ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ノムノムノム」で一番前で馬に乗って走った俳優

李光洙(34), 名前は分からなくても大韓民国国民なら彼の個性が溢れる顔は憶えていないか.
俳優李光洙はきらめくアイディアとコミック要素まで取り揃えた KTF ‘SHOW’の TV広告が排出した CFスターだ

15年無名俳優で暮して来た李光洙は照れくさいように頭を掻く. このごろには自分を見知る人々がうんと増えたということをよく感じる. 通り越す自分を見ながらにやにや笑う人々が多くなった
高校時代演劇に抜けてやたらに劇団を尋ねたのが今俳優になったきっかけだ. ポスター付ける事から掃除まで下積みから始めた.
“6ヶ月の間全国を回ってスタッフから言うとおりに終えました. すべて終わって代表様が封筒に 2万ウォンを入れてくださるんですよ. 幼い心にそれがいくらありがたかったかまだその 2万ウォンが忘れないです. 実は今思えば悪徳事業主にあったことなのに言葉です. ハハ. その時はしたい働いてそこにお金までもらうから本当に幸せだったんですよ.”
♡座布団10枚!



たとえ自分を回った 2万ウォンでこき使った悪徳事業主(?)でも自分を俳優に作ってくれた江南陣教授(現百済この前演劇映画科)に常に感謝の心を持っている. 姜教授は今もたまに電話をかけて “よく見ている”と勇気を引き立ててくれると.
無名生活は思ったより疲れてだるかったが演技ができて嬉しかったという李光洙は去年偶然に見るようになった ‘SHOW’の ‘119センターの方’ CF オーディションで自分ばかりの個性が溢れる演技で数百人の応募者をくぐって堂堂とメインモデルに抜擢した.
“初めに象が現われたという子供の電話を真剣に聞いている途中 ‘テッギ’ しながら級突変する姿が面白かったようなの. オーディション時ヘッドンゲそのまま広告に出るようになりました.”
以後で李光洙のアドリブは皆ヒットをした. ‘イーマートの方’で 1万ウォンを妻に与えながら休まないで品物リストをウブオデは場面と目をちらつく場面なども撮影場で直接作られたものなどだ.

李光洙は最近 SBS 金曜ドラマ ‘信義秤’(ホングチァングウック演出, ユーゲニズムシナリオ)にもキャスティングされて初めてドラマ主要配役まで引き受けるようになった.
“このごろとても幸せです. 今年はずっと良いことだけ生ずるようです. 個性あるマスクの CFスターではない俳優李光洙を多くの視聴者に見せてあげることができるようになってむねがどきどきしてください.
‘信義秤’で彼の引き受けた役目は悔しい死にあったズンハ(宋創意分)のガールフレンド銀誌のお兄さんオグァンチォル. 前科 10犯人グァンチォルは準下嫁弟を殺したと思ってズンハを苦しめる役目だ.
“CFで見ているコミックなイメージは全然感じることができないんです. 極悪無道したキャラクターですよ. ソングチァングフィシをひどく苦しめても演技だから理解してくださって. (笑い)”

もう浮かび始めたがまだ無名の悲しみが残った所もある.
キム・ジウン監督の ‘良いやつ悪いやつ変なやつ’に出演した李光洙は苦労して取った自分の分量が丸ごと編集されたことを見て胸が痛かった. “劇中ソン・ガンホ連中を追撃する三垢派の行動大将で出たが大部分カットですって. ‘ノムノムノム’ ハイライト場面で一番前で馬に乗って走る人が私です. たとえ後姿だけ出たけれども. ハハ. 仕方ないですね. 作品が優先だよ.”
李光洙は ‘ノムノムノム’のために 3ヶ月間乗馬トレーニングを受けたし, 以後 3ヶ月間は撮影チームと中国に渡って砂煙をマショがであり撮影した苦労談を聞かせた.
“ある役目でも自分のキャラクターで消化することができる先輩異聞式みたいな俳優になりたいです. まだ異聞式先輩に会った事はないがいつかは李光洙表演技を作り出すつもりです. 学ぶカメラの前に立っているのが一番幸せなと思います. カメラ, 観客がいなければ死んだ人に違いないんですよ. このごろカメラを見れば ‘お前ザルマンナッダ. 死んだの’という考えで演技します. 生きている感じです. これからあの李光洙, 必ず憶えてください.”

ホングドングフィ記者 (mystar@heraldm.com)
e0109292_11362029.jpg

by kazem2 | 2008-09-19 11:34 | ragazzo