ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハリウッドへの道

“演技してから 17年になったがハリウッドで新人俳優扱われるのがちょっと名残惜しかったです.”

記憶喪失症にかかったようにこの前の俳優イ・ビョンホン(38)の姿が一気に浮び上がらなかった.17年と言う歳月の間変身の変身を繰り返えして観客に多様な顔を刻印させたイ・ビョンホン.90年代末青春スターだったイ・ビョンホンは 2008年韓流スターからハリウッドスターに生まれかわる直前に置かれている.イ・ビョンホンに映画 ‘甘い人生’は題目そのまま甘い人生を持って来てくれた.この作品がハリウッド進出きっかけを用意したからだ.





“キム・ジウン監督の ‘甘い人生’は私にとても意味ある作品です.‘甘い人生’でカンヌ国際映画祭にも行ったしその作品が海外で反応も良くて CAAと仕事をするようになったんです.それでハリウッドにも進出して.”

彼はハリウッドラブコールが続く理由を問う質問にソンサレを打ちながら謙った.イ・ビョンホンに出るという中紅監督の ‘私は雨降って一緒に行く’(I Come With The Rain)とスチーブンソモズ監督の ‘地子供組’(G.I.JOE) なども便宜ハリウッド進出作外にも出演提議は頻繁に入って来た.彼のイメージと当たらなくてどの位話期が行き交っている途中成功だめな作品もあった.

#ハリウッドに進出した本当に理由
ハリウッド製作者たちが普通狐ではなくてあれこれ計算するのが多い.イ・ビョンホンのマネージャーによればハリウッドがアジア俳優を選択する基準は大きく三種類だ.第一韓国,日本,香港,中国などアジア圏で影響力ある俳優,第二,英語駆使能力,第三,キャスティングしようとする役目と俳優がどの位感じがブハブドエヌニャだ.イ・ビョンホンはこの三種類基準に皆かなってハリウッドに入城した.しかし彼はハリウッドに進出しなくちゃいけないと固く心に決めた俳優ではなかった.

“はじめからハリウッドに進出しなくちゃいけないと心に決めたのではないです.‘その年夏’が終わった後出るという中紅監督の ‘私は雨降って一緒に行く’を入って行く前に出て当たらないプロジェクトを断ったことがあります.出るという中紅監督が韓国へ来て私を直接会って提案したが多くの時間を二と思うと言ったし結局出演するようになったんです.彼の作品を ‘ノムノムノム’ より先に選択しました.選択する時の心は… シナリオや配役などさまざまな要素よりもっと先に進んだことは外国監督に私を任せて見たい心が大きかったです.私が知っている韓国監督たちは私が材料ならナラン材料で 17年間(イ・ビョンホンの演技経歴) 固定観念を持って映画を作ったのに外国監督たちは私が分からない状態でどんなにピョヒョンハルカと言うのを知りたい事がありました.そんな知りたい事がハリウッドに進出した最大の理由だったです.‘私は雨降って一緒に行く’でも恐ろしい悪役なのに完全に悪役とだけそういえば何をします.痛みがある悪役です.”

#ハリウッドくぐる過程で大変だった点
連続も本のハリウッド映画に出演したイ・ビョンホンの特別な歩みは彼に冒険と同時に挑戦だった.シエナミラー(G.I.JOE),弔詩ハトネッ(I Come With The Rain) などハリウッドスターたちと肩を並べながら交わる過程もおもしろい経験だった.イ・ビョンホンは卓越な英語駆使力と特有の親和力で彼らと交わった.初めには彼を取り囲んだ変なうわさも流れたの.

“東洋から来たイ・ビョンホンがちょっと生意気だということだったです.静かで誤解をしたんですよ.いたずらをしながら先に近付いたらそのうわさは忽ち消えました.後には親しくなって毎日バーへ行って一緒にお酒を飲んで冗談言いながら過ごしたんです.またアックションシーンでは私のキャラクターに内面を吹き入れたかったがそんな必要がないという製作陣の死因がちょっと惜しかったです.アクション演技だが内面延期も見せてくれたかったが….私がシリアス(serious)するようにせりふをするからクールして力が強く言ってアクションにもっと重点を置きなさいと言ったんです.新人俳優もてなしが少し惜しかったです.”
ハリウッド進出に対する国内観客の評価が分かりたいという彼は二つの作品を撮影しながら “前が見えない真暗な所で,私が細いこの道が当たるのか正しくないのか分からない状況でずっと前進海歌は心細い感じだった”と “我が国の観客たちは私をどんなに見てズルカと言う気がした.封切り日が近付くほどときめく”と明らかにした.‘私は雨降って一緒に行く’と ‘地子供組’ 撮影は皆終わったが封切り日はまだ確定されなかった.

洪庭園 man@newsen.com / ファングジンファン jordanh@newsen.com
♡この記事は今朝UPされてきましたが 以前にUPされたものです
by kazem2 | 2008-09-08 08:13 | ragazzo