ANEMA E CORE


by kazem2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「ノムノムノム」の後に来るものは「笑わせる奴」

‘ポスト ‘ノムノムノム’
夏オンシーズンに迎えた 8月映画館通りに ‘良いやつ, 悪者, 変なやつ’(以下 ‘ノムノムノム’)の背光を狙う韓国映画の 2次空襲が始まった.‘ノムノムノム’の宣伝でヒトケタ台まで下がった韓国映画のシェアは去る 7月 47.7%線まで回復した. このような上昇勢を逃さないというように来る 14日にだけ韓国映画三つの本が相次いで封切りする
8月お目見えする新作たちの特徴は重い素材と大型ブロックバスターにくたびれた観客たちを対象で軽い ‘コミック反転’を狙う作品が多いということ. 特に今年映画館通りに ‘追い手’‘宿命’‘目に目は目, 歯に歯は’ など男性俳優たちを主演で立てたスリラー映画が多かった位コメディー物の躍進はいっそう期待を集める.




礼智院, タックゼフン主演の ‘あなたが眠ったの間に’はしばらく命脈が切られたロマンチックコメディーの復活を予告する作品だ. シチュエイション・コメディー ‘オールドミスダイアリー’を通じて ‘国民オールドミス’というタイトルを得た礼智院とコミックアドリブでは右に出るものはないタックゼフンが独特な ‘酔中コメディー’を立てて勝負をかける. 映画の観戦ポイントはお酒さえ飲めばフィルムが切られる女留陣(礼智院)と 10年以上彼女の善後策だけして来た男チォルジン(タックゼフン)のコミック演技対決.

諜報アクション映画 ’TACHIMAWA LEE:悪人よ地獄行急行列車に乗りなさい’と言う演出者であるリュウ・スンワン監督がてんから笑わせることに決心して作った娯楽映画だ. 類監督が自分がお爺さんを受けた 70年代韓国アクション映画たちをパロディーして一種の呉馬主(献詞) 形式で編んだこの作品は不調和を最高の美徳にする.
2001年 35分のインターネット映画と劇場版長編映画に差異があったら主人公がソウル市内を活躍する侠客で全世界を出入りして活躍を広げるスパイに変わったということ.“祖国との愛を裏切ったお前は姦通罪だ.”というふうのコミックなせりふを真剣に詠じ出す主人公イム・ウォンヒのいけずうずうしい演技となまめかしい声の女俳優たちは復古風映画の趣をたっぷり抱かれてくれる.

不良高等学生の左衝右突育児期をグリーン ‘赤ちゃんと僕’は花美男俳優ザンググンソックをチームトップ主演で立てた. 富裕な家に顔もハンサムでけんかもお上手な十九青春遵守(ザンググンソック)にとばっちりみたいな事が起る. ある日生後 13ヶ月の赤んぼうウラム(ムンメイスン)が自分の赤んぼうと言いながら送れたこと. ちょうど遵守のご両親さえ焦らす息子を叱ると家出してしまうと言葉とおり赤んぼうと二人だけが残る. 赤んぼうを密かに捨てるか悩んだ遵守はゾッドングニャングまでして行って未婚部生活を始める. 同名の日本マンガ ‘赤ちゃんと僕’とは何らの連関性がないが, シチュエイション・コメディー演出者出身の金陣営監督は赤んぼうを通じてチォルドルオがは十代青春の話を暖かく描いた.

しかしこのような韓国映画のコミック反転がオルマクム実效性をおさめるかは未知数だ.8月に立ち入っても ‘ダークナイト’‘ミイラ3’‘月・E’ などハリウッドブロックバスターの攻勢は続いているし,8日開幕した北京オリンピックも映画界には大きい変数と作用するからだ. 映画 ‘TACHIMAWA LEE’の配給を引き受けているショバックスの朴真偽チーム長は “光復節を前後した時期は最後の夏オンシーズン市場で, 大作映画封切り以後ジャンル按配次元でコメディー映画たちが強気を見せている.”と “供給過剰を見せた韓国コメディー物がしばらく調整器を経ってお目見えする位観客たちの笑いコードにオルマクム符合するのかが興行カギになること”と言った.
イ・ウンジュ記者 erin@seoul.co.kr 2008-08-09 03:21

「ノムノムノム」が始まる前の時期公開作品として映画館で予告編をみました
「TACHIMAWALEE」は「美しい夜 残酷な朝」で
ジホ(ビョンホン)に無視されたことを恨みに思ったエキストラ役の 
イム・ウォニです
フリーペーパーの表紙にもなっていましたし 雑誌にも多く取り上げられていました
キム・ジウン監督も楽しみな映画だと言っていました
「あなたが眠った間に」は予告編だけでも大笑いしました
これには あの「夏物語」の村長さんや「誰にでも秘密がある」で三女の恋人役の人も主人公の相手役で出ています
「赤ちゃんと僕」はハリウッド映画でも何度もみたシナリオですが
主人公は「プラハの恋人」でチョン・ドヨンさんの弟役で出ていた俳優です
いい顔していると思っていましたが 映画の主役や素敵なCMにも出ていました
e0109292_5265151.jpg
         TACHIMAWALEEが表紙のFP
♡TACHIMAWALEE
by kazem2 | 2008-08-09 05:20 | Movie