ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

笑いの大学 荒政民(ファン・ジョンミン)

去年 12月ジャン・ジン監督の ‘下手な人々’で始まった ‘演劇熱戦 2’が九番目作品で ‘笑いの大学’を選択した.

‘笑いの大学’ 笑いにすべてのことをかけた作家役には俳優荒政民がキャスティングされた. 敢えて荒政民の前にはどんな修飾語が必要ない位に演技力と認められる最高の俳優位置に上がった荒政民はソウル芸術大学演劇科出身で極端 ‘ハックゾン’で演技生活を始めて ‘地下鉄 1号線’ ‘義兄弟’ ‘トミ’ ‘ブロードウェー 42番街’に引き続き最近作 ‘ナイン’ などミュージカル作品で舞台に上がって信じられる演技者で認められて来た.
♡チャンイの黒ブルマが・・・




荒政民は林巡礼監督の映画 ‘ワイキキブラザーズ’を始まりに同性愛を素材で限り ‘ロードムービー’で印象的な延期で 2002年青竜映画賞新人男優上を受賞して彼の名前を大衆に知らせた. 以後 ‘甘い人生’ ‘お前は私の運命’ ‘私の生涯一番美しい一週間’ ‘死に物狂い’ などの作品で観客たちを笑って鳴らす大韓民国最高俳優に認められている.
演劇 ‘笑いの大学’では劇作家に扮して故意な検閲官の要求にも屈せずに作業して結局検閲官まで笑うようにする真正な芸術家の姿を見せてくれる. 言うまでもない彼の演技力が舞台の上また他のどんな姿を見せてくれるか期待を集めている.
荒政民に引き続き冷情な検閲官役には宋映窓がキャスティングされた. 1980年代後半極端こだま単元で演技を始めて最近までも演劇, ミュージカル, 映画などジャンルを出入りして活発な活動をしている中堅演技者宋映窓は映画 ‘目に目は目, 歯に歯は’で残忍な位に悪辣な会長キム・ヒョンテ役を引き受けて寒気だつように悪い悪役を見せてくれた. また ‘良いやつ, 悪者, 変なやつ’(ノムノムノム)では親日派朝鮮人大金持ち金辧主役を引き受けて実感の出る演技をお目見えした.
作品ごとに他のキャラクターの役目を立派に消化する彼は中堅演技者らしく内攻積もった演技力で観客たちの憎まれたり, 笑いを催したりする. 演劇 ‘笑いの大学’では普段笑いが分からなかった検閲官役を引き受けて事もなげに無表情な顔で観客を笑わせて泣かす予定だ.

一方 ‘笑いの大学’は ‘セーフ’の脚色, 演出を引き受けた理解制がもう一度演出を引き受けた. 理解制は多様なジャンルの演劇をものすごい話で解くこの時代の生まれつきの語り手だ. 彼の作品には韓国的で, 実験的な感じがたくさん生きているのが特徴だ.

李ミヘ macondo@newsen.com

09-16 19:06:17
e0109292_22184653.jpg

by kazem2 | 2008-09-16 20:54 | Movie