ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

韓流という名の弊害 私の場合

もし 日本に「韓流」というものがなかったら 私はビョンホンに出会わなかったと思います
今 この「韓流」という「枠」に入れられたことで 両映画界は身動きが出来ない状態なのではないでしょうか

「ノムノムノム」は世界12カ国に販売されました
世界には 「韓流」と言うものがなく大勢の観客を集める娯楽作品と思われ利益になるから契約になったと思います
世界中の映画祭にも招待を受けるほど 作品的には素晴らしいと思いますが 日本ではまだ買ったと言うニュースは聞きません
もし 日本に「韓流」と言うものがなかったら 日本のバイヤーたち
は「ノムノムノム」を買ったと思います







私は カンヌから各メディアの記事を読んできました
世界での注目を浴び 各国が契約する中で 日本は交渉中というだけで 契約には至りませんでした
私はこの時に なんとなく日本は買わないような気がしました
これも韓国に行くことにした理由のひとつです
私は ビョンホンを好きになり 韓国が好きになり 全ての人がそうなんだと錯覚をしているような気がします
「ノムノムノム」の日本上陸を邪魔しているのは 私たち「韓流」
ファンなのではないかと思ってしまいました
「韓流」という「井の中の蛙」なのかもしれないと思ってしまいました
これは あくまでも私の考えです
下の「近くて遠い国」の記事を読んでそう思いました
by kazem2 | 2008-09-17 15:23 | 趣のままに