅がある. チョン・ソギョンは 28歳に軍隊を行って来て崇実大学校経営学科を通った当時演劇舞台に跳びこむことに決心した. "晩学の人でした. 専攻でもなかったんです. しかしサークル活動で接した演技が私が逃せば一生後悔するようだという気がしました."
彼は結局ヒョックグォンのように遅れた年令に挑戦, 98年演劇 'ガングゴルだね'で大学路に入城した. 彼の俳優生活は決して甘くなかった.
"8年前か. 劇場に観客が 3人いたが公演をしました. 実は俳優が観客数より多い時私どもより観客たちがきまり悪がります. 公演が終わって彼らとお酒を飲みながら本当に多い話を交わしたがそれが真の私に学ぶことを与えたことみたいです."

演劇科テレビの違う点が何かと言う質問に彼は "TVはお金がきちんとお入りなさい"と言いながらにやりと笑う. あれほど演劇舞台は寒くてお腹がすいた. しかしそんな逆境があったから今彼は名品助演と認められている.
チョン・ソギョンは 10年の間多い作品に出演してあちこちに跡を残した.

観客たちは彼の名前が分かることができなくても '王の男'にチルドックが, '覆面ダルホ'の組室長, 'ラジオスター'の朴記事, 'マイニューパートナー'のお腹刑事では憶える.
'ベバ' ヒョックグォンイも記憶されるようだ. "そのコントラバスつけるそのおじさん. ヒョックグォンなのか"

名前ではない配役に記憶される俳優チョン・ソギョン. 彼の名前をもう憶えるようになるようだ.
by kazem2 | 2008-10-26 12:04 | Movie