ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

釜山国際映画祭前半戦目だったスターたち

<釜山=連合ニュース> キム・ジヨン記者 =開天節と週末がつながった 'ゴールデンウィーク' 第13回釜山国際映画祭(PIFF) 初盤部には多くのスターが '映画の海' 釜山を尋ねてファンと会った.

= '人気満点' カザフスタン小僧俳優

今年の招請されたゲストの中最年少であるカザフスタン俳優ダルレンスィンテミロプ(9)はきちきちな日程を熱心に消化して行く所ごとに人気を呼んだ.
映画祭開幕作である 'スターリンの贈り物'で主演を引き受けたスィンテミロプは 2日記者会見で "この前にはカーソルー俳優になるかと思って見たがこれからは監督になって見るか思っている"とめちゃ可愛い抱負を明らかにして一座から笑いを導き出した.
スィンテミロプは引き続き 3日午後海雲台ピプビルリダ野外舞台に上がって子供らしいめちゃ可愛い姿と大様な姿を同時にお目見えして観客たちの拍手を浴びた.







= 取材陣駆って通う上野樹里

今年映画祭海外ゲストの中大衆的人気が一番高いスターの中一つは日本俳優上野樹里(22). 彼女が行く所ごとにグルムテみたいな取材陣が追い回して人気を感じさせた.
ドラマ 'ノダメカンタービレ', 映画 'ジョゼ, 虎そして魚', 'スイングガールズ'で国内でも大きい人気を呼ぶ上野は今度は出演作 'ぐーぐーだって猫だ'で釜山に招待にあずかった.
3日 'ぐーぐーだって猫だ'の初上映会の時の 250余座席はいっぱい立ちこんだし上映直後開かれた観客との対話にはもっと多いファンと取材陣が寄り集まりながら減らす足を踏むひまのない位になった.
引き続き 4日午前開かれた 'ぐーぐーだって猫だ' 記者会見にも国内外取材陣 100人が寄り集まった. これは 3日午前審査委員会原緞記者会見場を捜した記者たちより 2倍程多いおしゃべり.

= 故 崔ジンシル哀悼も続いて

釜山でも崔ジンシルの死亡を哀悼する発言が続いた.

'私の愛私の花嫁'で崔ジンシルと一緒に作業したイ・ミョンセ監督は 3日夕方開かれた第9回釜山映画評論家協会賞授賞式で "崔ジンシルさんおかげさまで興行監督になった"と "悲しい消息なのに浮び上がることは崔ジンシルさんと一緒にした楽しい記憶"と哀悼した.
この監督は映画 'M'で監督賞を受けようと舞台に上がって "一度はジンシルさんが撮影場に出なくて理由を調べたらにきびが出たからだと言った"と "自分は李美淑のようにきれいな俳優ではないからにきびが消えれば取りたいと言った"と古事を回想した.
先立って 2日夕方開かれた開幕式でも金同好釜山国際映画祭執行委院長が開幕作上映に先立って "国民の愛を受けて来た, とても可愛かった俳優崔ジンシルが他界した"と "釜山国際映画祭を捜したすべての映画人たちと一緒に哀悼する"と言った.

= 日本ファンはやっぱり 'ノムノムノム愛'

.映画 '良いやつ悪いやつ変なやつ'は封切りしてから数ヶ月が経って国内言論の関心はちょっと落ちたが釜山国際映画祭の主要外客である日本の韓流ファンは相変らず愛情を見せた.
3日夕方開かれた上映会にキム・ジウン監督と主演俳優イ・ビョンホン, チョン・ウソンが直接観客と映画に対して話し合う席が用意されると幾多の日本女性ファンが寄り集まった.
映画祭側は上映に先立ってプレス公知を通じて "観客たちにご迷惑をかけないための俳優たちの要請に従って仕方なく観客との対話場面を撮影することができないように制限する"と明らかにした. その代わり対話手始めに先立ってフォトタイムが進行された.
しかし今年映画祭初盤日本ファンは去年よりちょっと静かな雰囲気だ. 去年には日本最高のスターに数えられる木村拓哉, 日本と中華圏で人気が多い俳優カン・ドンウォンなどが釜山を尋ねたが今年はそれより女性ファンの目をひくに値する男スターが適期のためと見える.

cherora@yna.co.kr


2008-10-04 11:24
by kazem2 | 2008-10-04 12:00 | News