ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「ノムノムノム」的ファッション考

映画 'ノムノムノム'の主人公たちは個性あるファッションスタイルを威張る.
このごろ映画界は韓国映画が大勢だ. しばらく落ちた韓国映画マーケットーシェアが最近 48%台まで上がりながら今こそ韓国映画界はもう一度ルネサンスにあっている. こんな韓国映画のブームをまた起こした映画はすぐキム・ジウン監督の ‘良いやつ, 悪者, 変なやつ(以下 ‘やつやつやつ’)’であるのだ. 映画の中三つのキャラクターであるこの三人のやつらに関心が集中されているし ‘やつやつやつ’という映画題目が多くのイシューたちの見出しにパロディーされている. 今週にはこの三人のやつらのスタイルとファッションを通じてスタイルが良いやつ, スタイルが悪いやつ, そしてスタイルが変なやつに対して映画の中と外に大海調べよう.




滑らかな体つきに似合う ‘チョン・ウソン長いコート’

まず劇の中で一番スタイル里の時するように服を着て多くの女性たちの弾性を催すようにした ‘良いやつ’ チョン・ウソンのスタイルをのぞき見よう. 良いやつチョン・ウソンの滑らかな体つきに似合う長いコートは映画の中正義の使徒がかけた事が当然なマントを連想させたりするが彼を紳士的に見えるにも作る. 彼のルックは典型的なウエスタンルックを基本にするが現代的な感覚を逃していなく見るのに古臭くない. 良いやつの衣装は ‘けんかのための’ 服ではなく ‘争う時格好よく見えるための’ 服だ.
彼がかけて出るファッションは典型的なウエスタンルックの象徴である ‘マルボロクラシック’と ‘リーバイス’ ジーパン, ‘ブライス長芋でも’でお爺さんを受けた今度シーズン ‘Salvatore Feragamo’のケープを思い浮かぶようにする. うちの男性たちもこんなスタイルが良いやつにしたがって今年の秋冬にウエスタンルックを応用して見ることはどうかな. チョン・ウソンのように背が高くないとしても自分の身体サイズに適当に財団されたロングコート一着とスカーフ, そして最後が尖ったようなウエスタンブーツさえ用意したらそれなりのウエスタンルックに挑戦することができるでしょう.

二番目で悪いやつ イ・ビョンホンのファッションはチョン・ウソンのウエスタンルックとは違い近来に迫ったブラックアンドホワイトの典型的な
ミニアルルックを見せてくれている. イ・ビョンホンが直接提案したという化粧法とヘアスタイルは彼から満洲に入って来たサイバーパンクの機械戦死, あるいは洗練美あふれるきがえイメージを思い浮かぶようにする. 彼が馬に乗って走る時はまるでサイボーグ戦死が最新式バイクに乗って疾走することのように見える. これは断然彼のキャラクターを極大化してくれたファッションも一役しなかったかと思う.
イ・ビョンホンの節制されたファッションは ‘ジオルオムム’のスリムしたフィートのす早さと ‘ニルバレッ’のシンプルながらも力があるシルエット, または ‘リックオーウェン’ カリスマある構造感を思い浮かぶようにする. ホワイトシャツに黒い色ベスト, 足首まで精巧に落ちるパンツ, 最後にこぎれいなブラック皮手袋とセンスあるアクセサリーの仕上げはすぐ近付く秋冬コーディネーションに適用して見ても全然難しくなくて最新式流行にも劣らないに如くファッションだ.

変なやつソン・ガンホの着た服が一番難解ではある. 余分の時代大韓民国すべての男性たちの必需品だった俗称 ‘からからとが’という縫い服にちょっと田舍臭く見える軍用トルモザとめがねは映画気に障ったやつのアイデンティティを定義している.
お互いに似合わないようなアイテムたちの調和を通じるスタイリングはかなりその変なやつのキャラクターをもっともらしく見えるようにする. こういう ‘変なやつ’のファッションは 1980年代 ‘コムデガルソン’のアバンギャルド(前衛的な) ルック, ‘デ−スクェオド’のミリタリー感覚である乗馬ズボンやバギーパンツを思い浮かぶようにする. もちろんブラックカラーウォコスドルが試みるにはちょっと無理数があるファッションでもあるがファッションをリードするということはどう思えば変なやつと似ている道を歩かなければならないかも知れない事ではないのか.

とにかく ‘やつやつやつ’でこれ ‘三人のやつ’がもっと輝くことができたことは映画の中彼らのファッションも一役したという点を確かにしておきたい. この三人の人物のそれぞれ他のスタイルはスクリーン私の満洲原野がダンボルジェントルマンたちのスタイル競演場だったという点は再論する必要がないだろう. 主人公たちのそれぞれ他の三種類ファッションスタイルは今年の秋冬浮び上がるトレンドと同時に単調なファッションにうんざりすることを感じていた男性たちには一度試みて見ても良い三種
by kazem2 | 2008-08-29 17:25 | ragazzo