ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

長寿 長編漫画の人気の理由

今朝の新聞の中に 「パタリロ!」が生まれて30年という記事がありました
子ども達がTVでみていましたので 私も一緒にみていました
子どもに見せても良い漫画かしらなんて思いながら 大人としてみても面白かったのです
今 「ヤッターマン」というアニメもTVで放送されています
父親になった息子が「親子で同じアニメを見るとは思わなかった」と言っていましが 「ドラえもん」にしても ロングランな漫画が多いですね
私が映画館にアニメを見に連れて行ったように 今は子供が親として映画館に行っているようです
その記事によると 日本の漫画市場は習慣的な読者に
支えられていて なんとなく 発売日になったら買いに行き続きを読んでしまうという人々です
私が今習慣にしているものは 新聞を読む事とブログの訪問です
これからはインターネットでの長編創作文をやっているブログが残っていくのかもしれませんね
by kazem2 | 2008-09-07 09:57 | 趣のままに