ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

おもしろ「運」ばなし

◇面白い運話

‘2宮’は自分と相手の生月と誕生日端数のごくりとで分かる.

1月2日生まれはごくりと, 4月3日生まれはチァックホル, 5月7日生まれはホルホル, 8月10日生まれはちゅっちゅっとだ. 月と日がホルホル, ちぐはぐは人よりごくりと, チァックホルである人に主導権がある. 二人の間の生月と誕生日がホルホル・ちゅっちゅっとやごくりと・チァックホルの場合には月(生月)が大きい人に優先的に主導権がある.
例えば 5月と 6月から 5は 6より大きい殊異だから 6月がもっと甘く大きい. 煎じたら日が大きい人に主導権がある. 15日より 19日がもっと大きくて 21日よりは 23日がもっと大きい. 言い換えれば 1月2日, 4月3日, 5月7日, 8月10日が誕生日である人四つの中 4月3日生まれ, 1月2日生まれ, 8月10日生まれ順序で主導権を持つようになる. ホルホルである 5月7日よりちぐはぐは 8月10日が月がもっと大きい.



=社長が 3月2日生まれで, 社員は 7月9日生まれだ. 会社で仕事お上手なのにうわさが立って前途有望したこの社員が職場を移そうと思う. しかし社長はそれを願わない. こういう時社員は誕生日がちびりちびり飲んだ社長に主導権を奪われる. ホルホルである自分に主導権がないので社長の意味に付くしかない.

社長と社員の誕生日が同じだと梔子. 社長の名前が ‘イ・ビョンホン’なら, 彼の代表 5行は名前の中で土と鉄を除いた水だ. 社員人が ‘ソテジ’なら 5行が火なので社員は社長の言葉をもっと逆うことができない. 水は火を消すことができるからだ. 不意 5行を持ったソテジは水の 5行を持ったイ・ビョンホンを恐れながら彼が言うとおりにしなければならないのだ.

しかしソテジが土の 5行を持った ‘シン・スンフン’(土, 鉄がある時は土を重要視ハム)という仲間を中間に介入させたら, 彼は自分の願い次第に離職が可能だ. 土は水を吸いこむのでその仲間は社長を説得することができる.

このように自分に主導権がない相手との関係では自分の生月, 誕生日だけ咎めずに他の方案を捜さなければならない. すなわち, 相手名前の代表 5行を理解して適用させることで自分の意思を貫徹することができるのだ.

=血肉関係, 特に父子間と兄弟の間で 2グングボブの原則は正反対で適用される. 生月と誕生日の端数がごくりと, チァックホルである人よりはホルホル, ちゅっちゅっとに主導権がある.

お父さんが 1月3日生まれで, 息子が 5月6日生まれの時一般的な 2グングボブの原則によればお父さんの生月と誕生日の端数がホルホルで, 息子がちびりちびり飲むので息子が主導権を握る. 息子はお父さんの意を逆う.

ところでこれらは血肉の間だ. 2グングボブの原則が逆に適用されて主導権は息子ではないお父さんに行く. この時息子の誕生日が上と反対に 1月3日, お父さんの誕生日が 5月6日ならこの息子はお父さんの言葉をよく聞かない. お父さんが仕事をさせても自ら気が向かなければよらないし家出もだんだん無くなる.

兄弟の仲でも同じだ. 長兄が 1月日生まれ, ザックウンヒョングが 5月6日生まれ, 弟(妹)が 9月22日生まれの場合ザックウンヒョングは長兄の言葉, 弟(妹)はザックウンヒョングと長兄の言葉をよく聞いてウエロブゲ過ごす.

円錐院長(旧三元)

2008-09-01 09:39
by kazem2 | 2008-09-01 11:50 | 趣のままに