ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インターネットでの付き合い方

今朝の新聞に 「韓国サイバー侮辱罪検討」という見出しで
取り締まり強化 専門捜査員900人とありました
先日の韓国の人気女優 チェ・ジンシルさんの自殺を受け
韓国警察庁は6日からインターネット上で虚偽の情報を流布し
悪質な書き込みを常習的に行う人物に対して集中取締りを
始めたそうです
ネット上での人格攻撃が引き金で自殺したことから 韓国政府は
サイバー侮辱罪の早期成立を目指しているそうです
韓国ではネットの書き込みが原因で有名人が自殺するケースは
少なくないらしいのです
韓国連合ニュースは「正確な統計はないが芸能人を含む
20~30人がネット上の悪質な書き込みが原因で自殺したと
推定される」と指摘したそうです





私も海外サイト(Lovelbh)の私書箱に中傷文を投げ入れられ
このブログでもそうゆうことがありました
ネット上での書き込みだけで 自分が気に入らない相手だと
平気で中傷文を投げ入れる
普段はきっと使わないであろう汚い言葉で 相手を不愉快な
思いにさせ ほくそえんでいる
私の場合は ある公式の会員です
会員でなければ知ることの出来ない情報で 私を中傷してきました
汚い言葉をもらっていい気分になる人はいません
そんな輩は相手にしない方がいいのです
ストレスを受けた相手には ストレスを返す
難しくありません
元気に いつものように過ごすこと
これが 相手には一番のストレスになると思うのです
ですが 私はいまだにコメント欄を開ける気にはなりません
by kazem2 | 2008-10-07 13:10 | 趣のままに