ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PIFF中間決算A’

去る 2日釜山海雲台スヨンマンヨット競技場で派手な幕をあげた第13回釜山国際映画祭が 10日閉幕を控えて半分の歩みを終えた. 今度映画祭は歴代最多出品作を誇ってソグック, 上野樹里, ソン・ヘギョなど派手な内外ゲストが参加して祭りの楽しさを加えた.
観客もプロ野球余波で減るはずだという予測とは違いモバイル前売りシステムの実施で去年より増えた.
しかし今度映画祭は開幕式当日崔ジンシルの突然の死と停電事故を含めて多様な取ることが絶えなくてひんしゅくを買った. 韓国映画不況とかみ合って映画関係者たちも例年に比べて釜山をあんまり尋ねなくてごった返すものと決まっていた海雲台屋台村も閑散とした.

折り返しを回った第13回釜山国際映画祭を察してみた.



#観客のための思いやり目立って

今年釜山映画祭は何より観客に対する思いやりが増えた. 朝早く劇場を尋ねた切符がなくて引き返したりした観客のために携帯電話で前売りができる方式を取り入れた. その結果 5000席に達する海水浴場ヨット場野外上映が全席が売り切れた.
だけでなく去年メガボックスから主に進行した観客との対話をプリモスなどで分散して監督,俳優と観客との出会いをもうちょっと楽にさせた. PIFFビレッジで成り立った多くの野外行事も盛況裏に進行された.

4日海雲台野外舞台で開かれた '良いやつ,悪者,変なやつ' 舞台あいさつにはソン・ガンホとイ・ビョンホン, チョン・ウソンを見るために雲みたいな観客が殺到した. 安全事故を憂慮したが徹底的な備えで大きい問題はなかった.
釜山を軟膏にしたロッテジャイアンツのプレーオフ進出路若い観客が与えるはずだという予想とは違い全国で追われた観客の熱気もすごかった. 'デ−ストビア'に出演した韓国係ハリウッド俳優児では油を見るためにソウルで釜山を尋ねたファンも相当だった.
韓流熱気は今年もすごかった. イ・ビョンホン チョン・ウソンが映画祭を捜すという消息に早目に日本おばさんファンたちがこれらの宿所であるグランドホテルを予約して長蛇の列を成した. 日本ファンは 'ノムノムノム' 野外行事を占領した.
釜山映画祭関係者は "野外上映が売り切れるか恐れもしたが早目に売り切れるほどに観客の呼応が大きかった"と "俳優たちに対する呼応度相当だった"と言った.

#崔ジンシル死亡は天災地変..停電事態は運営未熟絶頂

開幕式当日伝わった崔ジンシルの突然の死亡消息は映画祭に暗雲を差し上げた. パク・チュンフンなど開幕式に参加する予定だった俳優たちが殯所で引き返したし, イ・ビョンホン キム・ヘスなど映画祭に参加した俳優たちも殯所に向けた. レッドカーペットでも俳優たちが派手な衣装や明るい笑い代わりに黒いドレスと厳肅な表情で臨んだ. キム同好委員長は開幕式に異例的に崔ジンシルに対する哀悼を表示したりした.
崔ジンシルの死が映画祭に近づいた天災地変だったら映画祭側の運営未熟で始まった取ることは祭りを満喫しようと思った観客を失望させた.
安全事故に万般の備えをしようと思ったら用心棒たちと観客たちの是非があちこちで開いた. 旅行社たちが 'ノムノムノム' 舞台あいさつをパッケージで縛って販売して日本ファンたちが夜明けから陣を張って韓国観客が疏外されたことは韓流熱気と映画祭の関係をドエジブオボなのした.
青臭い通訳も是非の対象を生んだ. 上野樹里の場合通訳が取材陣の質問をてんから遮断したりした. アジア各国の俳優たちが参加したスターサミットアジアは引き継いで開かれたライジングスターアワードに追い回されてワンダーガールスが急に退場して残り俳優たちだけぽつんと男児ひんしゅくを買ったりした.

4日夜 'スカイクロアー'の野外上映途中 50余分間停電された事態は青臭い映画祭運営の絶頂だった. 映画祭側は払い戻しを決めてキム同好委員長が急に舞台を尋ねて謝ったりした.
10ー06 10:36
by kazem2 | 2008-10-06 12:16 | News