ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大韓民国映画大賞授賞式にビョンホンも出席した

ダニエル・ヘニーは男が見ても本当に魅力的だ. ハンサムな外貌に寛容でこだわらない目つき, 高級なイメージがどれひとつ欠点をつかみ出す所がない. しかし彼と一言二言話を交わして見れば少し違う. ロックショリしたこの男, 分かってみれば素朴な魅力がもっと一品だった.

“スター見れば私も震えて”

ダニエル・ヘニーの素朴さは家族話でよく分かる. 韓国で成功をした彼を眺める親の心は通常の韓国親と違うところない. また “今度機会にお父さんに新しい車を選んで上げて親孝行しなくちゃいけない”と言う駄目押しでは親しさも感じられる.
“生まれた故郷がアメリカミシガン州のカスンシなのに, 地域新聞にも私の記事がよく出ます. 韓国活動状況が詳らかに報道されればご両親たちがすごく胸がいっぱいに思います. 路頭過ぎ去りながら ‘ダニエル数えたらお母さんではないか?’と問う現地住民たちもあったそうだ.”





ダニエル数えたら本人も同じだ. 今月初開かれた ‘大韓民国映画大賞’ 授賞式で映画俳優で参加したが, 席に一緒にしたスターたちを見ることだけでも光栄だったと言う.

“震えてたまらないと思ったんです. 私が大好きなアン・ソンギ・ハン・ソッキュさん過ぎ去るのに心臓二斤二斤距離で, イ・ビョンホンさんはまた私のすぐ側に座りました. 特に調印氏姓受賞所感にあまり胸を打たれました. この前には何か言うのか聞き分けなくて大変な席だったでしょうに, これからはどの位聞き分けるから良かったです.”

“私の中の韓国人血”

彼の言葉のようにダニエル・ヘニーの韓国語実力は日就月将した. 韓国で初めて MBC ドラマ ‘私の名前はキム・サムスン’を撮影した時とは比べることができない位だ. 映画 ‘ミスターロビン誘い’ 撮影に多くの役に立ったことは勿論だ.
“相手俳優が何かものを言うのか聞き分けなければ, 私が次のせりふをバッアチギとても大変じゃないでしょうか. そのため韓国語勉強を倦まず弛まずしたが, 日常的な対話はすべて聞き分けることができます. それでもインタビュー同じ公式的な席ではあやまちをしてはいけないから英語を使います.”
今年冬ダニエル・ヘニーは彼の三番目作品で ‘ミスターロビン誘い’を撮影した. まさにダニエル・ヘニーの魅力がぷんぷんと付け出す作品だ. 個人的でもすごく重要な意味がある. 起伏が甚だしい方だったからだ. ‘私の名前はキム・サムスン’が爆発的な人気を呼んだら, KBS ドラマ ‘春のワルツ’は予想と違い静かだった.
“おもしろいゲームみたいです. 予想と結果が確実に違うことができるというのを節減したんです. しかし演技者として私が好きな演技に充実ですっかりはまっていれば結果の負担になることは少し減ったようです.”
とにかく我が芸能界としては良い俳優を一人得たわけだ. ダニエル・ヘニーが韓国に持つ愛情も同じだ.
“もう大韓民国は私の生の一一部分です. 引き離すことができません. 外国に出ても路頭で韓国人に会えば, 自分も分からなく視線が細いよ.”

<文/スポツカン/姜永久記者 ilove@kyunghyang.com>
2008-09-30 17:12
by kazem2 | 2008-09-30 19:10 | News