ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サウンド・オブ・サイレンス 卒業

月9の挿入歌の一つにサイモン&ガーファンクルの
「卒業」があります
1967年の映画「卒業」のテーマソングです
ダスティン・ホフマンとキャサリン・ロスの恋愛映画です
結婚式の日に教会で「エレーン」と叫んで 花嫁を連れ出す
シーンは有名です
私はエレーンの母(ロビンソン夫人)とベンジャミン(ダスティン・ホフマン)のホテルでの逢引のとき アンバンクロフト(ロビンソン夫人)がストッキングをはくシーンを何故か今も覚えています
まだ少女だった私には刺激的だったのでしょう
ダスティン・ホフマンが多分新人の頃だったと思いますが
自信のなさそうな青年を上手く演じていたと思います
それよりも何よりも やはり音楽です
あのメロディはあの映画を思い出し そしてあの頃を思い出します
それと この映画には欠かせないもう一つのヒット曲
「ミセス・ロビンソン」があります
ビョンホンのトヨタの新車RAV4のCMを見るために 
月9ドラマを観て ついでにサイモン&ガーファンクルを聴けて
なんと幸せなことでしょう
by kazem2 | 2008-09-15 21:49 | 趣のままに